警察に通報していい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/25 21:32:07

    苦情の手紙を入れたら?

    • 1
    • 26
    • 海老アボカド
    • 16/11/25 21:31:23

    いいと思うよ!うちは騒音で通報した事あるよ。名前は伏せて注意してくれるって言ってくれたしその後騒音が止まったから良かったと思ってる。

    • 3
    • 16/11/25 21:27:19

    >>8
    隣近所に配慮できない無神経よりはマシ

    • 1
    • 16/11/25 21:23:35

    >>22
    分かる!
    いくら自分の敷地でも周りの人にも気を使って欲しいですよね
    うちの隣家にも毎回毎回数分間エンジンつけたままでスマホ見てる人がいて行きも帰りもだよ
    家でスマホみればよいのに意味不明

    • 2
    • 16/11/25 21:17:04

    私なら即通報。

    • 2
    • 16/11/25 21:16:25

    >>8
    毎日毎日時間問わずやられたら、殺意わきます。
    ずっと我慢してますが…。
    今日は50分くらいアイドリングしてた。
    消えて欲しい。

    • 2
    • 21
    • かんぴょう巻
    • 16/11/25 20:58:28

    ハイブリットなら静かだけど、マフラー改造してたりスポーツカーなら騒音レベルだよね。

    まぁ通報はやり過ぎな気もするが、毎日されたらストレスになるね。て言うか、燃料も減るし下手すりゃバッテリーあがるよね?

    • 1
    • 16/11/25 20:58:04

    冬になると家の前のバイクが10分以上アイドリングする
    うるさい、しかも朝五時にコレも通報していいの?

    • 1
    • 16/11/25 20:55:10

    気持ちは分かる。
    うちも近所にマフラー替えてる人がいて、その車のエンジン音がうるさいんだよね。
    アイドリングは5分くらいだけどふかして走るし、夜中によく行動してるみたいだし。
    エンジン音って響くよね。主の所は30分以上なんでしょ?あり得ないね。
    警察に通報までいかなくても、地区の代表みたいな人に相談するのはどうだろう?

    • 1
    • 18
    • かんぴょう巻
    • 16/11/25 20:54:34

    >>10
    エンジンつけっぱなし。

    • 1
    • 16/11/25 20:53:18

    角が立つんじゃない?

    • 0
    • 16/11/25 20:50:45

    アイドリングはエンジンつけっぱなしにして車放置することだよね?その車何かのトラック?

    • 0
    • 16/11/25 20:50:38

    >>11
    アイドリング禁止の所もあるし通報対象になるよ。

    • 2
    • 14
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/25 20:50:22

    自分とこの駐車場ならその人の自由じゃない?
    なんて通報するの?

    • 0
    • 13
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/25 20:49:48

    >>8
    たまにでもイライラするのにしょっちゅうならノイローゼになるレベルだよ。あなたは鈍感なんだね

    • 5
    • 16/11/25 20:49:38

    >>10
    アイドリング!!はアイドルだよー

    • 1
    • 16/11/25 20:48:46

    アイドリングだけで警察に通報はナシかな。

    • 1
    • 16/11/25 20:48:14

    アイドリングってなに?

    • 1
    • 16/11/25 20:47:20

    >>8
    毎日毎日繰り返されたらあなたなら嬉しいの?
    苦痛になるよ

    • 3
    • 8
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/25 20:46:19

    >>4いちいち通報するまでもない。あなた神経質だよ。

    • 0
    • 16/11/25 20:45:07

    わかる!
    今考えたら怖いけど昔近所のスポーツカーがアイドリングばっかりで怒り爆発して文句言いに行った。

    通報したい気持ちはよくわかります。

    • 1
    • 6
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/25 20:44:01

    めちゃくちゃイライラするよね。直接怒鳴りたいけど無理だから通報しちゃえば?

    • 1
    • 16/11/25 20:42:06

    アイドリングがダメなんて法律あったっけ?
    お店の駐車場なら看板あったりするけど。

    • 0
    • 16/11/25 20:40:07

    >>3
    分かります。
    うちと似ていてビックリ。
    ストレスたまりますよね。
    どう対処したらいいか悩むところ。
    こういう時持ち家は引越しできないし、つらいです。
    アイドリング30分以上当たり前。

    • 2
    • 16/11/25 20:17:38

    わかる、うちは隣家がガテンの溜まり場で、毎日昼間はおばはん二人が内職か事務かしてるんだけど、どいつもこいつもワザワザ数分間アイドリングするし車でタバコ吸ってる
    ムカつくし通報したい気分だよ

    • 1
    • 2
    • 寿司職人
    • 16/11/25 20:12:48

    しない方がいいと思う

    • 0
    • 1
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/25 20:12:47

    数十年来?アイドリング?へ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ