北海道民に質問

  • なんでも
  • まぐろ(筋あり)
  • cMirwXQiMs
  • 16/11/23 13:05:50

今、布団干したら可笑しい?
気持ち的に外でパンパンしたい&そのあと少し外の空気でスッキリさせたいんだけど、こっちの人はしないって聞いて。
笑われるって言われたけど本当?
ちなみに布団乾燥機は?とかは要らない。気持ち的に外で干したいっていうだけ..

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • ビール
    • cKLRn2kews

    • 16/11/23 16:29:47

    逆に湿気が嫌だからこの時期は干さないかな。
    ただ、布団の埃を取るだけなら干して埃をはらったらすぐ部屋に入れます。
    枕も同様

    • 0
    • No.
    • 13
    • お茶(濃いめ)
    • o8i18eXfO6

    • 16/11/23 16:25:58

    布団ばふらめきだかったらやればいいべさ、

    なまらスッキリするんだったらやればいっしょ。
    きんにすんな~ちゃっちゃとやってまえ

    • 0
    • No.
    • 12
    • プリン
    • Nepce1Xptj

    • 16/11/23 14:52:33

    やりたいんだから、やればいいべさ。

    聞くから笑われるよって答えてくれたんでしょ。
    主さんが気にしないならやればいいっしょ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • カンパチ
    • BsK7mtR8/b

    • 16/11/23 14:47:22

    バシバシやったよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • まぐろ(筋あり)
    • cMirwXQiMs

    • 16/11/23 13:22:15

    >>8
    しないけど、叩きたいのとスッキリさせたくて。
    そのかと乾燥させたらふっくらしました。
    気持ち的な話です。何もしないまま布団乾燥機をしても奥の方にあるダニや埃はそのまま湧き出てきそうなのでまず1回外でサヨナラしたい
    笑われるってなんでかな?
    本州から来た人かなー?くらいなら分かるけど、笑うってなんで?他人なんて気にする?

    • 0
    • No.
    • 9
    • つぶ貝
    • TmAsgmbgQj

    • 16/11/23 13:21:58

    >>7
    今は太陽出てても、気温が低いから湿らない?
    夏は干すけど、今時期は干さないかな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 穴子
    • NU0uCu6xLR

    • 16/11/23 13:18:10

    布団干してもふっくらなんてしないよ。
    布団乾燥機と掃除機の方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • まぐろ(筋あり)
    • cMirwXQiMs

    • 16/11/23 13:16:18

    >>6
    雪がなく太陽が出ている日です。

    • 0
    • No.
    • 6
    • あおさの味噌汁
    • CPWktbKC3M

    • 16/11/23 13:12:34

    干さなきゃならない事情でもあったのかな?って思う。あと笑われると言うのは本当かもね。
    うちは11月から4月までは干さないよ雪だから。意味ないし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • d5fPIs2tAl

    • 16/11/23 13:10:20

    寒いと湿った感じにならない?
    晴れてるから大丈夫かな?
    私の地域は転勤してきた人多いから雪まみれでも外干ししてる人たまにいる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • まぐろ(筋あり)
    • cMirwXQiMs

    • 16/11/23 13:10:09

    そのあとストーブ前で乾燥させました。
    笑われるよって言われて、はあ?と思いまして..
    人んちの布団事情とかどうでもよくない?と。

    • 0
    • No.
    • 3
    • フライドポテト
    • Nr2mNKebMf

    • 16/11/23 13:09:36

    こんな時期に干さない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • あおさの味噌汁
    • CPWktbKC3M

    • 16/11/23 13:08:58

    干すというか叩いてほこり落とすくらいならいいかもね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • あおさの味噌汁
    • CPWktbKC3M

    • 16/11/23 13:08:12

    寒いからね。しけちゃうよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ