女性教諭、生徒に侮蔑的あだ名 西宮市が解決金225万円

  • ニュース全般
  • ボタン海老
  • 16/11/22 20:48:51



 兵庫県西宮市は22日、市立中学の女性教諭(58)が、当時中学2年の男子生徒に不適切な発言などをしたとして、解決金225万円を生徒側に支払ったと発表した。教諭は男子生徒の名字に「エロ」を付けたあだ名で呼んでいた。

 市教育委員会によると、教諭は2012年9~12月、授業中などに男子生徒の名前をもじり「エロ○○」とあだ名で呼んだほか、「姿勢が悪い」と生徒の尻に膝を当てたり、髪を引っ張ったりしたという。

 教諭は「ほかの子どもが呼んでいたのをまねた。(いやらしい話をしないよう)注意喚起するつもりだった」と話しているという。

 生徒の両親から苦情があり、学校側は教諭を口答で厳重注意。しかし、3学期に入ってから生徒は学校を休みがちになり、その後転校した。13年秋には精神障害の診断を受けたという。

 生徒側は教諭の不適切な言動で精神障害を負ったとして、今年2月、西宮市に対し1961万円の損害賠償を求める調停を申し立て、10月26日付で調停が成立した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000006-kobenext-l28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/22 23:20:42

    中年のばばあでまともな先生いない。

    • 1
    • 16/11/22 22:36:37

    酷いババア
    税金じゃなくてこのキチババアに払わせたかったわ。

    • 1
    • 16/11/22 22:34:46

    江口君とかかな

    • 0
    • 2
    • カッパ巻
    • 16/11/22 22:25:55

    私、先生にいじめられてたよ。ヒステリーな女の先生。だから中年の女性は今でも苦手で身構えちゃうくらい。
    私、よく不登校にならずに今までやってこれたと思うくらい陰湿なイジメを先生がしてた。
    助けてくれる友達がいたから良かったけど。

    • 1
    • 16/11/22 20:57:15

    自分は今45歳ですけど小・中学時代似たような先生居ました。今思えば酷いなと思うし他にもいっぱい居るんじゃないかな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ