お菓子やカップ麺食べるのをやめたいどうしたらいい?

  • なんでも
  • でぶ
  • 9h6CQLKS36
  • 16/11/21 15:13:31

仕事を始め自分で使えるお金が増えたのもあり、食べたいものを食べる習慣がついてしまいました。
箱でお菓子やカップ麺を買っておやつにしたりするせいであっというまに体重マシマシ。
毎日のように食べていたのでやめようと思っても食べたいと強く思うようになり、我慢できずに買ってしまいます。
お菓子、カップ麺中毒から脱するにはどうしたらいいでしょうか?
あればあるだけ食べてしまうので「我慢せずちょっとずつ食べる」ができません。
最近はココアを買って食べたくなったらココアを飲んでます。1日2杯~3杯です。
でもふとしたときや生理前になると我慢できなくなってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 炙りえんがわ
    • kh7MI47IRM
    • 16/11/21 15:23:27

    「自分で使えるお金が増えた」←それ、預貯金にすれば。
    「我慢できずに買ってしまう」←買えないようにする=財布に必要以上のお金を入れない

    • 0
    • 7
    • m3Oha/XP0/
    • 16/11/21 15:21:18

    >>5
    生理前の食欲、体重増加一時的な事だから仕方がないとして、とりあえず夜食を買い置きしておくのはやめたら?

    • 0
    • 6
    • しめじ
    • NaxXiDkQH8
    • 16/11/21 15:18:54

    あまりお金を持たない。
    買い物はカートを使わない。
    満腹時に買い物に行く。
    とか?

    • 0
    • 5
    • 9h6CQLKS36
    • 16/11/21 15:18:08

    仕事してても食べる時間はあると思いますが…
    夜食が一番体重に響いてると思います。生理前は特に意思が弱くて買ってしまうし食べてしまいます。

    • 0
    • 4
    • 海老アボカド
    • heG3+LWM7I
    • 16/11/21 15:17:48

    そこは我慢しかないけど、その我慢が出来ないからデブなんだし、まぁ仕方ないよね。
    我慢出来ないんだから。

    • 0
    • 3
    • あら汁
    • mbD8MDttLM
    • 16/11/21 15:17:01

    何かを食べる前に必ずカロリー表示の所を見るようにしてる。夜にカップラーメンたべたくなってもこんなにカロリーあるのか!って思うと我慢できる。

    • 0
    • 2
    • 寿司職人(無愛想)
    • 1GHaYFnbj9
    • 16/11/21 15:14:18

    とりあえず買わないこと

    • 0
    • 1
    • 寿司職人(イケメン)
    • gb2+0G+y+F
    • 16/11/21 15:14:15

    仕事してるのにそんな時間あるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ