プレゼント3万円分は、与え過ぎだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/25 09:43:26

    普通
    ゲームでも数点揃えれば4万ぐらいすぐいくし
    今年はパソコンが欲しいって言ってるからノート買うよ
    さすがに10万ぐらいしか出せないけど

    • 0
    • 69
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/25 09:46:33

    うちは、誕生日クリスマスとも、家からは5000円ぐらい。
    義実家からは、一万(笑)

    • 1
    • 16/11/25 09:54:20

    普通だと思いますよ!

    うちはお兄ちゃんにはデュエルマスターズのカード4万円分
    下の子にはマザーガーデンのおままごとキッチンと小物など3万円分です。

    • 0
    • 16/11/25 09:56:00

    ゲーム本体買ったら一瞬だよね…
    あーやだ。クリスマス。

    • 0
    • 16/11/25 10:11:31

    うちはプレゼント貯金って制度あり。
    親からの分は、1年間1回いつでも使えるシステム!
    クリスマス時期にゲーム買って、夏も新しいゲーム出るからプレゼント貯金使ってます。

    • 0
    • 16/11/25 10:12:37

    >>70 カード4万分? うわぁ…

    • 0
    • 74
    • ボタン海老
    • 16/11/25 10:18:00

    やばい計算したらうちも3万普通に超えてる。

    • 0
    • 16/11/25 20:38:36

    与えすぎ

    • 0
    • 16/11/25 20:42:58

    うちは今年のX'masプレゼント、DSの本体だからそれだけで2万だよ。
    でうちの両親から、ポケモンのZリングスペシャルと、妹から妖怪ウォッチのソフトだから、3万位になる。

    • 0
    • 16/11/25 21:03:15

    うちは姉妹(小1と3歳)で一人辺り5000円で一万前後。
    親戚から毎年プレゼント二人分送っていただくけど多分総額1万円位はしそうなオモチャや御菓子類。
    一人辺り3万とか4万円分とか子供のうちからプレゼントしてたら大人になったらどうなんのかね?彼氏に相当高いの買ってもらわないと、うちは昔から好きなのばかり買って貰ってたからこんなんじゃ満足しな~いとか高飛車な奴になりそうじゃない?
    Christmasと誕生日以外は高くいっても2000円位までのしか買わない。日頃ちょこちょこ500円辺りの雑貨やアクセを買ってあげてるけどママスタは感覚が違い過ぎる。

    • 0
    • 16/11/25 21:05:59

    >>68
    パソコンでなにするの?

    • 0
    • 16/11/25 21:06:30

    毎年はそんなに高額なものは与えないけど、例えばゲーム機が欲しいって時は30000円くらいいっちゃうよね。毎年でなければ良いんじゃない?

    • 1
    • 16/11/26 08:57:13

    うちは小4の長男が親に気を使ってか妹と弟に
    欲しいもので高いものはサンタさんにお願いしなって教えてるから1人3万くらいの時もあるよ。
    10ヶ月の子はまだリクエスト出来ないから5000円未満だけど。

    • 0
    • 16/11/26 09:17:14

    うちはリクエストに応えるのはサンタさんだけ。それだけは年1回だから好きなものを。
    あとは旦那から文房具や靴など実用品、私からケーキ、祖父母たちからは本や絵本くらいかな。
    総額は2年生と年で3万円くらいかな。

    • 0
    • 16/11/26 10:27:37

    うちは誕生日とクリスマスはリクエストされた物を金額気にせずあげてる。

    • 0
1件~15件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ