【お弁当何でも】お弁当の画像やお弁当の話、アイデアなど何でもどうぞ。

  • 料理・家事
  • みおり
  • 16/11/18 22:33:32

こちら【お弁当何でも】というタイトルで範囲を広げて新しく作成しました。せっかくのお弁当いろんな所で共有したいです。
家族へのお弁当、誰かの為に作るお弁当、そして自分へのお弁当などの話や、画像などどうぞ載せて下さい。
せっかく作ったお弁当だからこそ是非画像に残して下さい。

もちろんお弁当のお話やアイデアもどんどん書いて下さいね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4925件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/22 11:49:21

    >>4186
    トマトくりぬいた料理なんて料理じゃないわ
    トマトはトマトで食べないと

    • 0
    • 17/04/22 11:54:48

    >>4187それは好みの問題かと。
    トマトは生でしか食べないとかは個人の自由ですもんね。
    私はトマトだけ食べるのも好きです。
    すみません。

    • 3
    • 17/04/22 12:08:06

    >>4183ですが…
    自己紹介しますと私はスペインバルっぽい酒ツマミ系がすきな者です。
    で、お弁当にミニトマトを使用される方は多いと思いますが、カビヤスイですよね?
    なので、お弁当外で買い過ぎた時の対処、消化としお伝えしました。
    ざくっとした説明ですが……
    トマトを焼くと甘みが増すので美味しいですし、塩コショウやきのこ類や鮭とのオイル焼きにも美味しいです。

    • 0
    • 17/04/22 12:13:11

    >>4189
    肉や魚じゃないのにトマトを焼く意味なくない?
    焼いて変化なんてほとんどないしトマトは焼くもんじゃないよ、肉や魚は味が変わるし美味しいから焼く訳でトマトはそのまま食べる物だよ

    • 0
    • 17/04/22 12:26:38

    >>4190生で食べれるならトマト冥利に尽きますよ!

    • 0
    • 17/04/22 12:37:37

    気持ち悪っ
    なにこの流れ

    • 1
    • 17/04/22 12:46:34

    >>4190トマト火を通すと甘味が増すって書いてあるよ。
    食べ方は人それぞれ、他人の食べ方を真似たり、見本にしてその家にあった料理ならいいと思うよ。あなたの意見なら、レタスもほとんどが生で食べるのが一般的だけど、レタスチャーハンとかもあるよね?それもだめ?
    あなたが食べないのはいいけど、いろんな調理法があってもいいと思うよ。押し付けてるわけではないし、参考になる人もいるから。

    • 2
    • 17/04/22 12:49:19

    >>4189
    何度かレスしてるししとうです。
    なぜか、言い合いみたいになってすみません。
    私はトマト参考になったので、やってみたいと思います。ありがとう。

    • 1
    • 17/04/22 12:52:05

    >>4193
    甘味が増すとか意味わからん、そこまでして甘くする理由ある?
    甘いの食べないなら甘いトマト探して食べたらいいし、だいたいトマトは酸味あって美味しいんだよ、だから甘くする理由はないよ

    • 2
    • 17/04/22 13:05:11

    >>4195伝え方が悪かったのかも。仰る通り、生で食したほうが美味しいよ。

    私は単に余ったトマトの消化…トマトの様々な食仕方に困った人に向け…美味しく食せる方法を…と
    ただの焼きトマトなだけでもも美味しいよって話なので、ご興味あれば~試してねって事だよ。
    たとえばドライトマトとかって、うまみ成分が凝縮してるでしょ?
    あと、シイタケも干したシイタケって旨味凝縮してるでしょ?みたいな感じでオススメしたまでだよ。

    • 0
    • 17/04/22 13:11:20

    >>4196
    あまった物って何?
    トマトは残り物じゃないんだよ
    トマトを食べたいから買うんだよ、トマトを残り物みたいに言うなよ
    生で食べれないようのトマトならわかるけどトマトはそのまま食べる物だよ

    • 1
    • 17/04/22 13:18:49

    >>4197トマトの活用法は、個々のご家庭しだいだと思うよ。
    私は子供の頃からトマトが大好きだから、うっかりして古くなってしまったトマトでも美味しく食したいと…試行錯誤しつつ無駄にせず?手を施し食してきたってだけ……だよ。

    • 0
    • 17/04/22 13:23:20

    >>4198
    古く熟したトマトを食べるならトマトを焼いて食べないんだね?

    • 0
    • 17/04/22 13:29:04

    >>4199ん?
    熟したトマトをそのまま丸かじりして食べるほど子供の頃からトマト好きだよ?

    • 0
    • 17/04/22 13:33:31

    >>4200
    熟したトマトに限らず、そのまま食べるんだよね?

    • 0
    • 17/04/22 13:42:51

    >>4201勿論!トマトは幼少のころから大好きですよ!

    • 1
    • 17/04/22 13:47:06

    >>4202
    さっき焼いたら甘味が増すとか言ってだよね?
    私が聞きたかった伸ばしトマトは全て、そのまま食べるか聞きたかったんだよ?
    なのに、さっきはトマト焼いたら甘味が増して美味しいなんて言ったし、嘘つきだよね

    • 0
    • 17/04/22 13:48:24

    >>4201できるだけ生で食したいとおもいつつ、日々トマトと私は向き合ってるんだけど…
    あなたは、どんなコメを引出したいのかな??

    • 0
    • 17/04/22 13:52:10

    ニックネームでさらにややこしい事に…。

    話がこじれてますねー。


    どんまい。伝わればいいね。

    • 1
    • 17/04/22 13:53:19

    トマト焼いたっていいじゃん。笑
    ミニトマトにベーコン巻いて焼くとビールのつまみになって美味しいよ♪
    レモンサワーさんは生が良いなら生食べときなさい。笑

    • 3
    • 17/04/22 13:54:25

    もっとちゃんと遡り再読したらイイと思うよ。誰も焼きトマトだけが美味しいなんて言ってないよね?

    • 0
    • 17/04/22 13:58:13

    >>4204
    どんなコメントとかの問題じゃないよ
    綺麗事言ってるくせにトマトは焼くと甘味が増すとか言ってるし生以外でも食べてるし嘘つきだと言ってるの、トマト好きだから生でしか食べないとか嘘つきじゃないか?

    • 0
    • 17/04/22 14:05:00

    >>4206
    茶化さないでくれません?
    ミニトマトにベーコンなんて食材を無視して無駄にしてるよね?
    ベーコン使うならアスパラベーコンでしょ
    アスパラベーコンのほうがビールに合うと思ってるくせに茶化さないでよ

    • 0
    • 17/04/22 14:27:49

    >>4208アンカー私宛だけど「トマト好きだから生でしか食べない」って、私が言ったかな??
    ベーコンミニトマトや、豚バラミニトマト…私はよく調理してますよ。ほんとに。
    もしかして…トマト農家さんなのかな?
    綺麗ごともなにも、ただのトマト好きだよ私は……。
    信じないにしても…私は小さい頃、トマトは「果物」だと思ってたくらい好きです。

    • 0
    • 17/04/22 14:33:36

    >>4210
    トマト好きなのは分かったけど私が聞いた時に、そのまま食べると言った事が嘘つきって事だよ?

    • 1
    • 17/04/22 14:42:20

    食べ方は人それぞれ。好きな食べ方をしたらいいのでは?

    • 2
    • 17/04/22 14:48:10

    >>4212
    分かったように当たり前な事は聞きたくない

    • 0
    • 4214
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 14:49:37

    ここも荒れてるよ…。

    • 3
    • 17/04/22 14:52:09

    コメント読み返してるけど トマトでなんでこんなに荒れるんだいw

    • 3
    • 17/04/22 14:54:36

    トマト一つでこんなに熱くなれるとは…。


    よっぽどトマトが好きなんだね。

    • 4
    • 17/04/22 14:54:49

    >>4215
    荒れてないよ
    話し合いしてるだけだよ

    • 0
    • 17/04/22 15:03:00

    みんなとお喋り出来て良かったね。寂しがり屋のレモンサワー。
    トマトなんてどうでもいいんだよね?笑
    だけどそろそろお仕置きしないと。
    トマトの話はおしまい。
    バイバイ。

    • 3
    • 4219
    • スパニッシュ好きのレモンサワー
    • 17/04/22 15:06:00

    >>4211トマト好きだから食べ方はいろいろあります。
    キンキンに冷蔵庫で冷やしてそのまま丸かじりしたことはたーくさんあるよ?
    嘘つき?がどのコメなのか、そのコメにアンカー着けてもらえたらちゃんとした説明できると思うのですが…。

    • 0
    • 17/04/22 15:06:37

    >>4218
    バカにしたね私は納得するまで言うよ
    私は話し合いをしてるだけなのに、たかがトマトぐらいって荒らしたいわけ?

    • 0
    • 17/04/22 15:11:45

    >>4219
    4200~4203を見てくれたら分かると思う

    • 0
    • 17/04/22 15:20:41

    たかがトマトごときで話し合いがしたいなら別トピ立てなよ。レモンサワーだけのトピではないよ。見苦しいわ。

    • 2
    • 17/04/22 15:24:30

    >>4222
    私なら無視するけど?
    貴女も無視するか会話に入らなくでも話が出来ると思うよ?
    荒らす人って貴女みたいな人を言うのよ(笑)

    • 2
    • 17/04/22 16:37:25

    >>4222
    理由のトピックなんだしトマトの話が出てきて何が悪いの?

    • 2
    • 17/04/22 16:38:25

    一人をいじめてば○みたい

    • 3
    • 17/04/22 16:39:18

    荒れてるね。
    トピ主が責任持って収まるようにしたら?

    • 7
    • 17/04/22 16:41:34

    主 肝心な時は放置(笑)

    • 16
    • 17/04/22 16:44:35

    理由Х
    料理○
    冷やかされそう

    • 1
    • 17/04/22 16:48:45

    >>4224
    理由のトピーw
    やばっ(笑)

    • 6
    • 17/04/22 16:51:15

    >>4229
    理由でも言わんとしたい事は分かるのにツッコミ入れるバカもいるんだ(笑)

    • 0
    • 17/04/22 16:53:48

    >>4230
    バカちんは 余計よ(笑)

    • 5
    • 17/04/22 16:57:41

    >>4181
    そういや~自然解凍するだけの冷凍食品、前によく使ってたな~
    ひじきとか作るとつい大量に作ってしまいます笑

    • 0
    • 17/04/22 16:59:00

    >>4232
    しれ~っと出てくんのか~いwww

    • 8
    • 17/04/22 17:00:15

    >>4182
    エビも貴重な赤だよね笑
    確かにうちも大きいエビは旦那にはもったいないかも笑
    基本子供優先です笑笑

    • 0
    • 17/04/22 17:00:48

    >>4233
    今日は土曜参観でした~

    • 0
    • 4236
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/22 17:00:54

    トマトには触れない主…(笑)

    • 9
1件~50件 (全 4925件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ