息子と同じ保育園の子の妹さんが海外で手術するから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/17 07:32:50

    >>45
    同意。
    半強制だよね。

    • 0
    • 16/11/17 07:42:41

    千円で妥当じゃないかな?
    頑張ってほしいね。

    • 0
    • 16/11/17 07:45:41

    トピの立て逃げなので釣りだよ!!!

    • 0
    • 16/11/17 07:51:04

    >>48そうだよね
    善意より強制的だよね
    昔、職場でまわってきた
    友達の子供なんだかよく知らない募金
    色々言われるの嫌だから千円寄付した
    結局、その後の報告なし

    • 0
    • 16/11/17 07:51:41

    千円でいいよ

    • 0
    • 16/11/17 07:52:32

    実際手術する親が募金募ってるの?
    その親のママ友だよね??
    こういうことするママ友って偽善者だよね。
    でしゃばりだしさ。
    周りはいい迷惑だわ。
    募金募って、渡して、お礼もらうのはそのママ友だけよ。

    • 0
    • 16/11/17 07:53:52

    「同じ園の子、の妹」なら千円も惜しいとか思っちゃった。惜しいというか募られる意味がわからん。聞いてこちらからやるとか、ばらばらだと相手に迷惑だから、もしされるなら誰々がとりまとめます、ならわかるけど。

    • 0
    • 16/11/17 07:55:44

    何の病気なの?海外ってどこ行くの?

    • 0
    • 16/11/17 07:56:44

    千円か2千円かな

    • 0
    • 16/11/17 08:13:23

    いつ どこで 何の手術するのか 聞いてから払ってもいいかも。

    それか、園からまとめてするならその時に払います~とか。
    そんな請求、疑いの眼だわ。


    • 0
    • 16/11/17 08:15:29

    >>50保育園に通わせてるくらいなら、忙しくてこれないだけじゃない?
    ママスタだって暇をもて余した専業ばかりじゃないしね

    • 0
    • 59
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 08:25:00

    釣りでしょ?

    • 0
1件~12件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ