仕事出来なくてもチヤホヤされる人羨ましい

  • 働くママ
  • ネギトロ巻
  • 16/11/16 21:07:33

世渡り上手だね。あ~あ悲しくなる。
私はいくら仕事できるようになっても可愛げの欠片もないからチヤホヤとか、無縁だわ。
見向きもされない
世渡り上手な人の事考えると、結局は、真面目に働いてる者って損なのかなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 21:10:37

    見てる人はちゃんと見てるよ

    • 0
    • 16/11/16 21:12:49

    メッキはいつか剥がれるものです。
    チヤホヤされるだけの人などいつまでも続くものでは無いと思いますyo。

    • 0
    • 16/11/16 21:13:51

    真面目に働いていても、何かが足らないから認めてもらえないんじゃないかな。
    世渡り上手もきっと頑張ってやってることってあると思うよ。
    失礼だけれど、なんとなくレスからして、主が見向きもされない理由が分かる気がする。

    • 0
    • 16/11/16 21:14:59

    同じようなこと思うよ~
    自分で採用した中途の事務ばかり重用して、目をかけられ、持ち上げられて、、(中途採用をした管理者自身の評定になるみたい)
    気に入られるのもつらいんだそうだけど。
    でも実際おいしい思いをしてるじゃん…

    私はおべんちゃらとか言わないし、あほな営業とかが気持ちよくなるようなことも言わないから。

    私は新卒採用だから、そういうしがらみがない。

    • 0
    • 16/11/16 21:15:57

    私、主みたいな人に妬まれていじめられたよ。仕事ちゃんとしてるのにサボってるみたいに言いがかりつけられて。社会人として普通にコミュニケーションとってるだけだよ。話しかけられるから答えてるだけ。うけとか狙ってないしただ話しやすいだけ

    • 0
    • 16/11/16 21:17:08

    >>1
    これに尽きる
    頑張れ、主さん

    • 0
    • 16/11/16 23:20:46

    大丈夫だよ。ちやほやじゃなく、この人に何言ってもわからないし期待してないってみんな心の中では思ってるから(笑)
    諦められてるだけだよ

    • 0
    • 16/11/17 18:21:07

    >>5
    私もそう新人だから
    話しかけられて無視なんかできない
    自販機の前でコーヒー買おうとしてると
    ついでに買ってくれたりする
    遠慮するのもなんだしありがとうございますって
    お礼はもちろん言うし、持ってるおやつあげたりする。常に挨拶と笑顔身だしなみは心がけてるよ。

    • 0
    • 16/11/17 22:04:13

    そんな事ない。チヤホヤは続かないから。
    私も主みたいです。
    一緒に乗り越えましょ。まともな上司なら何が一番かわかってますよ。

    • 0
    • 16/11/18 10:39:50

    可愛げは必要ですよ。

    • 0
    • 16/11/18 21:07:29

    ひがみじゃん。

    • 0
    • 12
    • 極貧子沢山
    • 16/11/19 06:09:07

    いろんな役回りの人間がいるんだと思うよ。
    愛想も長所だしね。人に迷惑かけるほどであれば別だけど。
    真面目に働くだけが損だと思うなら、自分にない可愛げのところを磨けばいい。

    • 0
    • 13
    • 炙りえんがわ
    • 16/11/19 13:53:32

    お局的な人達にやたら猫なで声でコビ売ってる50過ぎのおばさん。まともな人達にはめちゃくちゃ嫌われてる。仕事も出来ない。けど、お局達はいつも彼女を庇う、、不思議。

    • 0
    • 16/11/19 16:51:16

    >>1
    ずっと思ってたけど、誰も見てないって事にやっと気付いた。

    • 0
    • 16/12/22 22:11:16

    強い人に媚び売るコネ入社

    • 0
    • 16/12/24 18:59:43

    この前、〇〇さんはキャラで何しても許されるって言われて頭に来たな。
    人間関係円滑にするのも仕事のうちだし、やる事プラスアルファでやるからなんにも言われないんだよ。
    その人ある業務(無理難題)をやれって言われて出来ません。ってブスっと言ったらしいけど、私だったら自分ひとりじゃここまでで精一杯なので、〇〇分手伝ってもらえませんか?って私なら聞く。
    って言ったら、〇〇さんはキャラで~って言われたんだよね。
    機転が回らないのをキャラと当てはめないで欲しいわ。

    • 0
    • 16/12/24 19:01:10

    >>16
    因みに、その上司が手が回らない時は私が引き受けたりしてる。
    だから手伝ってもらえるのに、自分のやることだけやって何もしないならそりゃ誰も助けてくれないわって思うよ。

    • 0
    • 18
    • フライドポテト
    • 16/12/24 20:50:49

    >>7
    これだね
    本人も痛いから勘違いしてるパターンが多いと思う

    • 0
    • 16/12/24 20:56:57

    >>3うんなんかわかる気がする。仕事がどーのこーのも多少あるけど、ちやほやされてるのが気に入らないだけっぽい。できないなりに努力してるんじゃない?応援したくなるよね、そういう人。

    • 0
    • 16/12/25 23:01:33

    媚び売り上手

    • 0
    • 16/12/26 11:41:11

    チヤホヤかどうかはわからないけど、接客してるんだけど、私はまだ仕事に絶対失敗しない自信ないからとにかく愛想よくしてるんだけどお客さんから元気が出るとかよく誉められるんだけど、オープニングのパートさんが横でため息ついてる。怖い。
    その人は店長とかが何か頼んだりしたらこの方がいいとかじぶんの意見言うんだけど、私は自信ないからすぐいうこと聞くからよく私に頼んでくるんだけど、ふっと見たらすっごいこわい顔で立ってたり。

    • 0
    • 22
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/26 15:53:49

    >>21だけど、だけど、だけど…

    • 0
    • 23
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/26 21:30:19

    >>21
    読み直した?笑

    • 0
    • 16/12/27 15:13:32

    >>21
    >>22>>23わかるー

    • 0
    • 16/12/27 15:16:19

    >>21
    あったまわるそー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ