デパートでのお歳暮センターの仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • まぐろ(筋あり)
    • EN/U791BCP
    • 16/11/16 01:10:21

    知り合いでやってた人の話し聞いたけど、そこは私服にエプロンだったって
    でもお客さんは私服エプロンだろうと制服の社員だろうとガンガン質問してくるって
    で、側の社員に聞いても他の売り場からも駆り出されて来てる人もいるから、なかなか答えにたどり着けなくて困ったって言ってた
    あとお客さんが本当に色んな人がいて、かなり無理難題言ってきたり、我が儘な事を強気で当たり前に言ってきたり、常識的に考えて「それ無理でしょ!」って事を平気で言ってくるって
    精神的にかなり参ったって言ってたよ
    仕事自体は難しく無かった、けど~…って言ってた

    • 0
    • 11
    • まぐろ
    • 8t6VTVbEOu
    • 16/11/16 01:03:38

    デパートって言い方、最近あまり聞かないなぁ。

    • 0
    • 10
    • 納豆巻
    • LMTSTHIKAf
    • 16/11/16 00:58:55

    仕事自体は楽だった。同年代の子達と仲良くなったし、パソコン操作も簡単だった。
    一度だけ営業の電話みたいなの掛けさせられたのが嫌だった。早割何日までです。みたいな。店の名前言うだけで切られたりするのが耐えられなかったなー

    • 0
    • 9
    • ニシン
    • PxBK/FvADU
    • 16/11/16 00:46:05

    関西のデパートでやってました。
    服装は白シャツに黒のボトムス、スカート、パンツどちらでも可。
    シフトも融通利くし、冠婚葬祭のマナーが勉強になった。
    社食や従業員割引もあって楽しかった。
    ただやはりいろんなお客様がいるし、ストレスはある。
    研修あったけどほとんど実地。周りに恵まれていたと思う。

    • 0
    • 8
    • 寿司職人
    • GxN/96sayf
    • 16/11/16 00:35:07

    してたけど制服だった。
    パソコン操作が8割で、お客様が持ってくる伝票打ち込むだけ。お客様が何を送るか迷ってるなら相談にものる。

    私はすごく楽しかった!座り仕事だし、閉店間際は超ヒマだったし。一度システム覚えたらお中元でも呼ばれるし。

    • 0
    • 7
    • Vlywjd0aLV
    • 16/11/15 19:38:55

    >>6
    無視する女むかつくね

    • 0
    • 6
    • 秋刀魚
    • zzgrK/6yz7
    • 16/11/15 19:37:19

    >>3
    関西の百貨店、ずっと待たされてイライラしてるお客さんとか、めちゃくちゃ怖かった。
    分からない事があって隣の社員の女の人に聞いても無視されたり。

    結婚前に短期で行ってたんだけど、毎日行くのが苦痛だった。一人で何十件も持ってくるお客さんもいるし、時給は良かったけど絶対にもうやらない。

    大きい百貨店は特にキツいと思うよ…。

    • 0
    • 5
    • まぐろ(筋あり)
    • DuzzH2o6aQ
    • 16/11/15 19:29:01

    >>4
    札幌の街中( ; ; )

    • 0
    • 4
    • まぐろ
    • ttIBqYehLr
    • 16/11/15 19:22:30

    >>3
    その百貨店がどこに建ってるかじゃない?

    • 0
    • 3
    • まぐろ(筋あり)
    • DuzzH2o6aQ
    • 16/11/15 19:21:32

    >>2
    ヒー( ; ; )
    ちなみに場所は都会?

    • 0
    • 2
    • 秋刀魚
    • zzgrK/6yz7
    • 16/11/15 19:15:26

    私服って言われたけど、みんな白のシャツに黒のスカートだった。
    社員と全く変わらない業務をしたし、パソコンもできた方がいい。受付から入力までひたすらしないといけないから、混雑時は本当に大変だよ。

    私は百貨店ではもう二度と働きたくない。
    裏側が酷すぎた。絶対に嫌。

    • 0
    • 1
    • まぐろ(筋あり)
    • DuzzH2o6aQ
    • 16/11/15 19:14:15

    ( ; ; )

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ