猫ちゃん飼ってる方に質問です。

  • なんでも
  • にゃんきち
  • KDDI-SA32
  • 05/09/06 22:49:56

大体、年間でどの位のお金がかかりますか?医療費(ワクチン?やノミダニ薬等)はどうですか?食費は色々だと思いますが、人間のご飯よりキャットフードがいいでしょうか?飼おうと思ってるのは雑種です。猫を飼うことで気を付ける事は何ですか?マンションですがペット可です。つめとぎはやっぱり壁とかやっちゃいますか?雄と雌はどっちが飼いやすいとかありますか?お願いします。子供は年少さんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • にゃんきち
    • KDDI-SA32
    • 05/09/07 07:22:29

    すみません。寝てしまったので遅くなりました。メインクーン、ロシアンブルーがお家にいるなんて♪かわいいですよね~♪私は何故か体は黒で足が白いのが気になってしまって… 旦那はロシアンブルー好きです。マンションの規約?で外には出せないのだけど、避妊手術の事は考えてます。厚めの布はいいアイデアですね。カーテンに飛び付く…ぞぞ~っとしましたが、飼ってから対策します。わくわくしてきました~。産まれてくるといいな~。みなさん、ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • もんち
    • N900iS
    • 05/09/07 00:59:46

    付け足しです(^^ゞ
    壁の爪とぎはやりますね。家はペット可アパートです。念のため壁の腰から下のコーナーに厚めの布を貼ってます。爪が引っ掛かって嫌らしくやらなくなりました♪板やすのこ等でもいいと思いますよ。
    長文失礼m(__)mしました

    • 0
    • 6
    • もんち
    • N900iS
    • 05/09/07 00:52:30

    食べる物はカリカリあげてます。トイレは砂です。月に4千円くらいかかるかなぁ。爪とぎは買ったけどやらなかった(;_;)その代わりに籠や籠製の棚などでとがれてます(T_T)
    家は雄を飼ってますが春はよく鳴いて外に出たがります。雌は子供の世話をすると聞きましたよ♪
    大きくなったら登れるような高い所をつくってあげると喜びますよ♪
    楽しみですねぇp(^^)q

    • 0
    • 5
    • (・∀・)
    • PC
    • 05/09/07 00:49:28

    年間どれくらいか分かりませんがワクチンは年に1回で8000円でした。のみとりは病院で売ってるので3000円くらいしました。ご飯はほとんどドライフードだけど週に1回くらいキャットフードあげてます^^
    うちんちの猫だけかもしれないケド暴れたらカーテンとかに飛びついてボロボロになったよ泣
    ♀2匹と♂1匹飼ってるけど私的には♂の方が飼いやすいかな?
    外に出すつもりなら絶対虚勢手術してあげてね><;

    • 0
    • 4
    • あっ
    • P901iS
    • 05/09/07 00:48:33

    餌はなるべく総合栄養食って書いてあるやつあげたほうがいいよ。
    書いてないのを買うつもりなら、バランスを考えてあげてね。
    偏っちゃうから。

    • 0
    • 3
    • 猫好き
    • KDDI-HI33
    • 05/09/07 00:44:33

    食べ物は絶対猫ちゃん用がいいですよ 人間の食べ物は塩分が高いから、猫ちゃんの腎臓には負担がかかるそうです

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC32
    • 05/09/07 00:39:32

    うちはロシアンブルーだケド普通のカルカンやカニカマをあげてるよ。たまにシーバディオみたいな高級をあげてる。ダニやノミは市販のを買って来て2ヶ月に一回やる位だよ。爪とぎは確実必要だし軽い遊び道具もね。うちは去勢したオスだから大人しくて可愛いよ。

    • 0
    • 1
    • (・ω・)
    • D900i
    • 05/09/07 00:17:00

    あげるならキャットフードのほうがいいよ!
    ウチはカリカリしかあげてないけど、チョットグルメだからノミとり剤やオヤツ、トイレ砂&シートで月7000あれば足りる位かな~。爪とぎは絶対買ってあげてね。
    うちは♀だけど発情期はかなりうるさい。ちなみに♂は鳴いてマーキングするからにおいが気になる。
    うちはメインクーンです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ