長文 発達障害児のお世話係に困っています

• 小学生
    • 137
    • アナゴ
      16/12/13 18:53:00

有り難うございます。

娘がお世話をしなくなってから、その子は学校へ行きたくないと愚図り始めているようです。保護者から、また娘が側に付いてくれないか?と担任へ相談があったようです…もちろん断りましたが。
    あれだけ担任、校長、教育委員会を介して私の気持ちを伝えていたのに何も伝わっていなかったんだ、、と何とも言えない気持ちになりました。

行きたくないと言っているようですが、毎日とてもテンション高く学校に来ているようで、正直よくわかりません。

その子のお母さんは、ランチ行きました。新しい服を購入しました。エステ、ヨガに行きました。等、SNS(タイムライン)に投稿されています。
    毎日とても楽しく充実して幸せ!とよく書かれています。担任との面談の後に投稿されていたりすると、何も響いてないのかな?少しは考えたり悩んだりしないのかな?と。
    子供に無関心のように思えて仕方がありません。

娘は、席を離して、休み時間はすぐに教室から出るようになり少し気分転換ができているようです。
    中学校はあと1年少し先になりますが、申し送りをしてクラスは離してもらうつもりです。

これからも担任、校長、教育委員会と連絡は取り合うつもりです。
    沢山のアドバイス有り難うございました。

〆させて頂きます。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません