またもや 80代女性運転の車、病院駐車場を暴走 2人意識不明

  • ニュース全般
  • 16/11/12 17:16:44

12日午後3時すぎ、東京都立川市緑町の国立病院機構災害医療センターの駐車場で車が暴走し、歩いていた30代の男女2人をはねた。警視庁によると、2人はいずれも意識不明の重体。運転していた80代の女性もけがをして病院に運ばれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/13 09:21:08

    >>140 そもそも何で任意なんだろうね。強制でしょう普通は!って思うよ。
    お父さんが走れると思ってるが身体は衰えてるからか脚がもつれて運動会で転けるように、お年寄りも自分は運転上手と過信してるんだろうね。
    義理の母も71だったか72で最近性格がキツくなってきた。自分はスーパーまでだから、安全運転だから大丈夫だと言ってたな…旦那から言い聞かせなきゃ。

    • 0
    • 16/11/13 09:12:20

    >>176
    生活保護の老人てそんなにいないんじゃない?
    もういっその事老人(親)の面倒は子供か孫が絶対みるように決めたらいい。一度親元は出てもいいけど地元に帰るか子供の住んでる地に引き取る。

    • 0
    • 16/11/13 09:02:46

    ブレーキとアクセルの踏み間違えなんて認知症関係ないよね。

    • 0
    • 16/11/13 08:59:36

    自動車学校で高齢者向けの講習あるけど、金儲けの為だけだから緩いし意味がないって聞いた。
    認知症?とかボケてきた人が医者の前ではしっかりするみたいに、その時だけはしっかりしてるように見えること多そうだし。

    • 0
    • 16/11/13 08:39:27

    うちの実父も心配。
    今62くらいだけど、昔から車コロコロ替えて運転が趣味みたいな感じだから、乗れなくなったらそれこそ暴力奮ったり、うっせーな!わかってる!とか言いそうだわ。

    • 0
    • 176
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/13 08:19:06

    >>175生活保護は病院に行く為のタクシー代無料だよ、あり得ない

    • 0
    • 16/11/13 08:17:32

    >>174
    老人にタクシー代を割り引くとか何か対策があればいいね。
    あとは病院で送迎の車がでるとか

    • 0
    • 16/11/13 08:14:10

    >>167
    タクシー代もキツいよ。親戚のじいさん介護施設に入ってるけどばあさんは元々運転しないから面会すらいかない。手続きとかで施設から呼ばれたら行く程度。子ども達も地元に残ってないから送迎する人もいない。認知症もひどくて誰が誰だかわからないしたぶんこのまま1人で最期を迎えるのかな。

    • 0
    • 173
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/13 07:46:39

    >>159
    パーキングに入れてサイドブレーキしとけ!
    落ち着いて一つずつしろ!

    • 0
    • 172
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/13 07:39:43

    >>171
    鍵取り上げて。、

    • 0
    • 16/11/13 07:35:30

    うちの70代の姑も危ない運転して周りに迷惑かけてるから運転は控えた方がいいと訴えてるのに「まだまだ全然大丈夫よぉ!」と全く聞き入れない。
    どう説得すればいいのか…

    • 0
    • 16/11/13 07:30:48

    >>165
    ひどい言い方だね
    関係ないよね

    • 0
    • 16/11/13 07:28:15

    ほんと年齢制限ほしい

    • 0
    • 168
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/13 07:27:10

    私の母親70になるけど毎日運転してる。
    まだ大丈夫だけど今の車で最後の車になるって言ってたな。
    バスない田舎だからいずれ私が送迎するようになるんだろうけど、仕事してるからなかなか行けないかもって考えると長く運転できるといいなとも思う。

    • 0
    • 16/11/13 07:25:15

    >>149
    そんな状況ならタクシー使おうよ…徹夜で
    疲労溜まっているなら私もタクシー使うわ。

    • 0
    • 16/11/13 07:15:16

    不倫ならバーさん可哀想
    無駄なもん轢いちまった

    • 0
    • 16/11/13 07:13:56

    被害者の35歳の女性、姉と母と同居っていいトシこいた姉妹が二人も結婚しないで実家にいるのかよ

    • 0
    • 16/11/13 07:08:50

    >>163なるほど。知人関係って言ってたから、どう言う関係なのか気になってた。

    • 0
    • 16/11/13 07:01:36

    >>162
    私も思った

    • 0
    • 16/11/13 06:49:30

    被害者の二人は不倫関係だったのかな?

    • 0
    • 16/11/13 03:39:42

    おじいちゃん、おばあちゃんが来るの明日も待ってるのかな。おばあちゃんが自分の所に来たせいで、二人も殺してしまったなんて知ったらどんなに絶望的になるんだろう。

    これ以上、被害者も加害者も出さない為に免許に年齢制限を作って、外国人の生活保護に使っている無駄な税金を免許返還後のお年寄りの生活のサポートにしてほしい。

    • 0
    • 16/11/13 03:21:10

    >>56乗るよ。前にTVでやってた。免許を強制的に返還させたって乗るよ。

    • 0
    • 16/11/13 03:15:02

    敷地内の駐車場から出るとき、料金所の開閉式のバーを押しのけてそのまま直進。車道と植え込みを突っ切って歩道に乗り上げた。車の運転席には小銭が散らばっており、署は、料金を投入しようとした際、誤ってアクセルを踏んだ可能性があるとみている。現場にはブレーキ痕がなかった。

    朝日新聞の抜粋。
    怖すぎ。

    • 0
    • 16/11/13 03:12:37

    >>136
    高齢者すごい自信だな(笑)

    • 0
    • 16/11/13 02:47:09

    病院ならいろんな人が来るし、バスとか車以外の手段が全くないってこともないよね。
    ケチって横着してるだけでしょ。
    車何百万も出して買うお金があるなら、それをタクシー代に回したらいいのに。
    これ以上老人の事故が増えないことを望みます。
    毎日の子供の通学が本当に不安。

    • 0
    • 16/11/13 02:38:57

    >>61本当これ。被害者からしたら加害者の田舎住みで不便とか関係ないしね。これからも被害者増え続けるだけだし65以上は取り上げなきゃ。

    • 0
    • 16/11/13 02:34:53

    >>136
    アゲ

    グラフこわいやん

    • 0
    • 16/11/13 01:33:45

    どっちかが30秒でもズレていればね…
    もう運でしかないよね。
    明日はわが身だな…

    • 0
    • 153
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/13 01:31:49

    取り返しのつかなくなる前にどうにかしようよ・・・

    • 0
    • 16/11/13 00:14:22

    >>149
    被害者の方お亡くなりになったそうですね。加害者のおばあさん、実名でてましたね。

    • 0
    • 16/11/13 00:09:46

    あらら

    • 0
    • 16/11/13 00:06:05

    高齢者は本当に危ない。私、二十歳の頃に祖母が運転する車に乗ってたら、祖母が運転誤って畑におちそうになったよ。
    それから運転させなかった。

    • 0
    • 16/11/13 00:00:23

    事故を起こした乗用車を運転していた80代の女性は、夫が8月から入院し、ほぼ毎日、見舞いのために車で病院へ通っていた。近くに住む女性(75)によると、夫は高熱が続いて肺炎になり「ここ2、3日が山」と言われていたという。「1人で面倒を見て、疲労がたまっていたんだと思う。11日は徹夜で看病し、『ゆうべは大変だった。お父さんの冬支度を取りに来た』と話していた」と振り返り、ショックを隠せない様子だった。

    • 0
    • 16/11/12 23:58:24

    今更免許とるつもりないけど将来病院の通院とか必要な移動はタクシー無料とかにならないかな。
    必要に迫られて運転してる人もいるだろうし年寄りが運転しなくていいように対策してほしい。

    • 0
    • 16/11/12 23:53:52

    年寄りの運転もうかんべんして

    • 0
    • 16/11/12 23:01:53

    >>136ひどい.........

    • 0
    • 16/11/12 22:52:25

    83歳ってどんな感じだっけ?
    横浜の小学生轢いちゃった89歳のヨボヨボ具合にもびっくりしたけど、今回もヨボヨボなのかな。
    維持費とか車検、保険とか考えたらタクシー乗った方が安そうだけどなぁ。
    しかもわりと新しそうな車だよね、あれアクア?

    • 0
    • 16/11/12 22:45:41

    >>143
    村山富市とか河野洋平をやってくれたらいいのに
    村山は10年くらい前、小学生を轢いたくらいだし

    • 0
    • 16/11/12 22:37:03

    どっかのお偉い政治家さんを轢き殺したら法律変わるかな~
    でもお偉いさんはお抱えの運転手がいるか。

    • 0
    • 16/11/12 22:34:41

    私の知人のおばあちゃんも、駐車場で一気に3台の車にぶつかったらしい。
    ぶつかっただけで済んで良かったかも。
    それが原因で免許を取り上げたらしく今はタクシー。
    ど田舎だけど車なしでもやっていけてる。
    本当に高齢ドライバーは怖すぎ

    • 0
    • 16/11/12 22:30:31

    一時停止無視する老害多すぎ。今日も大勢の歩行者がいるのに、左折したいがためにその前にある一時停止無視ですごいスピードで左折前まで飛び出してきたよ。
    止まる時もスピード出してるから急ブレーキで止まるし、歩行者気づかなかったら完全にあれ轢かれてたよ。せめてルール守れよ

    • 0
    • 16/11/12 22:23:22

    本当老害。
    任意保険に入ってることを望みます。
    30代だったら結婚していたり子供いたり、彼氏彼女いたりしたかもしれないのに、いきなり暴走車に轢かれれるとか気の毒すぎて辛い。
    なんとか法改正できないものか。
    いつ死ぬかわからない老人より、これから生きていく人の方が大事だよ。

    • 0
    • 16/11/12 22:23:22

    >>136
    なんだーこのグラフ(笑)
    もうボケてんじゃないの?て言いたくなるね…

    • 0
    • 16/11/12 22:23:14

    >>136
    この結果やばいね…

    • 0
    • 16/11/12 22:20:41

    >>102
    うん。私は大丈夫。免許持ってないしなくても生活に困らない場所に住んでるからね。

    • 0
    • 16/11/12 22:13:23

    高齢者 事故 とかでググったら出てきた。
    こりゃ事故なくならないわけだ。
    今まで大丈夫だったからこれからも大丈夫だろう、自分のテクニックでいけるはずってプライドがあって過信してしまうそうだよ。
    あと老化は徐々にだから、ペーパーとかで久々に乗ったらなんか怖くなったって返納する人が多いみたい。
    毎日乗っていたら、あれ?と思っても、今日だけかも。それでも事故にはならなかったから大丈夫だろう。まだまだ大丈夫ってスルーしちゃうのかもね。

    • 0
    • 16/11/12 22:05:26

    免許が取れる年齢も個人差は関係なく18歳って決まってるんだから、返還も個人差に関係なく年齢で決めるべきだよね。

    • 0
    • 16/11/12 21:57:16

    >>128
    うん、そう書いてあったよね?
    同じ会社とは書いてないけど。。。

    • 0
    • 16/11/12 21:56:18

    >>128
    不倫とかだったら…修羅場…

    • 0
    • 132
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/12 21:54:27

    >>130できてるよw

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ