毎回車の移動をお願いされます。断るのは鬼かな?

  • なんでも
  • 16/11/11 22:01:48

文字では分かりづらいので下手ですが絵を描きました。
主の駐車場は2番です。1ヶ月ほど前に引っ越してきた方が1番の駐車場を使っています(他に空いてる駐車場はありません)
1番の駐車場前には市が設置した謎のオブジェがあります。オブジェを囲うように柵もあります(写真の方が分かりやすいと思いますがオブジェでバレてしまうので載せられません)
1番の方が引っ越して来てから毎回、出入りの際に我が家にピンポンして来て「出れないので車を移動して下さい」と言われます。正直それが結構苦痛です。たまに夜遅い時間に帰宅される事もあるし。
それで今日も来て少しイライラしていたので話をしたら「不動産会社から2番に移動して貰って」と言われている事が判明。不動産会社に連絡して聞いたらオブジェの撤去、移動は不可能。
1番の方は本当は他の場所の予定だった。契約した日に他の住人が駐車場契約(2台目)をしてダブってしまった。と言ってました。でもそれはウチは関係ないし不動産会社のミスですよね?
「できる限り協力をお願いします」って言われたけど次から移動を拒否しても良い?1番の方には申し訳ないけど本当に面倒くさい。居留守使ったり無理だと断るのは鬼かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/12 00:34:55

    ノイローゼになりそう。

    • 0
    • 16/11/12 00:13:49

    とりあえずオブジェが気になってきた


    みたい!

    • 0
    • 16/11/12 00:13:48

    いずれ子供が気づいたらついてきてて事故になる又は夜中のピンポンに不信感がなくなり犯罪に巻き込まれる。
    毎回移動してる間に車を擦る、他の車に当てるなど色々出てくるよ。

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 16/11/12 00:03:53

    ありえない。
    不在のときはどうするの?
    車置いて長期旅行だってありえるじゃん
    家に居ても外出できない事情もあるし、
    インターホン出ない自由もあるよ。
    居留守していいと思うよ。
    協力できませんてはっきり言っていいと思うよ。
    駐車場契約したときに、いちいち車移動するなんてそんな条件聞いてませんからって言えばいい。

    • 0
    • 16/11/11 23:59:24

    安いアパートなのかな?そんなん始めてきいた

    • 0
    • 16/11/11 23:57:11

    1に主の車。
    2に旦那の車。
    旦那の車を停めていた駐車場を、1に停めていたお宅に譲る。
    そして、1の駐車場代は無料にしてもらう。
    2も実は停めづらいなら、さらに半額にしてもらう。
    主はちょっと出し入れ大変かもだけど、駐車場が近くなる&安くなるから我慢する。
    1に停めていたお宅には、感謝される。


    こんな感じはダメ?

    • 0
    • 16/11/11 23:57:04

    お風呂に入ってる時や食事中、睡眠中にもピンポンされるんでしょ?家にいて心休まらないなんて苦痛すぎる!
    おまけにガソリン代や事故のリスクまで増えて・・・
    不動産が悪いんだから全力で対応策を考えるべきですよね。
    不動産も当事者じゃないから簡単に考えてそうですね・・・

    住環境に関する市への交渉は、不動産から言うよりも市民から言う方が聞いてもらえると聞いたことがあります。

    • 0
    • 16/11/11 23:54:50

    2番の車を移動しなきゃ出られないなら1番を貸しちゃいけないよね。
    管理会社に文句言う。
    1番の人には申し訳ないけどマンションの他の場所が空くまで、別場所に借りてもらう。
    私そんなにお人好しになれない。

    • 0
    • 16/11/11 23:49:19

    うち3歳1歳の子供が居るんだけど、例えアパートの目の前だとしても子供だけ残して車移動なんて出来ない。
    いつ追いかけて出てくるか気が気じゃないし。
    主さんのお子さん大きいのかな?
    そんなとこ主さんの立場でも隣の人の立場でも引っ越したいわ~。
    よく耐えてるよ本当に。
    そのくらいあり得ないよ。
    不動産屋にがっつり私が言ってやりたい!!

    • 0
    • 16/11/11 23:47:03

    この際6番の方へみんなちょっとずつずれてもらうとか、停める角度をみんなで変えてもらうとかしても無理なのかな

    • 0
    • 16/11/11 23:35:15

    主が役所に話したり、市の無料弁護士相談みたいなのに相談してみたら??

    • 0
    • 16/11/11 23:28:22

    1日2回位その為にエンジンかけるんだよね?
    不動産屋からガソリン代は出ないの?
    精神的にも苦痛なのに、ガソリンも減ってるなんておかしな話だよ
    ピンポン鳴るのも電気代かかるし、タイヤだって減る
    このまま続けるんだったら、移動代幾ら払ってくれますか?って不動産屋にきいてみたら?

    • 0
    • 16/11/11 23:28:04

    「出来る限り協力をお願いします」
    出来ない時はどうしてるんだろ

    • 0
    • 16/11/11 23:19:12

    主さん優しすぎ。私なら小さい子もいるしインターホン切るな。1と不動産屋で解決してくれ。

    • 0
    • 16/11/11 23:17:52

    やだー。
    めんどくさいから居留守使うわ。
    契約時にこれ入らないから無理ってならなかったのかが謎。

    • 0
    • 142
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 23:17:33

    何で市は、アパートの前にオブジェを作ったんだろ。

    • 0
    • 16/11/11 23:17:05

    主さんが何日か旅行とか行ったらどうするんだろうね。

    • 0
    • 16/11/11 23:16:20

    旦那さんと不動産会社行ってしっかり話つけた方がいいね。これは一番の方は悪くないと思う。どうせ不動産屋に移動してもらえばって軽く言われていると思う。不動産屋が悪いわ。ストレスたまるから早く解決したいね。

    • 0
    • 16/11/11 23:13:19

    >>135
    まぁ賃貸ならいつか何処かの家が引っ越して駐車場あくだろうし
    それまでの辛抱な気もするけど。
    あいたら必ず変えて貰えるようにしてさ。
    とりあえず、主は今すぐにでもピンポンなくなってほしいわけでしょ?

    • 0
    • 16/11/11 23:11:12

    何でお金払ってるのに誰かが我慢しなくちゃならないのよ。少なくとも1と2はおそらく同じ金額でしょ?不公平だよ。1は使えない。

    • 0
    • 16/11/11 23:10:30

    すごく困った問題だね。明らかな建設ミスで迷惑極まりないね。てか、そもそも私だったら一番の駐車場しかないって言われた時点で契約しないけど。プリウスと軽どっちも乗ったことあるけどそれで移動しなきゃならないって、どれだけ狭いんだ。
    主さん毎回おつかれさまです。不動産屋に強く言ってみてね、出来れば旦那さんと行ってね。

    • 0
    • 136
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/11 23:10:09

    ピンポンされても主だって手が離せない時もあるよね。
    1番が車庫入れしてる間は主は道路とかで待ってるの?

    • 0
    • 16/11/11 23:09:36

    >>134
    それをすると不動産屋は妥協策ではなく解決策とみなして終わりになっちゃう。

    • 0
    • 16/11/11 23:08:07

    >>128
    ピンポンがなくなるから、今よりはましじゃない?
    根本の解決にはなってないけど、とりあえずの妥協案。

    • 0
    • 16/11/11 23:07:41

    不動産屋の責任なんだから、不動産屋が近くの駐車場斡旋するなりするのが普通だと思うよ。
    女が出て行くと舐められるから、旦那さんから不動産屋へ毎回隣の車のせいで移動させられるのは迷惑だと苦情出した方が良いよ。

    • 0
    • 16/11/11 23:07:20

    >>124
    本当だよ。そんな所にお金払いたくないしね。

    • 0
    • 16/11/11 23:07:17

    >>126そもそもなぜ主が1.2を借りて家族間で入れ替えしてあげる話になるの?
    そこがもうおかしいよ。

    • 0
    • 16/11/11 23:06:33

    そもそも何で1を駐車場として貸したのかの説明を不動産屋に求めてみたら?
    これじゃ車庫証明も取れないよ

    • 0
    • 16/11/11 23:05:51

    引っ越すから引っ越し代と慰謝料請求しますって言ってみたら?
    近所に良い物件があればだけど。

    • 0
    • 16/11/11 23:05:39

    >>122
    だからなんで主が不便な思いしなきゃならないの?

    • 0
    • 16/11/11 23:05:17

    >>124うん!

    • 0
    • 16/11/11 23:04:58

    >>118
    あーそうかも!だったら主が1と2ってのは厳しいかー。

    • 0
    • 16/11/11 23:04:31

    >>116なぜ主宅が譲らないといけないの?

    • 0
    • 16/11/11 23:04:28

    もう1番は使えない程で話をしなきゃ、1番を使えば誰かが必ず不便な思いする。

    • 0
    • 16/11/11 23:03:19

    不動産側で解決可能なら別に良いけど、解決不可ならあとは結局裁判になるでしょ?それなら、主側から先手打つほうが手堅くまとまると思うけどね。不動産側で調停なり裁判なり始められたら、どこかで解決するけど、妥協する割合が大きい結果になりそう。オブジェが問題の核心だから、オブジェを作った自治体が負担するのが一番理想的な解決なんだけど。

    • 0
    • 16/11/11 23:03:14

    >>115
    主の家族の生活時間次第だけど、
    たとえば旦那が車出勤で、主より朝早くて夜遅い、とかなら
    主が1で旦那が2なら不便はなくない?

    • 0
    • 16/11/11 23:02:50

    不動産屋にいうしかない。

    • 0
    • 16/11/11 23:02:08

    >>116
    だからそれも主のとこが移動に負担になるでしょ。

    • 0
    • 16/11/11 23:02:02

    >>111本当は関係ない主が何故?
    不動産屋が一番と話し合わないとダメでしょ

    • 0
    • 16/11/11 23:01:46

    >>104
    予想だけど、1、2番の駐車場は狭いんじゃない?旦那さんは大きい車に乗ってるんでしょ?

    • 0
    • 16/11/11 23:01:26

    >>111
    トピ内容理解してから書き込みましょうね。

    • 0
    • 16/11/11 23:00:29

    主が1と2を借りて
    主旦那のとこ(別の場所)を譲る。

    • 0
    • 16/11/11 23:00:04

    >>111
    主が不便な思いするのもおかしくない?

    • 0
    • 16/11/11 22:59:56

    >>107
    主は別の駐車場なの?
    それなら二台持ちの人に不動産から移動の交渉してもらうしかないね。

    • 0
    • 16/11/11 22:58:57

    >>89
    重機を使えば移動はできると思うけど、市が設置したものを勝手にはどかせないしね。不動産屋が市に掛け合い移動許可をもらうとかするのが筋だけど、やる気も費用をさく気もないんなろうね。
    不動産屋が使えないなら、直接市に一市民の困り事として切実だと投書してみては?

    • 0
    • 16/11/11 22:58:37

    >>99
    もう主が巻き込まれてるよね。
    仮に主が1.2にしても旦那さんとの時間の兼ね合いもあるだろうから、結局主のところが移動にストレスじゃない?
    変わってあげるのもおかしいよ。

    • 0
    • 16/11/11 22:58:25

    >>105
    車の移動無視とか正気?
    不動産は悪いけど、1の人は悪くないじゃん。

    主が1と2にして駐車場を一台分なり半額にしてもらうなり交渉して、空いた所に1の人が停めるのが一番よくない?

    • 0
    • 16/11/11 22:58:14

    それって駐車場にしたら駄目だよね。

    • 0
    • 16/11/11 22:57:52

    隣のアパートの駐車場はいっぱいなの?
    もし空いてるならそこが入るまでの間緊急措置で停めさせてもらえるように不動産屋に交渉してもらってさ。
    今のままじゃ主も1番もしんどいしいつか事故になっても嫌だし。

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ