娘に天音って名前おかしいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • ネギトロ巻
    • 16/11/12 11:31:44

    ひらがなで「あまね」が一番無難そう
    「天音」はなんだか宗教っぽいというかアニメっぽいというか…

    • 5
    • 16/11/12 11:27:07

    天の音ってどーいう意味?
    雷とか?

    • 4
    • 16/11/12 11:24:53

    アニメキャラに天音ちゃんいるよ!
    抱き枕カバーにもなってるよ

    • 3
    • 16/11/12 11:22:58

    >>56
    今、キーワード書いたんだね(笑)

    • 1
    • 16/11/12 11:19:54

    中二病っぽい
    オタク系アニメのキャラクターにいそう

    • 3
    • 16/11/12 11:13:37

    天音ノ珠(新宗教)

    ・創始者 凰翆ノ命
    ・信者数 500人
    ・本部所在地 埼玉県新座市
    ・崇拝対象 天音大御神

    ・教団の沿革
    創始者の凰翆ノ命(本名:小関育子)は、1940年2月に新潟県糸魚川市の物療師の4女に生まれた。3歳のときから霊視の能力を持ち、1983年2月に、神から「これより『凰翠ノ命』と名乗るがよい。そなたが祈るとき、神は一体となろう。」という啓示を受けて、宗教の世界に入る。同年の4月に、教団を立教した。立教以来本部を尋ねてきた相談者の数は数千人。その大半は婦人で、子供の教育問題や、家庭の問題等の悩み相談である。

    ・教団の特色
    霊視による人生相談を行う。

    • 1
    • 54
    • 海老アボカド
    • 16/11/12 11:03:41

    天音教っていう新興宗教があるらしいけど、関係者?

    • 2
    • 16/11/12 11:02:15

    周は?女の子っぽくないか..

    • 2
    • 16/11/12 10:54:47

    オタクな中学生がノートに書いてる小説に出てきそうな名前だねー…

    • 2
    • 16/11/11 22:18:31

    漢字の意味は考えてつけてるんだろうけど、あまねって言う読みの名前はたくさんいるよ。
    うちの近所にも3人いる。

    • 4
    • 16/11/11 22:17:15

    ママスタでは名前の相談トピが上がると必ず漢字にマイナスイメージの事を言う人いるね。
    そのうち日本には平仮名の名前ばかりになるかもね。

    • 4
    • 49
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 22:14:59

    トピ〆ました。

    • 2
    • 16/11/11 22:14:11

    あやね じゃだめなの?

    • 1
    • 47
    • メンさん。PIERROT。照
    • 16/11/11 22:12:20

    >>46
    可愛いと思った私はおかしいのだろうか…

    • 6
    • 16/11/11 22:10:51

    仮に、佐藤天音とか鈴木天音とか?田中天音とかどうよ!

    • 6
    • 16/11/11 22:09:41

    悪い意味とかじゃなくてさ。

    名前に使うならちょっと。。。

    • 3
    • 16/11/11 22:09:05

    >>38
    天って漢字を名前につける時点でアレだよ…

    • 1
    • 43
    • メンさん。PIERROT。照
    • 16/11/11 22:08:58

    >>36
    調べたら天に悪い意味無かったよ!

    • 4
    • 16/11/11 22:08:49

    平仮名であまねちゃんなら可愛いかも

    • 2
    • 16/11/11 22:08:36

    今、自分が天音とかならどう思う?
    わたしなら泣ける

    • 4
    • 40
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 22:08:33

    雨音はイメージ悪いんですね…
    天音は賛否両論な感じですかね。
    ひらがながいいのかな。
    二人で考えて他にも候補があるので、旦那とよくよく話し合いたいと思います。
    意見だしてくださった皆さん、ありがとうございました。

    • 2
    • 16/11/11 22:08:00

    コスプレ衣装専門店にあるなー

    • 0
    • 16/11/11 22:07:53

    >>35
    読めるでしょ?
    読めない方が頭悪そう。

    • 6
    • 16/11/11 22:07:45

    >>29
    アマで変換して名前に使えそうなのがコレだったの(`・ω・´)=3
    へんちくりんの部類と一緒にしないでよねっ、失礼しちゃうわ!

    • 0
    • 16/11/11 22:07:41

    かわいいって言ってる人は正気なの?

    名前に天ってまとも?笑っちゃった。

    • 1
    • 16/11/11 22:06:53

    読めない

    頭悪そうな親かなって思う

    • 4
    • 16/11/11 22:06:36

    高校の同級生に天音ちゃんいたな。
    太っててすごいニキビ顔のメガネで、変な喋り方するオタクな子だったから、影で名前とのギャップすげーってみんな思ってたし、笑ってる人たちもいたよ。
    本人も天音って名前でいつも笑われるって嫌ってた。
    名前自体がインパクトあるから、本人がそれに見合うかどうかだね。

    • 0
    • 33
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 22:04:55

    あまねく命に祝福を…キュアフェリーチェ!

    • 0
    • 16/11/11 22:03:23

    天音ちゃんかわいい名前だよ。
    友達の子供が海音で「かいね」ちゃんって女の子がいる。
    その子のお姉ちゃんが天音ちゃん。
    私は好きな漢字だし読みだよ。

    • 5
    • 16/11/11 22:00:11

    うちも候補に上がってたよ!男の子なら周であまねにしたかったのだけど。女の子だと漢字がイマイチだよね。

    • 2
    • 16/11/11 21:57:26

    天音ちゃん、可愛い

    • 8
    • 16/11/11 21:56:38

    >>23
    夜露死苦みたい

    • 2
    • 16/11/11 21:56:14

    またまたバカみたいな名前考えついたバカ親が恥さらしなトピ立てた

    • 2
    • 27
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/11 21:54:51

    >>19
    雨の音って超ネガティブだよ
    暗そう

    • 2
    • 16/11/11 21:54:38

    >>21
    そんな言葉、使ったことも使ってる人見たこともない。

    子供の友だちに天音(あまね)ちゃんいるけど、名前聞いてもなんにも引っかからなかったよ。

    • 2
    • 16/11/11 21:52:25

    うん、おかしい。

    • 2
    • 16/11/11 21:51:42

    天音でいいじゃん

    • 4
    • 16/11/11 21:48:59

    >>19
    雨の音は寂しいイメージしかないからやめときな!

    レスつけてるあまねちゃんママさんから字を教えてもらうのもありかも?
    亜麻音とかかな?

    • 0
    • 16/11/11 21:48:56

    >>19
    雨の音にどんな意味をこめるの?

    • 2
    • 16/11/11 21:47:05

    糞アマってあだ名つけられそう

    • 1
    • 16/11/11 21:47:01

    お寺の子のイメージ。漫画のキャラからだけど。

    • 3
    • 19
    • 海老アボカド
    • 16/11/11 21:46:55

    皆さん、ありがとうございます。
    じゃあ雨音かひらがなの方がいいかな…

    • 1
    • 18
    • メンさん。PIERROT。照
    • 16/11/11 21:44:21

    天 アマは人の上にある存在
    人を超えた存在の意味だとウィッキーが言ってたよ。

    • 1
    • 16/11/11 21:42:18

    うちの子の名前あまねw

    • 4
    • 16/11/11 21:42:03

    天国から呼ばれる音って早死にしそうね。

    • 3
    • 16/11/11 21:41:55

    普通に昔からいるよ。同級生でいた。
    古風な聞こえで可愛いよ。

    • 2
    • 16/11/11 21:41:27

    知ってる子であまねちゃんいてるわ。
    初めて聞いた時変わってるなぁって思った。
    しばらくは呼ぶ時変な感じしたなー。
    もう慣れたけど。

    • 3
    • 16/11/11 21:40:57

    そういえば最近空から音がするってトピあったよね。
    地震起きるとか色々言われてたけど…

    • 1
    • 16/11/11 21:40:56

    可愛いと思うけど、ちょっとキラキラかなぁ?

    • 1
    • 11
    • メンさん。PIERROT。照
    • 16/11/11 21:40:55

    可愛いと思う。

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ