付属のカードが欲しいから単行本9巻だけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/11 23:08:50

    漫画を売るっていうのか考えつかないと思います。
    一回読んで放置でしょうね。
    捨ててるのと変わらないですよ。

    私もコノシロさんと一緒で、子供のうちからこんな使い方をして大丈夫かと心配になります。
    オマケが欲しくて一巻完結の本を買うのと続いてる本の途中を買うのでは同じ500円でも全く違うような気がして。

    でもまだ子供だしあまり心配しなくていいですかね。

    • 0
    • 16/11/11 22:16:09

    >>9 なんで大人と同列に語るのかわからない。
    子供のうちから、いらなければ売ればいいやって考えてほしくないからだよ。

    • 0
    • 9
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/11 22:03:05

    >>8
    なんで売るのだめなの?
    大人だって必要ないものは売るじゃん
    お菓子捨てるとは全然違うよ

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • 16/11/11 21:09:19

    付録目当てでも全然構わないけど、漫画を売りたいとか言い出したら怒るかも。
    ちょっと違うかもしれないけど、昔ビックリマンチョコのシール目当てで買ってお菓子捨てるの社会問題になったよね(笑)

    • 0
    • 16/11/11 18:47:04

    >>6
    うちも似たような感じだよ。お小遣いで買ってるし、その辺は干渉しないようにしてる。

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 16/11/11 18:45:01

    ありがとうございます。
    結局買いました!

    カードの為に買わなくていい本買うって何だかな無駄にしてる気がして。
    それならお金に交換して全額カードに使うと言われた方がまだ良かったです。

    • 0
    • 5
    • ネギトロ巻
    • 16/11/11 18:26:14

    デュエマの9巻なカード付いてるの?
    うちの子も好きだから教えてあげよう。
    うちは、お小遣いの中でやるなら別に何も言わないかな。結構途中の巻から見ても楽しんだりしてるし。

    • 0
    • 16/11/11 18:23:43

    メルカリとかにカードだけとかありそうー。
    逆に漫画だけ売るパターンも。
    でもまあ、買うっていうなら好きにさせるかな。

    • 0
    • 3
    • コノシロ
    • 16/11/11 18:22:24

    自分ので買うなら気にしない

    • 0
    • 16/11/11 18:21:34

    大人だって付録目的で読み物しない雑誌買うんだし。たまにならいいと思う。図書カードを子どもにあげたなら子どもの自由に使っていいじゃん。

    • 0
    • 16/11/11 18:18:39

    自分で買うなら許すかな。
    うちの子もデュエマ好きだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ