交通事故にあったことある方

  • なんでも
  • ガリ
  • 16/11/10 15:30:09

通院したら相手の保険会社から慰謝料がもらえるとネットで見ました。
1日通院ごとに8000円ほどだった気がします。
実際に首やら腕が痛いのでリハビリに通うことになったのですが、同じような経験されたかたいますか?
慰謝料がもらえるなんて知らなかったのでびっくりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 76
    • 寿司職人

    • 16/11/29 15:37:18

    私も追突されて首と背中痛めた。でも相手の保険会社と連絡付かなくて困ってる。こちらの保険会社から相手に連絡しても折り返し無し。連絡つくの待ってたんだけど、あんまり日数空くとこっちが疑われそうだから明日病院行く。相手が対応してくれないって最悪だよ。

    • 0
    • No.
    • 75
    • あおさの味噌汁

    • 16/11/11 14:28:08

    >>74
    >>55です

    整体も病院じゃなきゃ×2にはならなかった筈。病院で治療受けたほうがいいですよ。私は整形外科のリハビリ受けました。電気は効かないので牽引とマッサージと薬貰ってました。
    お大事に。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 寿司職人

    • 16/11/11 10:03:05

    >>24
    そうなんですね、病院が儲かるだけなんですね!
    わざわざ行っても電気10分当てるだけで、全然良くないから整体に変わろうな。
    2日に一回がいいとは知らなかったです。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 極貧子沢山

    • 16/11/11 08:26:55

    私が家事従事者の休業損害として5700円付いたのは、自賠責の範囲内で収まる額だったからで
    もしも自賠責120万円を超えて任意保険からの支出になるのであれば、貰えてなかったとおもいます。
    何故ならば私は仕事を休んでいないので、通常は家事もできるだろうと判断されるからです。
    主さんは専業主婦なので、その点は大丈夫だとは思いますけどね。
    120万円までは割と保険会社もゆるいです。

    • 0
    • 16/11/11 06:45:12

    >>69
    首周辺が痛むだけなので、首をあまり動かさなければ大丈夫です。

    • 0
    • 16/11/11 06:43:40

    >>68
    みなさん本当にお詳しいですねm( _ _ )m

    • 0
    • 16/11/11 06:42:28

    >>67
    ありがとうございます。
    交差点で信号が黄色になったので停車して数秒後に追突されました。
    相手の人は進んだかと思ったと言ってました。
    車は後ろがへこんだのとナンバープレートも曲がってるので修理に今日出します。

    しっかり治したいと思います(>_<)

    • 0
    • 16/11/11 06:39:20

    主さんは携帯いじれるくらいなら対した事なさそうですね。

    • 0
    • 16/11/11 06:37:16

    MAX120万の中で本来ならやるんだけどね、ある程度で保険屋は打ち切る方向でいくよ!自賠責の範囲内が医者含め120だよ!

    • 0
    • 16/11/11 06:35:13

    >>63
    停車してたなら10.0だね!
    それなら気にせず通えばいいよ。お子さん何もなくて良かったね~。車は大丈夫だったの?ちゃんと直してもらってね。
    主さんもちゃんと治してね。お大事に。

    • 0
    • 16/11/11 06:32:34

    >>65
    ありがとうございます。
    首がずっと痛む感じですか?
    薬と注射が手放せないなんて…私なら相手の人を呪ってしまいそうです(T_T)
    65さんもお大事になさってくださいね。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/11/11 06:26:29

    >>56 そんなことはないと思うよ
    私後遺傷害認定されて300万ちょっと貰いました
    正直保険屋さんとの交渉は、個人では難しいかと思う 医師と弁護士さんのお力です
    でもね事故から5年たった今でも薬と注射は手離せず、痛みに悩まされるよ 痛みのない体に戻れるならお金要らない
    主さんも、まずは治療に専念してくださいね お大事に

    • 0
    • 16/11/11 06:02:15

    まずは自賠での支払いで上限が決まってる→その金額をオーバーしたら任意保険から支払いだよ?

    • 0
    • 16/11/11 05:50:38

    >>58
    ありがとうございます。
    そういえばはっきりと10:0です!とか言われてないです。
    でも私は信号待ちで完全に停まっていて、相手の人が勝手に追突してきました。
    全部相手の人の保険屋さんが支払ってくれるとだけ聞きました。
    相手の人に「病院どんどん通ってね」と言われ、痛いので通いますと伝えました。

    • 0
    • 16/11/11 05:46:13

    >>57
    ありがとうございます。
    その、0.5対9.5とはどのような事故の状況だったんですか?
    私自身の車の保険代が上がることや、等級がさがることはないと自分の保険屋さんが言ってました。

    • 0
    • 16/11/11 05:43:34

    >>56
    120万!!
    それはすごく大金だ。。
    でも入院するほどだなんて、心配ですね(:_;)

    • 0
    • 16/11/11 05:42:21

    >>55ありがとうございます。
    ×2ってどういう計算なんだろうって思ってたんですけど、月に15日以上は意味ないということなんですね!
    毎日毎日通うのも少し気が引けるので、やはり2日に1回くらいがいいのでしょうかね。。

    私は胸郭出口症候群と言われました…やっかいだよーこの病気は。と先生が言ってました(T_T)

    • 0
    • 16/11/11 05:37:26

    >>54
    ありがとうございますm( _ _ )m
    主婦のやつのことがあるから、専業主婦ですか?って相手の保険屋さんに聞かれたのかな。
    色々詳しく教えていただき感謝です!

    • 0
    • 16/11/11 04:47:35

    主さんも車なら過失相殺されない?
    何対何だったの?
    10対0なら好きなだけ通えば良いけど、主さんも過失があると負担がくるよ。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 縞ホッケ

    • 16/11/11 03:15:16

    過失割合が0.5対9.5で、たったの40万で示談になり、
    車の保険はハネ上がり最悪だったよ、6万から8万
    保険会社からの見舞金が入ったし、会社からの通勤途中の災害なんとかっていうので保険降りた

    通院が苦痛だったけど3カ月は通った

    今でも後遺症で冬が来ると首と腰が神経痛になる


    • 0
    • No.
    • 56
    • 海老アボカド

    • 16/11/10 23:25:50

    友達が事故して通院中だけど結局どれだけ通っても120万がMAXの慰謝料でそこから病院代がひかれた金額って聞いたけど本当かなー

    • 0
    • No.
    • 55
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/11/10 23:13:38

    月に15日以上は無駄だよ。2日分の計算だからね。それと休業保証は専業主婦でも貰える。こちらは病院通った日(15日計算)
    鞭打ちなら、3ヶ月ぐらいが目処らしく、打ち切りたいので電話あるよ。示談の前に全て計算した書類が来た。私も自分の保険会社が、弁護士に相談出来る契約だったけど、書類の金額は妥当な額と言われ判子押した。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 極貧子沢山

    • 16/11/10 23:08:50

    >>50
    家事従事者としての休業損害5700円は、当然、請求できるものなので
    通院が終わり、示談書を交わす時に、保険会社へ確認したらいいと思います。
    内訳が送られてきますから、確認してみてください。

    MRI撮ってくださいね。何か分かれば、より有効な治療もできるし、通院を早くやめてほしい保険会社からの連絡に嫌な思いしなくて済むので。

    • 0
    • 16/11/10 22:50:20

    >>51
    ありがとうございます。
    自分がもう痛くないので大丈夫ですってお医者さんに言ってもだめなんですか?
    相手の保険屋さんからは、たくさん書類が届きますけど署名捺印して返信お願いしますとしか言われなかったです。

    弁護士…そんなハイテクな保険ではないと思います。
    51さんも大変ですね(T_T)
    早く解決するといいですね(;_;)

    • 0
    • 16/11/10 22:44:29

    >>49
    大丈夫ですか?どこか痛みますか?
    小さい子いると、なかなか思うようには動けませんよね。
    車も新車だなんて…早く修理だせるといいですね(;_;)

    • 0
    • 16/11/10 22:43:37

    私も事故後の通院中
    むちうちで、整形外科に月一と整骨院に週1から2程度、もう事故後3カ月経つけど終わる見通しがない
    通院も疲れるよね、私も本当は病院もう通うのやめたいけどなかなか症状固定と診断されなくてズルズル通院してる
    症状固定しなかったら示談もしないから慰謝料も先延ばしになる
    うちは旦那が運転してて私が助手席で追突されたんだけど、旦那の方が相手の保険会社にご立腹でして、旦那が入ってる自動車保険に弁護士特約ついてるので弁護士に示談交渉お願いする事になりそうです
    主は保険に弁護士特約付いてる?弁護士にお願いすると慰謝料が高くなるよ
    あと主婦にも休業損害受けれる可能性あるよ
    私はパートだけど会社休んだ分の休業損害をやっと明日郵送する、主婦の部分の損害も考慮されるのかはわからないけど
    とにかく何カ月も経つのに事故の処理終わる目処つかなくてウンザリしてます
    主も大変だと思うけど、お大事にね

    • 0
    • 16/11/10 22:42:31

    >>48
    詳しくありがとうございます。
    主婦のやつは5700円も貰えるんですか?
    保険屋さんはそんなこと一言も言ってなかったけど、貰えるのでしょうか…?

    CTは脳外科で脳のCTを撮りました。
    首はレントゲンを撮りました。
    MRIはやってないです。。
    事故現場近くの病院は遠いので自宅近くの整形外科にかえたのですが、胸郭出口症候群と言われました。

    • 0
    • 16/11/10 22:38:10

    私も日曜にやられたよ。整形外科の先生がMRIとってきてっていうけど、赤ちゃんいるので旦那に都合つけてもらわないと行けない。
    新車も相手の保険と交渉してからでないと修理しないとかで進めてくれない。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 極貧子沢山

    • 16/11/10 22:36:25

    私も今年の春、バイクで追突事故にあって3ヶ月通院しました。
    通院日数×4200円×2
    とは別に、主婦だからと通院日数×5700円ついたよ。仕事は休まず行ったけど。
    通院の距離も計算して交通費も出る。

    主さん頚椎のMRI撮ってないなら絶対撮って。1日でも早く。CTじゃだめよ、MRI。
    私、診断書が全治1週間のヤブ医者にかかったんだけど(笑)
    首の痛みが長引いて別施設にMRI検査に行ったら、頚椎ヘルニアになってた。
    これは時間が経つと事故の症状として立証するのが難しいから要注意。

    • 0
    • 16/11/10 22:31:14

    >>44
    相手の人の保険屋さんが病院に電話してくれてるので、私は支払ってないです。

    • 0
    • 16/11/10 22:30:58

    >>36保険屋がそろそろ行ってきて後遺障害の手続きをして下さい言われると思うよ。
    軽い事故ならそれは絶対に通らない!

    • 0
    • No.
    • 45
    • ォメンコ艸(vωv`★)

    • 16/11/10 22:28:26

    >>44保険屋さんが支払うから自分は払わないよ!

    • 0
    • 16/11/10 22:27:34

    通院してる時の病院代?は誰が払うの?
    一旦自腹?

    • 0
    • 16/11/10 22:25:06

    >>42
    酷いですね、相手の人…
    でも何もなくて良かったです(T_T)

    • 0
    • No.
    • 42
    • コノシロ

    • 16/11/10 22:23:22

    >>41 一人は必死に誤っていて、一人は何かあったら連絡下さいと名刺渡されそのまま

    • 0
    • 16/11/10 22:20:18

    >>40
    相手の人は病院へ行こうとか言わなかったんですか?

    • 0
    • No.
    • 40
    • コノシロ

    • 16/11/10 22:16:02

    私高校生の頃二回、車にぶつかられてるけど保険とか分からなかったし無傷だったから「大丈夫ですよ」で済ませちゃった

    • 0
    • 16/11/10 22:10:12

    でもほんとチャイルドシートって大切だなーと改めて思いました。

    • 0
    • No.
    • 38
    • コノシロ

    • 16/11/10 22:07:03

    >>35
    お金はもちろんだけど、交通事故は必ず病院と警察へ連絡だよ。事故した当日はなんともなくても後からくる。それが交通事故の怖さだよね。

    • 0
    • 16/11/10 22:02:26

    >>35
    それは病院へ行った方が良かったと思います…
    骨とか折れてなくてよかったですね(>_<)

    • 0
    • 16/11/10 22:00:36

    >>34
    半年まではどうのこうのって先生が言ってたので、最長半年は通えるってことだと思うんですけど、半年も通ったらすごい金額になりますよね??
    そんな重症じゃないので、すぐ治りそうな気がしてます。

    本当に入院とかにならなくてなによりです!
    子どもに何もなかったのが安心しました!

    • 0
    • No.
    • 35
    • 玉子焼き

    • 16/11/10 21:59:15

    私16くらいの時バイトに向かう途中、飲食店の駐車場から出てきた車に思いっきりぶつかられて若干吹っ飛んだけど遅刻しそうだったから、大丈夫です。って逃げちゃった
    その後身体中痛かった…笑
    なんかあの時は怒られるんじゃないかって思って怖くて逃げたけど病院行っとけばよかったな

    • 0
    • 16/11/10 21:50:58

    皆、本当は痛くなくても医者には通うよねー
    自分がされた時はやって欲しくないけどやられた側は、ラッキー的な感じになるもんねー
    医者も儲かればいいもんね!

    入院までならなくて良かったね

    • 0
    • 16/11/10 21:46:52

    >>31
    詳しくありがとうございます!
    初めて事故に合ったので無知でお恥ずかしいです。

    なんか色々お金がいただけるんですね。
    貰えるなら貰えるほうがありがたいです。

    事故って本当に疲れますね。
    お金がはいってきたら、自分お疲れ!ってことで焼き肉行こうかな…

    • 0
    • 16/11/10 21:41:27

    >>29
    ありがとうございます。
    子どもも昨日CT撮ってもらい大丈夫とのことだったんですけど、私が心配性なのもあって、1週間くらいは様子をみたいと言いました。

    交通費もいただけるんですか?
    初めて知りました。

    新車だったんですね。。
    私なら立ち直れなさそうです…
    しかし首が痛い。。

    • 0
    • 16/11/10 21:38:29

    >>29
    あと、子どもも同じ病院通って
    子どもの付き添い、てことでそれもお金おりたよ。
    最初は整形でレントゲン、電気治療したけど
    予約できる整体にかえたよ。←保険会社には連絡して。
    整体も整体柔復師?がいないとダメみたいです。

    • 0
    • 16/11/10 21:36:27

    親に病院連れていかれてた。どこも痛くも痒くもないのに首が痛いって言えって言われて
    今思えば金の為だったのか…

    • 0
    • 16/11/10 21:35:16

    >>26
    私も二歳つれて病院通ったよ
    治療の間看護師さんが見てくれるよ
    子どもは大丈夫なの?

    交通費ももらえるよ。
    将来、気圧や雨の日辛くなるから通った方がいいよ!
    あと、自分の保険会社にも連絡したら通院費用貰えた。

    私は新車が事故車になったし、手間や心労もあるから、貰えるものは貰おう!て思って通院したよ。

    • 0
    • 16/11/10 21:30:02

    >>27
    それは大変でしたね。。
    自転車じゃ生身のまま乗ってるわけですから、私とは比べ物にならない程の痛みですよね。
    私は車対車なので…
    75万もすごい金額ですね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • コノシロ

    • 16/11/10 21:20:30

    慰謝料だったのかはわからないけど、私が自転車で通勤中にバイクにぶつけられて75万だった。頭を打ったから救急車呼びなさい!って事故を見てたおばちゃん達に言われて、頸椎捻挫で完治1週間と診断された。でも、その後全身が痛くて3日間寝込んだよ。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ