ゲームを持っていない友達のママに言われました

• 小学生
    • 128
    • ビール
      16/11/11 10:52:28

そもそも4年にもなって、ゲーム上手に出来ないから泣くっておかしいよね
    友達もDS貸してあげたりしてるんだし、やり方だって教えてあげてるんだから、主や友達は悪くないよ

うちは6年の男の子がいて、運動苦手だから室内でDSやカードバトルとかをうちでやってる

友達はその都度変わるよ
    いつもは外遊びしてるけど、今日は一緒にゲームするから遊ぶよとか言ってる

主さんも息子にゲームする日はその子は遊ばないようにって伝えたら?
    お母さんに○○君にゲームさせちゃダメって言われたんだよってさ

そのお母さんにも、今まで見てたけど皆○○君にゲーム機貸してあげたりやり方教えたりして仲良く遊ぼうとしてました
    けど、分からない、面白くないと泣くし、お母さんからはゲームで遊ばないでと言われましたし、これからはゲームする日は○○君は誘いませんね
    子供にもそう伝えてますので
    ってキッパリ言ったらいいと思うよ

あと、そろそろ個人懇談ない?担任にもチラッと伝えておけばいいと思うよ

• 0
古トピの為これ以上コメントできません