【細木数子】男女平等とか言ってるアホ女に正論

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/08 13:07:58

    男女平等の意味を勘違いしてる人多いけど、社会的立場や地位の話でしょ?身体論や精神論の話ではないよね。その辺わかってない人が圧倒的に多すぎて驚く。細木数子ももっともらしいことを畳みかけるように言ってるけど本来の論点からずれてるから。

    • 1
    • 16/11/08 12:37:56

    トップレスで街を練り歩いたり公園でくつろいだりする海外のフェミニスト団体の目指すところが本気で謎。

    • 2
    • 16/11/08 12:31:33

    ちょっと脱線するけど、男とか女とか関係なく、見知らぬ他人に体を触られたら不快ではある。

    • 2
    • 16/11/08 12:27:31

    身体のつくりが全然違うんだから平等なんて絶対無理

    • 0
    • 16/11/08 12:27:30

    男女平等なんて遺伝子の部分からして無理だろ。作りが違うんだから。
    男尊女卑は論外だけど、子を孕み産み育てる女は男に守られてなんぼじゃないかね?
    そういう作りなんだし男女共。
    社会的に受け入れられるって部分での平等は有りだろうけどね。
    だからこそ男は種付けるだけなんだし。生まれてからは別だけどさ。

    • 2
    • 19
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/08 12:25:29

    >>9 本当。家事に育児に介護に仕事、負担ばっかり増える。女って損だわ。

    • 0
    • 18
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 12:23:05

    >>16
    それはもはや平等じゃないでしょ

    • 1
    • 17
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 12:22:08

    すっきりしたー。ずっと男女平等なんておかしいと思ってたけど上手く言えなくて。コレだよ正に。お互いの違いを理解しあってこそ権利や人権の平等があるはず。

    • 2
    • 16/11/08 12:20:45

    男女平等の意味を間違えてる。
    電車の女性専用車は差別だ!と言い出す男もいたし。
    体力差や思考まで男女平等と言い出すからおかしなことになる。
    男女で特性が違う事を理解して平等は語らないとダメだよね。

    • 0
    • 16/11/08 12:20:19

    本当だよね。
    男女平等っていっても完全は無理だよね。
    都合いいときだけ弱者になるなら平等ではないし、結局、力や体力では男同様になれない。

    • 2
    • 16/11/08 12:20:17

    わかるわー
    男女平等なんてはなから無理な話だよね

    本当、女って矛盾だらけだよねー

    • 2
    • 13
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 12:19:50

    いまの教育もわるいよねー。

    • 0
    • 16/11/08 12:18:54

    上手に「男女平等!」「私は女だから~」を使い分けたら良いんだよ。本気の信念がないなら声高に主張しすぎない!

    • 2
    • 16/11/08 12:17:10

    納得。そもそも平等とか無理でしょ

    • 1
    • 10
    • 大福ソリッド
    • 16/11/08 12:16:52

    >>5
    ズレてないでしょ
    男女平等なら世の中の全ての事において平等でないと駄目でしょ

    • 0
    • 9
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 12:16:32

    男女平等になって困るのは女だよね。

    • 3
    • 8
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 12:16:07

    平等だなんて言ってる人いる?
    周りにはいない

    • 0
    • 16/11/08 12:16:00

    占いは見たこと無いけど細木さん好き。多才な人。

    • 0
    • 6
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 12:15:21

    脳の構造からして違うんだし平等はないよね

    • 1
    • 16/11/08 12:14:51

    これ正論か?ズレてない?
    占いは知らないけど言ってることめちゃくちゃな印象しかない。
    あとぷるぷる震えてたってことしか。

    • 2
    • 16/11/08 12:13:27

    だから女って馬鹿だと思われるんですな

    • 0
    • 3
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/08 12:13:17

    顔力すごい

    • 0
    • 2
    • 海老アボカド
    • 16/11/08 12:12:25

    梅宮辰夫に見える。

    • 1
    • 16/11/08 12:12:03

    顔揺れてるのしか目がいかない

    • 0
1件~24件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ