こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
    • 1352
    • 戸沢盛安
      20/12/18 22:37:02

    >>1351
    こんばんは。少しご無沙汰しました。
    文字入力が難しいため、ちょっと手が(足が?)遠のいてしまってました。

    えーと大学病院のところからかな。
    とりあえず手足の事を今いる地元の総合病院で診てもらい、それがある程度落ち着き(自宅の事も含め)、体力戻してまたガン治療始めようと思ったら、大学病院に戻ることにしました。
    幸い腫瘍の方は様子見で大丈夫そうなのでそのようにしました。
    相変わらず手足がまともに使えなく、今抗がん剤治療なんて余程でなければキツイですし。

    手足の事ですが、コレです!と言える決定打がなく、膠原病の多発性筋炎や顕微鏡的血管炎?皮膚筋炎などの症状が少しずつ出てると言った感じで、大きく膠原病のくくりになっています。それに対してステロイドが効くかもしれないって事で早速ステロイド治療はじめました。
    心配していた副作用は5日経過している今、殆どありません。
    ほんのすこーーーしだけ足首が動いたかな。
    改善しなかったとしても、悪化は止められています。

    リハビリもしていますが、足首から先と手の指全部の感覚が無くなりました。手足がどこにあるかわからなくなります。でも痺れや痛みは感じる不思議。
    あと筋力も落ちまくりなので、1人じゃ立てない歩けない、手はティッシュ1枚とるのも大変です。シャワーも全部やってもらって、トイレも全てベッドの上、ほんと情けない......
    これが今の私です。

    でもなるべく考えずに、やれる事をやって、リハビリだけは気合入れてやってるし、気が向かなきゃ寝るし、Amazonプライムで映画観るのにハマったり、テキトーに過ごせています。
    あと食欲も戻ってきましたよ!
    なんか大丈夫な気がするし。無理なく頑張ってます!
    また間が開くかもしれないけど、報告にきますね。
    心配してくれてありがとうございます(^O^)

    • 21
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ