こぶし大の卵巣嚢腫

  • 病気・健康
    • 1254
    • 山中鹿之介
      20/07/29 20:25:18

    >>1249
    はじめまして!
    私は子宮卵巣全摘で排尿排便障害が出ました。
    ただ私の場合、他にもリンパや腸、大網など色々取ったため、尿管を傷つけたり腸を7割も取ったりだったので障害が出る可能性がとても高かったです。
    未だに尿管カテーテル入っているし、ストーマにもなりました。
    切除する範囲が少なければあまり心配する事はないかもしれません。(素人の考えです)
    あと縫合不全がおきました。
    多分説明書きに小さく書いてあると思います。
    二回卵巣の手術をした友人は特に後遺症は無いと言っていましたよ。
    心配な事はどんどん先生や看護師さんに聞いておくといいと思います。
    お大事になさって下さい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ