また姑にご飯棄てられた

  • なんでも
  • コノシロ
  • 16/11/07 18:47:50

お昼に作った煮込みうどん。
同居だから、お昼と夜は食事作ってる。
私が「せめて見えない場所に棄ててくれませんか?こんな風に棄てられたら、悲しいです」って伝えたら、姑が「私、そんなところまで気をつかわなきゃいけないの?」って言ってきた。
だったら、自分で好きなの作って食べて下さいって言ったら、同居なんだからそこはちゃんとしなさいって言われた。
この人の為にご飯作るのもう嫌になった。
疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/07 19:13:01

    食費や雑費など、水道ガス代もこちら持ちです。
    うどんは半分食べてその残りを棄てた感じです。
    お昼別にしませんか?って提案したら「それはおかしい、同居してるんだから」って言われました、

    • 0
    • 16/11/07 19:13:08

    受け取りなさい。

    • 0
    • 16/11/07 19:19:08

    わざと毎食、不味いの作れば?
    形だけ作れば食べれなくてもいいのよ。きっと。

    ちゃんと食べたきゃその内
    自分で用意するでしょ。

    • 0
    • 16/11/07 19:19:51

    >>40 旦那に文句じゃなくて、涙浮かべてご飯を見えるとこに捨てられるのは辛い。っていいなよ!

    旦那によるけどね。

    主、優しいね。私なら口に合わないし、食材無駄になっちゃうから別にしてください。同居でも捨てられるなら作る意味ないので、子供たちにあわせているので好きなものを作ってあげられないのですみません。っていうよ。
    同居する旦那って頼りないマザコンが多すぎ。

    • 0
    • 16/11/07 19:20:06

    すごい嫌な気持ちになるね。
    主さん辛かったよね。
    食べ物捨てるなんて罰当たりな人。

    • 0
    • 16/11/07 19:22:14

    >>22
    うどんばっかり作ってさし上げて(笑)

    嫁が食べさせてくれない!って
    近所に言いふらすなら
    姑、痴呆で困ってますって
    まわりに
    言っちゃいな!

    • 0
    • 16/11/07 19:22:19

    さいってい

    • 0
    • 47
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 19:22:53

    辛いね(つД`)ノ

    誰も主責めたりしないよ。
    見えないところに捨ててくださいって妥協してるのにね....
    スーパーの袋1枚入れるかトイレに流せばいいだけなのにそんな手間なの?って思う

    • 0
    • 16/11/07 19:26:05

    十倍がゆでも用意しておけば?喉が痛いと言っていたのでって。安上がりでいいよ。

    • 0
    • 49
    • 海老アボカド
    • 16/11/07 19:26:38

    >>40
    うざすぎ

    食費も主さん達持ちだし、もったいない
    賞味期限切れてるのとか、捨てられてもいいようやつ適当に出しときなよ

    煮込むとか手間掛けなくていい
    昼なんてふりかけ、卵、納豆でよし

    • 0
    • 16/11/07 19:26:54

    主は何のために生きてるの?
    なんで同居解消しないの?
    なんで夫に訴えないの?

    • 0
    • 16/11/07 19:27:46

    最低だね
    物のありがたみがわからないやつってウザいわ

    • 0
    • 16/11/07 19:27:58

    主さん、かわいそう。。

    • 0
    • 16/11/07 19:28:09

    赤ちゃんの離乳食でもおいておきなよ。

    • 0
    • 16/11/07 19:29:11

    >>47
    トイレ流したら詰まるよ。笑

    • 0
    • 55
    • 海老アボカド
    • 16/11/07 19:29:45

    真剣に作らなくていいよ!
    適当適当\(^o^)/

    • 0
    • 16/11/07 19:30:10

    嫌な人だね姑。
    私なら材料は用意して作らない。もったいないもの。
    口に合わないなら好きなように作ってくださいって言って姑の好きなようにさせると思う。
    作って貰ったもの捨てるくせに、きちんとご飯支度はしてって意味分からない。
    旦那さんがどうでるか分からないけど、いつもこうされてるんだって言ってみた方がいいよ。
    我慢してると主さんの体と心の調子が悪くなっちゃうよ。

    • 0
    • 16/11/07 19:30:53

    ムービー撮ってやれ!

    • 0
    • 58
    • ばぶちゃん
    • 16/11/07 19:32:16

    もう、食事作らなくていいよ

    • 0
    • 16/11/07 19:33:43

    毎日ランチパック渡しとけばいいよ

    • 0
    • 16/11/07 19:39:33

    同居解消しちゃいなよ。
    何で嫌な思いまでして同居しなきゃいけないの?
    生活費だって勿体ないよ。

    • 0
    • 16/11/07 19:43:50

    姑が出掛ける前に下剤を盛ろうよ。なんとか口にするようなものに。
    私それで大成功したよ(笑)。

    • 0
    • 16/11/07 19:45:20

    ここまで言われて棄てられてるのに、作る意味あるの?
    何言ってもダメみたいだから、もう、きっぱり作らなきゃいいじゃん。
    少し強く出ないと。同居だから、嫁だからってそこまで我慢する必要ないよ!

    • 0
    • 63
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 19:45:52

    >>53
    餅はどう?

    • 0
    • 64
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 19:49:27

    >>61
    それでなにかあったら捕まるから
    わざと食中毒になるように
    トイレ後手をあらわずに食事つくるとかのほうがいいかもー

    • 0
    • 65
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 19:50:41

    >>63
    蒟蒻とかね(笑)

    • 0
    • 16/11/07 19:53:13

    >>61それまじ?姑さんどうなっちゃったのそれで?

    • 0
    • 16/11/07 19:53:25

    >>64野良猫の糞ってほんの少量でもヤバイらしいよね。

    • 0
    • 16/11/07 19:53:37

    もう作るのやめた方がいいです。主さん辛くないですか?私は同居していたのでよくわかります。自分で言えないのなら旦那さんに真剣に話して伝えてもらったほうがいいです。ストレスで身体おかしくなりますよ

    • 0
    • 16/11/07 19:54:28

    手作りのうどん、姑にはカップ麺大中小用意する
    手作りのごはんおかず、姑にはコンビニ弁当
    これでいいやん~

    • 0
    • 16/11/07 19:55:44

    お金出してるんですよね?本当強く出て下さい!

    • 0
    • 16/11/07 19:57:48

    不味いご飯を作り続ければババアも嫌になってもう作らないでいいって言うんじゃない?!

    • 0
    • 72
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 19:58:04

    いまどきそんな嫁いびりする人ほんとにいるんだ…

    だったらこっちはこっちでいまどきの嫁らしく、暴言の録音、されたことの撮影、毎日の日記をつけて、来る日に備えるべし。
    来る日とは爆発する日。

    • 0
    • 73
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 19:59:40

    姑も旦那も最低だね。

    • 0
    • 16/11/07 19:59:46

    >>59何味?

    • 0
    • 75
    • ネギトロ巻
    • 16/11/07 19:59:58

    人の作った食事を捨てるなんて人間として終わってるよ。

    • 0
    • 76
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/07 20:01:20

    ゴタゴタ面倒だとか何で旦那に言わないのか分からない。婆の飯を作る方が面倒だろ。旦那の事も好きなのだろか? 釣りなのか

    • 0
    • 16/11/07 20:02:11

    思い出すわ
    同居の日々
    3年我慢して何も言い返さず我慢してきたけど同居3年目にしてキレた
    主もそんなふうになる前になんとかならないものかね
    かわいそうだ

    • 0
    • 16/11/07 20:02:38

    うちとおなじだ。
    わたしもほんともう限界。
    なんで私が気使わなきゃいけないの、一日中気使って生活しろって言うのって怒鳴ってくる。
    ストレスではげた。胃が痛い。不正出血が続いた時期もあった。
    もうぜんぶがいや。しねばどれだけつらいかわかってくれるかなとさえ最近は考える

    • 0
    • 16/11/07 20:03:37

    そんな酷い人本当にいるの!?可哀想…

    • 0
    • 80
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 20:05:25

    >>67
    じゃ、野良猫さわった手で古い刺身を古雑巾でふいたまな板で切ってその手でおにぎり握ってあげて~(笑)

    • 0
    • 16/11/07 20:06:07

    偉いね
    そんな事されたら私一生作らないと思う
    作らなくていいと思うよ

    • 0
    • 16/11/07 20:08:52

    自分が酷いことすると返ってきますよねー
    お義母さん老後大丈夫ですかぁ?笑
    って言ってあげな

    • 0
    • 16/11/07 20:09:11

    こういう時は姑攻撃するのに、姑が嫌いとか言うトピだと嫁いだ自覚が無い。育ちが悪い。こんな嫁もらって嫌母さんかわいそう。とかいう流れになるよね。

    • 0
    • 16/11/07 20:09:56

    みなさんコメントありがとうございます。
    私は前にも何回か爆発した事があるんです。
    本当に限界が何度もきました。
    今回の件で謝罪はなかったです。
    私は具合が悪くて辛いの、とか言って自分の事ばかりでした。
    本当同居解消したい。

    • 0
    • 16/11/07 20:10:26

    >>80うわぁーすげぇそれ笑
    他は何かないかな?

    • 0
    • 86
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 20:10:43

    >>78
    家出なよ 行くとこないの?
    かわいそうに

    • 0
    • 16/11/07 20:11:01

    出来立ての料理を写メ。捨てられた料理を写メ。
    まとめて旦那に見せて、同居解消に持ち込む。

    • 0
    • 16/11/07 20:12:12

    事件になったのあったよね。そうならないようにね。

    • 0
    • 89
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/07 20:12:18

    旦那さんマザコンなの?奥さんがそういう想いしてるのに言ったら言いくるめられるとかって…

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ