☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 569
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 22:42:53

    >>565
    そうですか

    • 0
    • 17/01/21 23:05:27

    乾燥していて夜中咳き込み胃液を吐いてしまうー

    • 0
    • 17/01/22 00:30:04

    >>569
    冷たっ!

    • 0
    • 17/01/23 16:05:45

    やばい!体重が4キロ増えてた!!
    あ~やばい。つわりでたべられなくても落ちなかったのにつわりがおちついたから油断してしまった。。。

    そうめんたべたいな~

    • 0
    • 17/01/23 16:59:57

    悪阻は落ち着いたのに喉のつまりみたいなのがずっと残ってる。スッキリしないなぁ。

    • 0
    • 17/01/24 00:27:47

    性別は聞きますか?
    性別聞いた方が用意する物や名前など段取りしやすいでよね、産まれて来るまでお楽しみってのもいいけど迷う?

    • 0
    • 17/01/24 00:34:48

    16w1で検診たったけど、
    みえないな~まだわからないな~って、、
    残念。

    知る知らないなら、私は知りたいです。

    • 0
    • 17/01/24 01:58:41

    眠れないよー。睡魔がこないー。六時には起きなきゃいけないのに。しんどくなるの目見えてるー。仕事行きたくないなぁ。

    性別は早く知りたいです♪

    • 0
    • 577
    • 辛めよくばりアラビアータ
    • 17/01/24 03:10:11

    >>573

    それはストレスでなるやつかも
    なるべくのんびりした方がいいよ

    • 0
    • 17/01/24 06:39:29

    私も性別早く知りたいです。なかなか聞くタイミングがないけど。

    まだ14週なのにお腹がかなり出ていて、もうデベソになりそう…(´∀`; )

    • 0
    • 17/01/24 07:06:04

    私も15週だけど体重自体は1キロ増えただけなのにお腹すごい出てる。
    早くもマタニティショーツやタイツに手を出したよ。

    • 0
    • 17/01/24 07:25:49

    >>541>>536>>537

    私も9年ぶり二人目の妊娠です!


    一人目が小学生になって子育てが少し楽に感じてたから体力もつかなーって心配^_^;

    7月31日予定日です!

    よろしく(^^)

    • 0
    • 17/01/24 07:38:19

    >>578
    私もデベソ。
    上の子たちの出産後戻らなかったから諦めた!

    体重はマイナス5キロですが、お腹出てきました。
    今はファスナー半開きです。

    • 0
    • 17/01/24 08:41:53

    みなさんデベソになってきてるんですねε-(´∀` )私も上の子達の時に戻らぬまま妊娠したので自分のお肉がプラスされています(⌒-⌒; )
    私はすでにマタニティ服愛用してます!ズボンはつらいのでほぼスカートなのですが、妊娠してから買ったタイツがもう薄破れてきたくらいです。

    • 0
    • 17/01/24 11:19:27

    わたし4人目なのに思ったよりお腹出てないかも。胎動もまだだし生きてるか不安になる。やっぱ早くエンジェルサウンズ買っておくべきだった!今更だよなー。

    • 0
    • 17/01/24 11:26:45

    昨日から恥骨が痛い。起き上がるときなんかやばいよ。

    • 0
    • 17/01/24 11:31:23

    >>584
    私も15週になって恥骨痛すぎて先生に相談したら
    骨盤が開いてるからだって言われたよ。
    トコちゃんベルト持ってるからしたらマシになったよ。
    私は立ち上がる時とか重力でジーンてなる感じがします。

    • 0
    • 17/01/24 11:32:52

    >>583
    私も四人目だけどもう出てる。
    でべそってほどじゃないけど、、胎動もまだ分からなくて私も今更ドップラー欲しい(笑)

    • 0
    • 587
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 11:34:33

    わたしお腹がまったく出ていないんだけど大丈夫ですかね??

    • 0
    • 588
    • こたつでみかん
    • 17/01/24 11:49:45

    >>587 スポーツ選手とか運動してた人とかは出にくいみたいよ。最近産まれた澤さんとかほんと目立たなかったみたいだし

    • 0
    • 17/01/24 19:30:04

    >>585
    そうそう。立ち上がる時も痛いのよ。
    骨盤開いてるからなのかー。とこちゃんベルトとかまだ買ってないから買いに行こう。ありがとう(^-^)

    • 0
    • 17/01/25 17:40:35

    つわりが終わって食欲がとまらない。
    お腹がすぐにすいちゃう。
    今日は散歩してみたけど、余計にお腹がすいてしまった。
    こんにゃく畑のゼリーもすぐ食べ終わっちゃう。
    空腹をまぎらわせる方法教えて下さい。

    • 0
    • 17/01/25 18:10:19

    >>583
    わたしも三人目ですが、お腹は普段通り。胎動もないから妊娠してるのか?と思ってしまうほどです。
    エンジェルサウンズは胎動が分かってからも、けっこう使ってました。あれ、しばらく胎動ないなーって不安になっちゃって(笑)

    • 0
    • 17/01/25 19:15:34

    17w1d。
    胎動らしきものが始まりました!
    でもお腹も張りやすくて、寝てるのにお腹が固まる…。

    • 0
    • 593
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/25 21:58:57

    なんか、常に食べてるな~。やばいな…。早く寝るにかぎるな。

    • 0
    • 17/01/25 22:46:11

    里帰りするか悩むー!早く決めないと

    • 0
    • 595
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/26 16:43:34

    まだ15週なのに胎動のようなものを感じる。
    もう俯せ寝はやめたほうがいいのかな。

    • 0
    • 17/01/26 17:57:25

    >>595わたしも、そのぐらいの時から
    お腹の中がキモチワルイ動き方?てわしたけど、16w灰ってから確実にぽこ!

    16w5ポンポンかえしてくれるときもあり、グニュって押されるカンカクモありますよ
    もう、たまりません♪

    • 0
    • 17/01/26 23:27:56

    悪阻軽くなったと思ったら吐きけが出て具合悪いです、ちょっと歩いただけでも息苦しく疲れやすい。

    • 0
    • 17/01/27 04:02:58

    今日17週3日目の検診で性別わかるの楽しみにしてたけど、「まだ17週だしわかるわけないよ~だいたい20週から25週くらいだよ~」て言われた。
    久しぶりの妊娠で前回の記憶が曖昧なんだけど、17週だと早いっけ?
    早く知りたい(^_^;)

    • 0
    • 17/01/27 07:48:41

    昨日の検診で性別分かって男の子みたい♪夢で知らない人と小さい男の子がお菓子もらいに来た夢見たし、ベビー服見てもなぜか男の子のコーディネートが気になってたし腹帯ジンクスもあって「やっぱり!」って感じ。
    性別がわかると今まで以上に実感が湧くんだね

    • 0
    • 600
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/27 07:52:02

    >>598男の子ならわかりやすいみたいです!
    けど早すぎて誤診もあるし、赤ちゃんの位置?とかでもギリギリまで分かりにくい場合ありますもんね。
    早くわかりたいですよねー!

    • 0
    • 17/01/27 13:24:24

    男の子と思い込んでいたら夢で女の子が産まれた。

    • 0
    • 17/01/27 13:43:17

    >>596
    やっぱりこれって胎動なのね。なんか金魚が泳いでるような感じなんだよね。今日も感じる。
    もうすぐ5ヶ月入る~早く性別知りたいなぁ。服とか買いに行くの待ち遠しい(*´-`)

    • 0
    • 17/01/27 17:27:28

    >>602
    そうですそうです!なんかお腹の中になんかいる!!(もちろん赤ちゃんですが笑)なんか気持ち悪いなんとも言えない感じですよね。

    あ、動いてる~♪て時に旦那が手を置くとシーーン…(((^^;)笑
    性別私もまだなんてわ早く知りたいです(^^)

    • 0
    • 604
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/27 19:48:42

    >>603
    わかるー!何とも言えない感じ(^^;

    もしかして経産婦さんかな?
    私三人目なんだけど久しぶりすぎて
    はじめ胎動なのか腸の動きなのかわからなかった。
    うちも上の子の時、旦那にはシーン‥だったよ(^^;(笑)

    • 0
    • 17/01/28 08:32:37

    少量でお腹いっぱいになるけどお腹空くのも早くて食べ過ぎてる。
    次の検診までに1キロ痩せなきゃ。

    • 0
    • 17/01/28 08:42:03

    >>598
    先生によるのかも?私が通ってる病院の先生は、エコーの認定医?とかで12週に性別が判断できるそうです。
    性別知ると実感わいてきますよねー
    うちは三人目で早めにまとめて準備したかったので、性別聞いちゃいました。

    • 0
    • 17/01/28 17:06:01

    >>604あ!!私も3人目なんですよ~(^^)
    しかも、空いてるのも同じですね!

    わ~♪なんか嬉しいです(^^)♪

    性別早く知りたいですね~♪

    • 0
    • 17/01/28 19:14:42

    初めての妊娠だから胎動感じるのはまだ後かな 楽しみだな

    • 0
    • 609

    ぴよぴよ

    • 17/01/28 19:41:47

    >>607

    わぁ~(*´-`)一緒だなんて嬉しいです!

    三人目だとお腹が出るの早くないですか?
    私もうすでに立派なお腹してます(^^;

    • 0
    • 17/01/28 20:13:08

    今、17w5dなんですが、16wあたりから胎動らしきものを感じてますが、全然感じない日もあって…今日も全然わからないんです。赤ちゃん大丈夫かなって不安になったりして…みなさん胎動って1度感じたらずっと続いてますか?

    二人目なんですが、一人目のときは頻繁に動く子で毎日安心してたので…不安で(T_T)

    • 0
    • 612
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/28 23:55:01

    引越ししたらちょっと出血しちゃったけど、病院に連絡する暇なく、今二日目で収まったので、これはもう連絡しなくていいのかな??

    • 0
    • 17/01/28 23:58:59

    >>612痛みは?出血はどれ位?色は?
    私も出血して産院に電話して、どんな状態か言ったらもう少し様子見ても大丈夫だけど、心配なら来てね~て感じだったよ。
    結局3日間1日一回だけチョロと出血して
    4日目にいったけど何もなかった!
    心配なら電話で聞いたらいいよ~

    • 0
    • 17/01/29 00:04:00

    >>613
    痛みはなくて、最初はおりものに混じって鮮血っぽいので、その後は生理の終わりのような古い感じで、段々なくなっていったよ。
    ずっと立ってたし、いっぱいかがんだり立ったりしたからかな。。
    明日からも段ボール開けて片付けなきゃだからしばらく安静は無理だ。。

    • 0
    • 17/01/29 00:29:27

    こんばんは。みなさんとおなじ!最近出血(鮮血で生理のように止まらず)し、すぐ病院に行き、幸い赤ちゃんの心拍の確認がとれて、安静にして止血とお腹の張り薬をのんで、出血は3日目で茶色の少量になってきました。
    前置絨毛気味といわれ、胎盤の前の絨毛が子宮の入り口にかかっているそうです。
    電車に乗り遅れまいと、2分位全力疾走したのも原因と思われます。本当に自業自得で猛省中。
    つわりもなく快適な暮らしのなか、そろそろ安定期だなって油断していました。
    病院側もこの先は、赤ちゃんの生命力に頼るしかないみたいで。薬もそんなに効き目はないとの事です。
    皆様はそんな事ないと思いますが、産まれるまでは気を抜いてはいけないとつくづく思いました!

    • 0
    • 17/01/29 13:10:48

    >>614私と一緒だ!多分大丈夫と思うけど、安静にしてちょっとでもおかしいなーって思ったら、すぐ電話したらいいかも!!
    もうすぐ安定期だし、お互い無理せず無事元気な子産みましょうね!!

    • 0
    • 17/01/30 11:41:48

    安定期に入り、お腹も大きくなってきたのですが、朝と夜ではだいぶ違うのですが、同じ様な方いませんか?
    朝はちょっと出てる程度ですが、夜になると7ヶ月くらいの大きさに!!!

    • 0
    • 17/01/30 12:15:37

    出産前に引っ越しちゃいたいですよね
    うちも来月が勝負!良い家見つかりますように

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ