☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/20 20:32:10

    >>2441
    1人目の時に入浴後の蕁麻疹出ました!
    なかなか難しいとは思いますが早目に病院行って下さいね。
    先延ばしにすると慢性化すると皮膚科で言われました。
    私は掛かりつけの皮膚科で受診して速効性のある点滴をしてもらいました。
    その日だけ授乳はNGでしたが受診が早かったのと急性だったので点滴のみで服薬無しだったので次の日から授乳も問題無しでした。

    • 0
    • 17/08/20 20:26:56

    こちらは生後3週間で夜の寝かしつけに苦労するようになりました。
    みなさん寝不足ですよね(/ _ ; )
    うちも乳児湿疹が激しいです。
    今しかない可愛さに癒されながらも早く首すわってー!とも思っちゃいます^^;

    • 1
    • 17/08/20 18:48:31

    産まれて1ヶ月と8日が経ちました。
    あやすと笑いご機嫌な時は声を出すようになり
    首もしっかりしてきました(^-^)
    目で追う時に首も動かすので成長を嬉しく感じます。
    嬉しく感じるけどこのままでいてーとも思ったり…
    完ミの方今どのくらいあげてますか??

    • 1
    • 17/08/20 07:43:20

    >>2440
    そーなんですね!
    うちの子も早く白くなって安心させて欲しい(;´ω`)
    臍ヘルニア見た目かなりぷくーってなって心配になりません??泣いて力入ってるときとか特に。。。
    1年経つと自然に治る子が多いって言ってもどきどきします。。
    2ヶ月の予防接種のときついでに聞こうかな。

    • 0
    • 17/08/20 00:05:57

    今日、入浴した後に急に蕁麻疹が出ました。
    太ももの内側と、腕の裏側がひどく、痒くてしかたありません。
    24時間健康相談に電話してみたら、授乳は赤ちゃんへの影響はないと言われました。

    ネットで調べると、産後に蕁麻疹になる人も多いみたいですが、みなさんはどうですか?
    産後の疲労やストレスで蕁麻疹が出やすくなるみたいです。
    上の子のわがままと、言わなきゃ手伝ってくれない旦那へのストレスかな?

    明日、おさまらないようなら休日診療へ行くか迷います。かかりつけの皮膚科はいつも混んでいて、子供二人つれて受診は無理なので(T-T)
    出産した産婦人科で診てもらえるかも相談しようかな。
    ここに来て疲れが出ちゃったみたいです……

    • 0
    • 17/08/19 22:21:00

    >>2436
    うちも黄疸(母乳)と儕ヘルニアで様子見でしたが、黄疸は2ヶ月にしてようやく白くなりました!色々心配事は尽きないですけど、少しでもよくなりますように!

    • 0
    • 17/08/19 18:17:12

    やっぱり皆カックンカックンなりながら頑張ってるんですね!
    私は陥没で片方のおっぱいは全く機能しなくて、もう片方だけを授乳してますが出が悪い…二人目三人目は何ヵ月かして方乳だけで育てられたんだけど、今回は無理そう!っていうか四人目で預けたりもあるかもしれないから、母乳とミルクでやっていくつもりです。お出掛けした時とかは母乳が楽なんだけど(TдT)

    • 0
    • 17/08/19 15:15:17

    >>2437
    見てないから何とも言えませんけどウチの子は乳児湿疹と診断されて塗り薬貰って塗ってますよー
    お風呂で石鹸で丁寧に洗って清潔にしてね、って言われましたー
    3ヶ月までは皮脂分泌が多いから出来やすいそうで、3ヶ月過ぎたらおさまるみたいです

    • 0
    • 2437
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/19 15:08:04

    顔と首に赤いボツボツができましたケアはどうしたらいいでしょうか?

    • 0
    • 17/08/19 14:49:18

    やっぱりカクンカクンなりますよね笑

    まだ1ヶ月と1週間で心配ごとは臍ヘルニア、母乳性黄疸(なのかなぁ?)、乳児湿疹と、たくさんなんですけどどれも様子見るしかないそうなのでどっしり構えて過ごしたいと思います!
    それに加え体重がもう2キロ以上増えたので成長に伴ってスリムになってくれるのを願います笑

    • 0
    • 17/08/19 14:33:21

    あっという間に1ヶ月半になりました。

    私も夜中はカクンカクンしながらの授乳です!
    昼間はよく泣きますが、夜は飲んだら3時間程度寝てくれるので、何とか生きてます。(笑)

    4年生の長女が沐浴してくれたり、オムツを替えてくれたり、パパよりたくましい助手になりました。

    みなさん寝不足でしょうが、がんばりましょうね。

    • 0
    • 2434
    • 7/23 緊急帝王切開
    • 17/08/19 10:52:29

    私は扁平乳頭で保護器使いながら、搾乳もしながらなんとか頑張っていますギャン泣きしてると直母の練習かわいそうになっちゃって哺乳瓶であげちゃったりさしてましたが、最近少しずつ直接吸ってくれるようになりました(>.<) 量的にはまだまだだと思いますが頑張りたい!
    産後もいろいろみなさんと不安を分かち合いたいな(*^^*)

    • 1
    • 17/08/19 09:40:05

    >>2431
    私もガックンカックンなりながらなんとか授乳してます(笑)
    可愛すぎて癒しすぎてたまりません。
    上の子たちのギャーギャーに負けずに寝てくれる子に感謝です。
    私はあまり母乳の出が悪く悩んでます。
    完母のかたがうらやましー!

    • 0
    • 2432

    ぴよぴよ

    • 17/08/19 09:04:09

    皆さん元気にしてますか?ちょっと寝不足で夜の授乳は白目になりながらあげてます(笑)雨がすーっと続いてて洗濯物が乾かなくて洗濯にイライラしちゃってます。
    もう首座ったなんて本当にあっという間ですねー!うちはやっと一ヶ月迎えたところです。

    • 0
    • 17/08/19 02:42:44

    予定より早く産まれて、もう2ヶ月。あっという間だし、すでに首すわってびっくり。何もかも力強くなって、成長をすごく感じる!

    • 0
    • 17/08/18 17:02:07

    みんな寝不足に負けず元気ですかー?
    我が子の寝顔に癒やされつつ頑張りましょーね\(^o^)/
    妊娠中励ましあったから育児中も雑談できたらなぁーと!

    • 6
    • 17/08/13 21:09:54

    >>2427
    そうなんですね!同じような方がいると安心します(><)ありがとうございます<(_ _)>

    • 1
    • 17/08/13 14:11:42

    >>2425
    うちの子たち3人とも1ヶ月検診で産まれてから2kg前後増えてたけど、完母だったら気にせず好きなだけ飲ませればいいって言われたよ。
    赤ちゃんに肥満はないからって。
    だから大丈夫だと思う!

    • 1
    • 17/08/11 23:36:05

    おやすみたまご使ってる方いらっしゃいますか?

    Cカーブがいいとのことなんですが、どうなのかな?

    • 0
    • 17/08/11 22:22:41

    7月の時はお世話になりました(^^)
    わが子も生後3週間になるんですが、2週間健診ですでに体重が1キロ弱増えてました(><)
    母乳だけなんですが、あまりにも増えすぎで与えすぎてるのか不安になってます(;_;)
    病院ではなにも言われなかったんですが…。
    そういう方いますか?

    • 1
    • 17/08/10 03:43:49

    >>2423
    今はトコちゃんベルトです。

    お盆明けからは産院でやっている骨盤矯正(マタニティーインストラクターが来る)の教室に通います。

    • 0
    • 17/08/10 03:37:16

    >>2422
    骨盤ケアなにしてますか?
    とこちゃんあるけど暑くてぜんぜん使ってなくて。
    シェイプマミーは上の子の時買ったけど今はいたらきつい(笑)

    • 0
    • 2422
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/09 22:00:45

    >>2421
    私も今日が1ヶ月健診でした。
    特に問題もなく、産科卒業です。

    デニムは入りましたが、お腹のお肉がドーン!と乗っかっております(^_^;)
    3人目なので今回は骨盤矯正頑張ります。

    • 1
    • 17/08/09 18:55:26

    今日赤ちゃんの一ヶ月健診だったんだけど
    3ヶ月振りくらいにデニムはいたら入らない…笑
    腰回り痩せなきゃ(°_°)

    • 1
    • 2420
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/09 12:48:31

    みなさん無事産まれたのかなー☆
    私は3日に産まれて、やっと落ち着いてきました。

    今日は桶谷にいって母乳マッサージ受けてきました。
    夜の授乳がつらいけど昼間になるべく寝ながら頑張ってます!

    • 1
    • 17/08/08 17:34:57

    7月出産された方お疲れさまでした。
    私も20日に出産して今バタバタ育児中です。

    ここでまた近況報告したりできたらいいなと思っています。

    • 2
    • 17/08/08 11:14:42

    >>2417
    おめでとうございます!お疲れさまでした♪私は7月予定が6月に産まれました。今はゆっくり身体休めて、お互い子育て頑張りましょうね!

    • 0
    • 17/08/08 05:06:08

    2415です。
    昨日午前中、誘発剤をうち、すぐ効いてきて19時前には元気な娘に会えました。
    こちらでらアドバイスをいただいたり色々と勇気づけられました。有難うございました。
    既に8月産まれですが、7月予定日の方はみんな無事に出産されたのかな。
    そうだといいんですが。

    • 2
    • 2416

    ぴよぴよ

    • 17/08/06 23:40:59

    >>2411
    >>2413
    おめでとうございます。お疲れ様でした。
    私は7/28予定日で、何の兆候もなく全く産まれてくる様子がないので、いよいよ明日入院して促進剤です。
    初産なので不安いっぱいですが、頑張ってきます!

    • 2
    • 17/08/06 15:46:37

    2411、2413
    出産おめでとうございます&#9825;
    赤ちゃんもママもお疲れ様です!
    ゆっくり出来るときにゆっくり過ごしてくださいねー(^o^)

    • 0
    • 17/08/06 10:31:43

    以前、こちらでお世話になっておりました、予定日が7/28で3人目を妊娠中だったものです!!

    その後、予定日超過5日目の8/2午後に、誘発で無事に女の子を出産しました(o^-^o)

    3840gのbigbabyでなかなか出てこれなかったんですが、普通分娩で出産しました。

    みなさま、ありがとうございました!

    • 3
    • 17/08/06 05:07:25

    >>2411
    おめでとうございます&お疲れさまでした。

    色々大変でしたね。
    無事で何よりです。

    • 0
    • 17/08/06 03:03:27

    予定日より2週間遅れで昨日ようやくようやく赤ちゃんと会えることができました!!
    破水から始まり…子宮口開かず…三日間陣痛を共にし、感染症疑いから緊急帝王切開にての出産になりましたが、無事、会えたーーーーーーーー!泣いちゃったよ~
    これから出産の人、頑張れ&#8252;&#8252;

    • 1
    • 17/08/04 12:47:41

    >>2409
    すごいですよね。
    初めの数回はたまたまかな?って思ったけど、何回試しても寝てくれるので覚えているんでしょうね。

    • 0
    • 17/08/04 12:02:59

    >>2408
    胎内で聞いた後は覚えているんだね~
    本当にすごい

    • 0
    • 17/08/04 12:02:20

    オルゴールやピアノの音では泣き止まなかったのに、試しに妊娠中にほぼ毎日聴いていた自分の好きなロックバンドの曲を聴かせてみたら、すんなり寝た…。

    • 1
    • 17/08/01 16:43:55

    お返事ありがとうございます!今はまだ目が合わなくても普通なんですね(^^)

    • 0
    • 17/08/01 16:17:22

    >>2404
    新生児はまだ目が見えてないから、合わなくてもおかしくないですよ。

    • 0
    • 17/08/01 16:16:01

    >>2404まだ新生児だし、目が見えてないから仕方ないのでは?

    • 0
    • 17/08/01 16:11:36

    育児カテに書こうか迷ったんですが同じ月齢の子がいらっしゃるこちらに書きます。

    新生児、おっぱいあげてもミルクあげても目が合いません。皆さんもそうですか?目を合わそうとしても視点が合わず、合っても逸らされます。

    • 0
    • 17/08/01 03:56:55

    >>2401
    >>2402
    有難うございます!やっぱりここは親切な方が多くて、ほんとに心強いです。
    今日も残り少ない赤ちゃんとの一心同体の時間を楽しみます。

    • 1
    • 17/07/31 06:27:51

    >>2400
    いいとも~(*´∀`)(笑)
    7月予定は7月予定です(^o^)v気にしないでいきましょう!
    私も出産して一週間、搾乳の毎日で慌ただしいけど、ふとここを覗きにきています。これから出産の方を応援していますo(^o^)o

    • 1
    • 17/07/31 04:20:52

    >>2400
    あったり前じゃん!6月産まれでも8月産まれでも気にせずいてほしい!いろんな時期を共にしてきた仲じゃないか。
    ちなみに私は、今月中頃に予定日超過8日目で誘発で産んだよ。自分も焦るし、周りの言葉もささるかもしれないけど、予定日は予定日だし、本当にこればかりは赤ちゃんのタイミングだから、あと少しの間ゆったりのんびり過ごしてね。お腹に居るにはちゃんと赤ちゃんなりに考えがあるんだと思ったわ。

    • 2
    • 17/07/30 23:33:12

    7月もラスト1日になりますね。
    皆さん、順調に出産されたのかな。
    私は超過2日。この7月トピでずっとお世話になり心強いので、このままいたいけどいいですかね。

    • 7
    • 17/07/30 21:52:39

    2395です。
    産院からはそんなことは言われませんよ。
    義理の母からです。
    あまり気にしないようにします。

    • 0
    • 17/07/30 19:23:15

    出産した方々、おめでとう!!これから出産の方も陰ながら応援してます。
    >>2395さん、そんな事言われて辛かったね…気にしないようにね!!でも入院先で言われたんならまだ何か言われちゃいそうだね(泣)

    • 0
    • 2397
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/07/30 18:00:11

    >>2395おめでとうございます!お疲れさまでした!
    その傷つく言動は産院の人に言われるの?

    • 0
    • 17/07/30 13:50:03

    29日陣痛促進剤使って出産致しました♪
    分娩室移動して33分で産まれました(o^^o)
    そして出産後は快便w

    • 2
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ