保育園料いくらですか?

  • 働くママ
    • 10
    • サーモン
      16/11/12 08:27:33

    2歳児クラス短時間保育で54000円。
    家族構成は旦那と3歳0歳の4人。育休中。
    来年下の子が入れたら復帰する。保育料いくらになるかなぁ。
    点数は自治体によって違うから参考にしない方が良いと思うよ。うちの区は少しでも加点がないとちょっと厳しいんだけど、先に認証保育園に入れたら認可に転園する時に加点が付くので、それで点数稼いだ。下の子は認証使ってないけどきょうだい加点が付くからそれで多分どこか入れると思う。
    当時第3希望の園に入れたけど、園庭広いし実家から近いし、まぁ良かったと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ