どこに行けばいいんだろ。

  • なんでも
  • 蝦蛄
  • 16/11/05 21:15:06

旦那が投げたリモコンが顔面に当たってすごい腫れちゃった。
話し合いしてって言ったら仕事で疲れてるって。家を出ようと思ってて
中学生の子はお金渡したら自分でなんとかできると思うけど、幼稚園の子は学芸会楽しみにしてて練習頑張ってるから行かせてあげないと可哀想だし…
同じ市内に実家あるけど疎遠で何年も会ってないから帰れないし、もうどうしたらいいのか分からない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/05 22:38:14

    横浜か。私も神奈川だよ。
    主さん私も病弱な子供いて仕事してるよ。
    理解ある会社だから首にはならないよ。
    もし、本当に離婚とかして仕事が必要なら紹介するからね。あ、工場だからやばいのじゃないからね。
    変な事しちゃだめだからね!

    • 0
    • No.
    • 59
    • ネギトロ巻

    • 16/11/05 22:16:15

    ま、週末だからね。

    • 0
    • 16/11/05 22:09:13

    横浜がどんな土地なのか分からないけど、車中泊とかしても変な人とか来ない?
    人が多そうなイメージがあるから。
    ガソリンは大丈夫なのかな?寒くない?子どもさんなにかかけるもの持ってきた?

    • 0
    • 16/11/05 22:07:35

    >>50そっか、義理実家は遠いんだね。
    スマホの充電が大丈夫そうなら義理実家に電話とか出来ないかな…助けてくれるかも…

    今は頭が一杯だろうけど数時間もすれば少し落ち着くと思うから、ちょっと落ち着くまで突発的な事はしないようにしてね。
    下の子ももちろん、置いてきた中学生の子も心配だから

    • 0
    • No.
    • 56
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/11/05 22:06:07

    主さん、とりあえず今日のところは帰って離婚するならそれなりに準備した方がいいと思う。
    うちも元旦那がDVで親にも頼れない状況だったから何度も家を飛び出したし気持ちは分かるんだけどね。
    離婚したらフルで働かなきゃだから幼稚園なんて行かせてる場合じゃないし、今出来る事は他にあると思う。
    私の場合離婚決意して2年我慢してその間に貯蓄しながら診断書とボイレコと日記付けて証拠集めた。
    その間に車の免許も取ったし、住む家探したり、
    転職先探したり生活出来る条件を整えた。
    旦那さんは甘やかしておいて離婚する時に突き落としてやればいい。
    中学生の子にも今後の事についてちゃんと意見を聞いた方がいいよ。
    無計画に離婚するのは良くないよ。

    • 0
    • 16/11/05 22:05:12

    お願い! 冷静になって。
    勢いで行動しちゃだめ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/11/05 22:02:20

    え?あした?

    • 0
    • 16/11/05 22:02:13

    >>50その距離でガソリン持たないでしょ。
    アポ無しで行くなら電話なり連絡してみたら?

    • 0
    • 16/11/05 22:02:07

    わかる。私も実家が無いから家を飛び出したくても行く場所が無い。
    お友達のところは?安いホテルとか?

    • 0
    • 16/11/05 22:01:19

    みなさんありがとうございました。
    明日警察に行ってきます。

    • 0
    • 16/11/05 21:58:26

    みなさんありがとうございます。
    今は仕事をしていません。最近まで働いていましたが、下の子が体が弱いので頻繁に休むことがあり、シフトに入れてもらえなくなり最終的に辞めました。
    眠ってる下の子を連れて、とりあえずコンビニの広い駐車場に来ました。

    義実家は新幹線で5時間くらいの距離です。行ったら泊めてくれるでしょうか。
    こんな時に誰にも頼ることができないって辛いですね。今までは誰にも頼ることなくひたすら子育てを頑張ってきました。でも気持ちがプツッと切れてしまいました。

    • 0
    • No.
    • 49
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/11/05 21:54:46

    私は実家がないので、出ていってもらいました。

    • 0
    • 16/11/05 21:54:36

    今すぐ出て行きたい気持ちはすごくよくわかるよ。でもさ、一時の感情で上の子置いて出て行ったら絶対に後悔するよ。我が子なんだもの。
    今は取り敢えず今後、離婚に向けて対策を練ることの方が先だと思う。ただ家出したいだけならビジネスホテルに泊まればいい。

    • 0
    • 16/11/05 21:54:19

    今はDVが増えたから警察行けばその地域のNPOや女性団体に繋げてくれるよ!後は、ここで呟いてないでその携帯で調べてごらん、24時間の電話相談だったり、何かしら出てくるから!私は田舎だけど横浜なら尚更そういう団体出てくるし、早く逃げたいなら警察。
    民事の事だから被害届出すか出さないかで変わるから、夫の逮捕より先ずは身の危険を感じるなら警察行きなよ。お金が無くてもシェルターや母子寮に入るといろいろ助けてくれるから。そんなあーでもない、こーでもない言ってられないと思う。

    • 0
    • 16/11/05 21:52:11

    >>41うん。だよね。最後の一行がね…
    子供には罪ないよ。
    中学生の子も思春期で大変な時だから、よく考えて…
    中学生の子は口に出さずとも察しているんだろうな…

    • 0
    • 16/11/05 21:50:45

    >>26
    ホテルに泊まります

    • 0
    • 16/11/05 21:48:45

    >>40
    神奈川はシンママ率高いから

    • 0
    • 16/11/05 21:46:31

    主さんはお仕事されているのかな?

    • 0
    • 16/11/05 21:44:19

    下の子いれば行動も限られてくるよねぇ
    もう遅い時間だし

    • 0
    • No.
    • 41
    • ネギトロ巻

    • 16/11/05 21:43:53

    >>31だめだよ子ども犠牲にしちゃ

    • 0
    • 16/11/05 21:43:22

    なんか、こういうトピ立つとだいたい横浜とかだよね。
    なんかあるのかね。

    • 0
    • 16/11/05 21:42:41

    私なら喜んで診断書貰いにいく!
    うちはモラハラだし証拠も残らないしうちの地域はモラじゃシェルター入所できないし、いっそ一発痣出来るくらい殴ってくれんかなーと思ってたとこ。
    DVって証拠残るし通報も逮捕もできるしシェルター入れるし私からしたら羨ましいわ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/11/05 21:42:01

    横浜のどのへん?

    • 0
    • No.
    • 37
    • まぐろ(筋あり)

    • 16/11/05 21:41:28

    >>31
    身内でも被害届を出せば傷害罪とかで捕まらなかったかな?

    • 0
    • 16/11/05 21:40:29

    主さんかわいそうだよね…
    実家が難しければ義理実家は?
    孫の事思うと義理実家もほっとけないんじゃないかな…
    あとまだそこまでの寒さではないから車はどう?

    • 0
    • 16/11/05 21:40:27

    >>34どこ住み?

    • 0
    • 16/11/05 21:39:57

    冷静になれません。なんだか生きてるのも辛いです。上の子のことで悩んでたのもあるし

    • 0
    • 16/11/05 21:36:48

    >>31そうやって逃げてもなんにもならないよ。
    きちんと、子どもと目の前の現実に向き合わないと。

    • 0
    • 16/11/05 21:36:02

    >>24旦那のクレジットカードは?
    ネット決済できるとこなら予約できるんじゃない?

    • 0
    • 16/11/05 21:34:57

    警察に行ったら旦那は逮捕されますか?
    子供にとってはいい父親だったので子供を悲しませたくありません。でもそれしか方法がないんですかね…
    実家がないばっかりにこんな事になるなんて、自分が生まれてきたのを恨みます。下の子と死にたい。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 寿司職人

    • 16/11/05 21:33:25

    じゃあとりあえず下の子連れて車で一晩考える

    • 0
    • 16/11/05 21:33:03

    >>28
    弟がいますが都内で一人暮らしのため、子供の幼稚園を考えると行けません…

    あまり連絡を取り合う仲でもなく頼るのもどうなのかなと思ってしまいます。

    • 0
    • 16/11/05 21:30:32

    >>26
    兄弟姉妹もいない?
    とは言っても甘えられないよね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • あおさの味噌汁

    • 16/11/05 21:30:15

    私もみんなと同感。
    病院行って診断書とって、警察に行ってシェルターに泊まらせてもらおう。
    中学生には当分会えなくなるけど本当に一緒に行かなくていいか、父親と家に置いて行ってもいいかしっかり確認してね。

    • 0
    • 16/11/05 21:28:38

    実家の親に合うと昔を思い出し体調が悪くなるので会えないんです。
    こんな時実家に頼らない人はどうしていますか?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 寿司職人

    • 16/11/05 21:26:42

    病院で証拠を残してから子ども連れて実家行きなよ
    顔にリモコン投げ付けるような旦那と話し合いなんか無いでしょ

    • 0
    • 16/11/05 21:26:18

    自分の口座ありますが、千円くらいしかないと思います。
    貯金は給与から天引きで財形貯蓄しかないです。
    クレジットカードはありますが返すあてもないのに使って大丈夫でしょうか。

    住まいは神奈川県横浜市です

    • 0
    • No.
    • 23
    • 海老アボカド

    • 16/11/05 21:25:40

    >>22
    泊まらせてはくれないと思うけどシェルターとかに保護してもらえるよ。

    • 0
    • 16/11/05 21:24:19

    警察に行くと泊まらせていただけるのでしょうか?

    • 0
    • 16/11/05 21:23:52

    どこ住み?

    • 0
    • 16/11/05 21:23:23

    >>14旦那家にいるなら財布持ってったら?
    カードとかないの?クレジットカード。
    あと、自分の口座とかないの?

    • 0
    • 16/11/05 21:23:22

    >>15下の子連れていきます。上の子は中学生で、明日も部活あるし出ていきたくないそうなので

    • 0
    • 16/11/05 21:23:07

    車ないの?
    クレジットカードないの?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 海老アボカド

    • 16/11/05 21:22:56

    行く処がなくて本気で離婚したい。旦那から逃げたいって思うなら警察に行ったら保護してくれるよ。

    • 0
    • 16/11/05 21:22:32

    なんとか旦那を追い出そう。無理なら、漫喫とか?腫れが酷いなら、ひとまず病気の夜間救急に行ったらどうかな?

    • 0
    • 16/11/05 21:22:11

    子供は?

    • 0
    • 16/11/05 21:22:05

    一泊7900円するみたいで、明日からはどうしようって思って…

    • 0
    • No.
    • 13
    • サーモン

    • 16/11/05 21:21:13

    警察で保護してもらうのは?

    • 0
    • 16/11/05 21:20:42

    >>10なら泊まれるでしょ。
    探してみたら?

    • 0
    • 16/11/05 21:20:18

    >>7
    だから、ホテル。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ