納豆巻
生い立ちからして母親は浮気して七歳で離婚。
父親一人で育てて、孫が生まれても手を貸さない。
元旦那も元旦那の親も何も手を貸さなかったのかな?
契約書を書かせたってその契約書は自分一人でどんなことがあっても育てて行きます。みたいな内容だけど二十歳そこらの子にそんな責任押し付けて孫を放置するなんて下村早苗も路頭に迷ってしまったんじゃないかな?
周りの人1人でもまともな人がいれば助かる事件だったよね。
1人で子育てとか本当にキツいし、頭おかしくなるし、子供も親も地獄だったんだと思う。でも誰も助けてくれない。
本当は閉じ込められて放置されていたのは早苗容疑者も同じだったんだと思う。
このような状況の人がもしいたらまずは子どもを施設に預けて自身が健康で健全な生活を送ることが一番だと思います。
それを伝えたくてトピを立てました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 主 納豆巻
16/11/05 11:10:48
>>17下村容疑者が生まれて来た家庭がきちんとしたところだったらこんな事件は絶対に起きなかったと思う。
返信
2件
No.25 主 納豆巻
16/11/05 11:12:10
>>18まさにそれだと思う
返信
No.28 主 納豆巻
16/11/05 11:13:27
>>26そう!それ!!
返信
1件
No.37 主 納豆巻
16/11/05 11:18:22
>>27本当にそう思う。
だらしのない家庭で育った男で、その男の親も無責任だったんでしょうね?
今頃新しいお孫さんに恵まれて、この事件で失った子供、孫のことなど薄れてきていそうだね。
返信
No.41 主 納豆巻
16/11/05 11:21:06
>>34事件としてはそうですよね。
でもこの悪を作り上げたのは周りの親たちだと思いました。
返信