セブンのコーヒーマシンが超進化! レジに並ばず買える便利さが凄い

  • ニュース全般
  • セブン
  • 16/11/05 00:36:00

セブン-イレブン内で展開している「セブンカフェ」で、レジに並ばなくても購入できる新型コーヒーマシンが一部店舗に導入され、その便利さがTwitterで話題となっている。

■意外と面倒だった注文方法

これまではレジで注文をしてから、ホット用カップを受け取る必要があった。アイスコーヒーの場合は冷凍ケースからアイス用カップを取り出すところからだ。その後、レジ横にある専用マシンを操作し、やっとコーヒーがカップに注がれる。

ホットにしろアイスにしろ、レジでお金を払わなければいけないことは意外と面倒だったようで「コーヒー頼むのにわざわざレジに並ぶのがめんどくせぇ」「レジに行列ができてると頼む気なくす」という声もあった。

11月1日、Twitterに「顧客が本当に必要だったもの」というコメントとともに新型マシンの写真を投稿された。

「レジに並ばずすぐ買えます!」と書かれた大きなポップにある通り、新型マシンにはコイン投入口がついており、その場で支払いができるようだ。カップもマシン本体に備え付けられている。購入できるサイズはレギュラーのみだが、そのぶんスピーディーに購入できそうだ。

これに対しては「これはいい! むしろ出るのが遅すぎた」「カップ売るんじゃなくてコーヒー売ってくれってずっと思ってた」「超便利だ。ありがたいっすね」と歓喜の声があふれている。
http://a.excite.co.jp/News/bit/20161104/E1478243820196.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/06 02:59:16

    >>38
    不正かぁ

    • 0
    • 16/11/05 17:46:48

    >>32
    どんだけめんどくさがりなのよ。財布出てるんだからそのまま行け。
    便利にしたというよりは、不正する客が多いからこうなったんでしょ。

    • 0
    • 16/11/05 17:42:41

    >>27最初、アイス買ったとき美味しかったしお得感ある量だった。最近は、えっ?って言うぐらい量が少なくなってる。

    • 0
    • 16/11/05 17:41:44

    >>34私も思った

    • 0
    • 35
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/05 17:20:36

    >>25ね!ローソンのカフェラテが1番うまい

    • 0
    • 16/11/05 16:51:32

    超進化て
    それただの自販機ちゃうん

    • 0
    • 33
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 14:32:36

    >>22
    新潟でそのマシン見たとき震えたよ。
    何これーと思って。
    基本ブラック飲むんだけどね。

    • 0
    • 16/11/05 14:29:30

    コーヒー以外の物も一緒に買う時はコーヒーだけマシンでお金払うの?
    面倒臭いな。

    • 0
    • 16/11/05 14:28:15

    >>27やっぱり豆変わった?
    砂糖とミルク入れても不味くてびっくり

    • 0
    • 30
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/05 14:27:20

    >>27
    ほんとに。
    変わったよね。

    • 0
    • 16/11/05 14:26:18

    >>25
    同じく

    • 0
    • 16/11/05 14:23:23

    >>21
    ホットカフェラテ去年からあるよ。
    逆にその甘いアイスカフェラテは売ってない。
    無糖のアイスカフェラテならある。

    • 0
    • 16/11/05 12:59:04

    最近のセブンコーヒーはまずいよね
    最初美味しかったのになあ

    • 0
    • 16/11/05 12:51:05

    >>23
    それな!

    • 0
    • 16/11/05 12:41:43

    ローソンのカフェラテが一番好き

    • 0
    • 24
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/05 05:05:05

    >>6え?薄くない?
    濃いのはファミマだよ。

    • 0
    • 16/11/05 05:01:59

    マシンをどうにかするのは良いけど、そこに経費使うなら、以前のコーヒー豆に戻してもらいたい。

    • 0
    • 16/11/05 04:47:53

    >>21
    うちの近所のセブンはあるよ。
    昔、先行導入!って書いてあったから全国にはまだないのかな。

    • 0
    • 16/11/05 04:08:48

    セブンのホットのカフェラテはないよね?アイスがあればホットもあるのに。
    アイスは激甘で飲めない。なんで、あんな練乳みたいな甘い粒にしたんだろ。普通でいいのに。

    • 0
    • 20
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/05 02:28:29

    >>19
    ミニストップの飲んだ事なかったので、今度飲んでみます。

    • 0
    • 19
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/05 01:55:09

    >>18私も~!サンクス大好き。ミニストップも味が似ていて美味しいよ♪

    • 0
    • 18
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/05 00:59:16

    私は、サンクスのコーヒー好きです。

    • 0
    • 16/11/05 00:58:00

    >>15
    うわー悲惨。ありがとう

    • 0
    • 16/11/05 00:54:00

    RのカップでLのボタン押す人いるから、そういうの防ぐためでもあるんだろうな

    • 0
    • 15
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 00:51:59

    >>12
    カフェラテうまく混ざらなくて甘いとこと苦いとこが二層になる(汗)

    • 0
    • 16/11/05 00:51:41

    味も変わりましたん?

    • 0
    • 16/11/05 00:51:27

    セブン不味くなったね
    ローソンが美味しい

    • 0
    • 16/11/05 00:49:47

    セブンくそまず カフェラテまだ甘い?

    • 0
    • 16/11/05 00:49:34

    >>10
    ちなみにレジよりコーヒー作るのに並んでる方が苦だわ

    • 0
    • 16/11/05 00:48:41

    わざわざコーヒーだけのために行かないし、買い物ついでだからレジに並ぶのなんて苦でもないけどね。

    • 0
    • 9
    • ネギトロ巻
    • 16/11/05 00:45:44

    セブンまずいよなぁ。

    • 0
    • 16/11/05 00:41:28

    飲み口のフタの直置きが結構気になるんだけど、それは変わらないんだろうなー

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/05 00:40:46

    >>3
    どこなら美味しいの?セブンで買ってたけど他におすすめあったら教えて!

    • 0
    • 16/11/05 00:40:39

    セブンのは濃いめだよね。

    アメリカン派だからそう思うだけかもだけど。

    • 0
    • 16/11/05 00:40:39

    もう飲んでない

    • 0
    • 16/11/05 00:40:10

    店員としても助かる。

    • 0
    • 16/11/05 00:39:18

    セブンのまずいんだよな

    • 0
    • 16/11/05 00:39:14

    ほぉー

    • 0
    • 16/11/05 00:38:50

    サービスエリアにある自販機みたいなやつかな?
    あれ意外と出来上がるのに時間がかかるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ