煙草吸う人に

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 16/11/04 19:05:34

 他人のたばこの煙を吸う「受動喫煙」による国内の年間死者数の推計は、年間約1万5000人。交通事故死は年間約4000人なので、3倍を超えている。
 現在、日本で過去1か月に受動喫煙に遭遇した非喫煙者の割合は飲食店で46.8%、職場で33.1%、医療機関で6.5%などとなっている。
 そこで、厚生労働省は先月、不特定多数の人が集まる場所を中心に喫煙を厳しく規制する対策案を発表した。これを受けて、先月31日、検討会を開いた。飲食店やホテル・病院などの業界団体からヒアリングを行ったが、各団体からは反対意見が相次いだ。

税金払ってやってる!と開き直って吸う人に
煙草による病気での国が負担する医療費のほうが高くマイナスです

アホな勘違いして吸わないで

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
    • 587
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/06 13:09:46

    まだやってたのかー。
    平和だね。

    • 0
    • 16/11/06 12:32:51

    >>427その根拠を示して。

    • 0
    • 16/11/06 12:32:31

    タバコなんぞに手出す事自体がバカだよ。

    • 0
    • 16/11/06 12:30:13

    >>453非喫煙者がバカだってよくわかるトピですね。

    • 0
    • 16/11/06 12:25:28

    >>513喫煙者が明らかにおかしい?は?非喫煙者がおかしいでしょ(笑)

    • 0
    • 16/11/06 06:50:35

    >>581きたねー

    • 0
    • 16/11/06 02:04:57
    • 0
    • 16/11/06 00:52:34

    >>43臭いなんて言えないよ(笑)

    • 0
    • 16/11/06 00:28:21

    >>576これかなぁ…やっぱり人が亡くなるってわかるんだったらなにかしたらしてほしい

    • 0
    • 16/11/06 00:26:09

    >>576
    それもいいね!

    • 0
    • 16/11/06 00:25:11

    >>573これでいいわ!そしたら人を殺さずにすむ

    • 0
    • 16/11/06 00:24:37

    >>575
    全員アイコスを義務化したらいいのに

    • 0
    • 16/11/06 00:23:54

    >>573
    同意。
    沢山納税してね( ´艸`)

    • 0
    • 16/11/06 00:23:09

    >>573アイコスに変えたらいいんじゃない?
    それなら迷惑もかからないし、自分にだけ害がいく

    • 0
    • 16/11/06 00:21:57

    言えることは煙草吸うなら窓締め切って1人の時にどーぞ!ってことだね

    • 0
    • 16/11/06 00:21:03

    >>569これだね!ずーっと非喫煙者を叩き続けてきたんだろうね。

    • 0
    • 16/11/06 00:20:32

    馬鹿みたい
    いつまで吠えてるんだ?

    • 1
    • 16/11/06 00:20:28

    >>566意味がわからん

    • 0
    • 16/11/06 00:20:05

    >>564ずっと同じ人が書き込んでると思ってるんじゃない?自分がずーっと張り付いてるから

    • 0
    • 16/11/06 00:19:06

    >>562
    ほんと~暴言ってどこにあるのかわからないし、そこまで遡れない。それしか言えないの?って感じなんだけど

    • 0
    • 567
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 00:18:54

    >>563

    始めてコメントしたけど?

    • 0
    • 16/11/06 00:18:49

    あの、さっきから同じ事の繰り返しですよ。

    • 0
    • 16/11/06 00:18:04

    >>559しつこ~なんで非喫煙者をここまで避難できるか知りたい

    • 0
    • 16/11/06 00:17:32

    >>555今暴言言ってたその人達がいるの?むしろそれしか言えないの?

    • 0
    • 16/11/06 00:16:46

    >>559もう書き込まないんじゃなかったの?

    • 0
    • 16/11/06 00:16:16

    >>559
    また…暴言ってさ今はないよね?どこら辺にある?それをしつこく言い続けてるって同一?なんでタバコ吸ってない人を言葉遣い言葉遣いって叩けるの?タバコの煙で人が死んでるのは無視?

    • 0
    • 16/11/06 00:14:50

    >>555最後まで煙草吸わない人だけを下げてたね

    • 0
    • 16/11/06 00:14:38

    >>555ホントこれ

    • 0
    • 559
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 00:14:31

    >>535
    もし我が子が~とか言ってる人沢山いるけど、だったら歩きタバコしてるやつらやその辺でプカプカしてるやつに人殺し!っていって周りなよ。
    ネットだからって汚い言葉で罵り合ってるのは親としてどうかと思うよ。
    私は非喫煙者だけど、非喫煙者の暴言は見てて呆れるし喫煙者の開き直りはおかしいと思うよ。

    • 0
    • 16/11/06 00:14:08

    >>555もっと早く最後にして欲しかったよ

    • 0
    • 16/11/06 00:13:37

    >>555うん
    そうして

    • 0
    • 16/11/06 00:13:15

    >>551
    伝わってる人には伝わってると思ってる
    どれほど害があるのか

    • 0
    • 16/11/06 00:13:12

    >>547
    非喫煙者下げに繋がる発言を控えて欲しいって言ってるだけ
    自らが下げてる事に気付けないなら仕方ないや
    最後のレスにするね

    • 0
    • 16/11/06 00:12:55

    喫煙者は屑

    • 0
    • 553
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 00:12:22

    >>551いや、反論できないから必死になってる。非喫煙者だけどって書き込んで、非喫煙者を下げてるのがいい例

    • 0
    • 16/11/06 00:11:38

    >>548それが早死にするのが周りの人達だから溜まったもんじゃないよね

    • 0
    • 16/11/06 00:10:43

    >>542
    最後の2行に同意
    面白がられてるだけだと思う

    • 0
    • 16/11/06 00:10:41

    >>542受動喫煙で亡くなった方の親族の人にも同じこと言えるの?

    • 0
    • 16/11/06 00:10:21

    >>545
    意味が分からーん。

    • 0
    • 16/11/06 00:10:10

    喫煙馬鹿に何言っても無駄。肺がんになって早死したいんだからそっとしておきましょうよ。

    • 0
    • 16/11/06 00:10:03

    >>542その非喫煙者下げどうにかならん?

    • 0
    • 546
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 00:09:31

    >>542
    その暴言吐いてる人が被害者だったとしてもそんなこと言えるの?人の命に変えられないよ

    • 0
    • 16/11/06 00:08:32

    >>543言葉遣いがうんぬんって言うんだよw

    • 0
    • 16/11/06 00:07:53

    >>542どこが馬鹿丸出しなの?
    普通に我が子が亡くなっても言葉遣いが~って言うのか気になるよ

    • 0
    • 16/11/06 00:07:15

    歩きタバコが子供の目に当たって大怪我というニュースとか聞くけど、喫煙者の我が子がその被害者だったらどー思うんだろ?

    • 0
    • 16/11/06 00:06:39

    >>535
    こういうレスも馬鹿丸出しだよね
    同じ非喫煙者として嫌だな

    >>536
    喫煙者にトピ内で何言っても無駄だよ
    でも5年前、10年前より喫煙者にとって厳しい世の中になったでしょ
    それが一段と規制されるっていう嬉しいニュース
    もしくは喫煙者に煽られて、まんまとハマって暴言吐いてるのが情けない

    • 0
    • 541
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/06 00:05:03

    >>536人をバカにした書き込みばかりだもんね。そりゃ怒るさ

    • 0
    • 16/11/06 00:04:21

    >>533
    だよね?

    • 0
    • 539
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 00:04:03

    >>535間違いない!意味不明

    • 0
    • 16/11/06 00:03:21

    >>534あなたの正義がよくわからないけど、年間にこれだけの人が亡くなってて怒ってる人がいて当然だと思うけど…殺人犯に言葉遣いを考えるの?

    • 0
1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ