偏差値70の公立落ちて私立に通う娘がいます

  • 中学生以上
    • 45
    • まぐろ
      16/11/05 09:10:12

    >>43
    大学でも資格を取らせる講座とかやってるよ。
    大卒だと就職するのに幅が広がる。
    大人でもあり、学生でもある大学の期間は特別な時間だとも思う。

    大学なんて出なくても個人の能力が優れていれば職もあるし、昇進もできるし、大卒より稼げる場合もある。
    旦那が専門卒ではあるんだけど、昔だったから高卒扱いで転職が必要になった時に気がつかされた。
    高卒で就職してしまった時にはなんとかなると思える。でも今は終身雇用じゃないし、歳をとってから転職が必要になった時に同じ待遇でと思うと仕事がない。大卒って条件があるものが多くて苦労した。

    ある程度の高校に入れないなら、工業や商業高校も悪くないと思っていたけど今は考えが変わってきたよ。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ