西濃運輸の事務職の旦那さんいますか?

  • 旦那・家族
  • まぐろ
  • tsrAkglgdi
  • 16/11/02 16:13:13

現在、旦那が別の運送会社の総務で働いているのですが、知り合いに西濃運輸の事務職に誘われています。部署はまだわかりません。
旦那は専門卒で学歴もなく、もうすぐ40歳になります。転職は正直不安なのですが、今の給料では老後の資金まで満足に貯蓄できそうにありません。
西濃さんに勤めている旦那さんをお持ちの方、給料はどのくらいですか?
また、サービス残業も当たり前のようにありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • あら汁
    • tsrAkglgdi

    • 16/11/03 18:20:03

    西濃さんはあまり良いイメージはないんですね。
    みなさんコメントありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • pGbLfHeu1v

    • 16/11/02 18:16:22

    西濃運輸は私も反対する

    • 0
    • No.
    • 9
    • コノシロ
    • 7SRtviv0Hh

    • 16/11/02 18:09:15

    旦那は西濃の中距離ドライバーだったけど、物販が年に2~4回あって大変だったな…。事務はドライバーより給料安いよ。
    我が家は結局8年いたけど、頑張りすぎて鬱になって辞めたよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 玉子焼き
    • 9OuHQsE/Qs

    • 16/11/02 18:01:08

    西濃運輸って悪い話しか聞いたことないけど今はだいぶ良くなったのかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • まぐろ
    • TLCAcC9KNh

    • 16/11/02 17:37:43

    運送は物販ノルマあるから大変そう

    • 0
    • No.
    • 6
    • ビール
    • qt2dRua9GE

    • 16/11/02 17:33:47

    西濃じゃない運送会社で働いてたんだけど、事務はかなりキツイ!経理や総務に異動になりたいと何回思ったか。
    配車やドライバー管理ドライバーは夜間早朝トラブルあれば関係なく携帯に電話よこすし大変だよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • まぐろ
    • tsrAkglgdi

    • 16/11/02 17:32:33

    >>2そうですね。今から転職する年齢じゃないですよね。西濃に入ってすぐは給料が減っても少し経てば今よりも多くなると期待したのですが、転職せずに退職金に期待したほうが良さそうですね。
    コメントありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 4
    • あおさの味噌汁
    • NSF/fVzNzV

    • 16/11/02 17:30:31

    家の近くに西濃運輸あるよ少し前にリニューアルして大きくなった。給料とかは分からないけど正月は休みでズラーットトラックが整列してるわ。夜側を走っても仕事されてるし残業もあると思う。

    • 0
    • No.
    • 3
    • まぐろ
    • tsrAkglgdi

    • 16/11/02 17:29:54

    >>1確かに盆暮れ正月は忙しそうですね。今よりも激務になるなら身体が心配です。
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • あおさの味噌汁
    • TWuz1kN+S9

    • 16/11/02 17:23:20

    旦那さんもういい年齢だし、今後転職も出来ないだろうから西濃は辞めといた方がいいと思う。
    地域にもよるかもだけど、西濃自体に売り上げないし、給料は少ないよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ネギトロ巻
    • 4eRQdwfhuW

    • 16/11/02 16:28:09

    大手はドライバー管理がしっかりしている分
    事務の配車管理の方が大変です。
    毎日の日報管理、ドライバー点呼等
    夜中働いているドライバーに併せての仕事なのでドライバー以上に睡眠時間は少なくなります。
    盆暮れ正月も西濃運輸だと宅配もやっているので休みはないでしょうね。
    交代制になると思います。
    給料面もドライバーよりはかなり低いと思っていた方がいいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ