急上昇
主
子供の友達の親さんからLINEで、今度の休みにUSJに行く予定で、チケットが余ってるからうちの子も一緒にどうですか?とお誘いを受けました。
代金は、いらないと言われるのですが、それはお言葉に甘えていいのかそれともやはり代金をお支払いするべきなのか分からず悩んでいます。
自分の母に相談したら何か行く道中にみんなが食べられるようなお菓子とかを持たせたらどうか?と言うのですが…
みなさんならどうされるかアドバイス下さい!!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ウニ
ngvtHZnzsQ
16/11/01 20:06:32
私が誘った立場ならチケット代は要らないかな。自分のご飯、お土産代を少し多めに持たせてくれたらそれだけで十分。
誘われた立場なら、少しお高い菓子折りを渡すかな。遠方ならガソリン代、高速代にってお金渡す
返信
No.2 鰯
UpsYrnyqDe
16/11/01 20:14:22
チケット代まぁまぁ高いけど、余ってるならチケット代は貰わない。それ以外にかかるお金だけ持って来てくれたらいい。
私もよく子供の友達連れて遊びに行く。逆に気を使わせてたのかな?気になる。
返信
No.3 アナゴ
pMrdQMbH7s
16/11/01 20:28:34
誘われるのって本当迷惑だわ
返信
No.4 納豆巻
8FIMPzBahe
16/11/01 20:32:53
向こうから誘ってくれてるし、チケット余ってるならお金は払わなくていいんじゃない?
でも、ちょっといいお菓子をお礼に渡す
返信
No.5 ネギトロ巻
62Jy7DsRIM
16/11/01 20:40:28
現金だと受け取って貰えなそうだからパーク内で使えるギフト券を渡す。
お土産にでも使えるし。
返信
No.6 あら汁
32qxtDrnoe
16/11/01 20:40:56
うちも無料券あるから誘ったよ。
キッザニアだけど。
子どもたちは一緒にまわれて楽しそうだったし、お礼なんてとんでもない。
でももし何かお礼しないとって感じなら、ユニバで誘ってくれた友達と自分の分のなにかお揃い買わせたら?
その分は子どもに払うように言って、相手親にも言っておく。
それだったら誘う側も、じゃあお言葉に甘えて買ってもらおうかってならないかな。
返信
No.7 寿司職人
rWgkn9T9fn
16/11/01 21:53:45
親さん
返信