頭がお花畑の時に考えた名前

  • 妊娠・出産
  • 包帯
  • 16/10/27 17:13:14

妊娠中や産後すぐ、マタニティハイで頭がお花畑の時に考えた、今考えると付けなくて良かった~って名前ありますか?

主は男でも女でも「晴衣(はるい)」

オンリーワン!
凄い良い名前!これしかない!って思ってた。

付けなくて良かった。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/26 04:42:19

    ろい。

    とあるバンドのファンでボーカルから!
    男の子ならロイだ!と思ってた。
    女の子が産まれた。
    あぶなかった。

    • 0
    • 16/11/26 04:35:23

    花凜(かりん)
    響きだけで考えた意味のな名前
    旦那に『キャバ嬢みたいだから駄目』って言われやめた。つけなくてよかった。

    • 0
    • 16/11/26 03:49:15

    ジュラ
    シュリ
    つけなくてよかった。

    • 0
    • 16/11/26 03:42:27

    梅乃 、梅歌 、梅奈
    古いし芸者みたいで却下された。

    • 0
    • 16/11/26 03:34:31

    >>240
    女の子の「いおり」は別に良いと思うけど
    「伊織」は男性名だよ…。

    • 0
    • 242

    ぴよぴよ

    • 241
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 00:07:55

    次男を「清風きよか」にしたいと言ってた 笑
    旦那がはやとにしたいと言うので漢字を考えてたけど、疾風と書いてはやとにする候補もあった
    どうかしてた

    • 0
    • 16/11/26 00:07:27

    >>235
    娘が伊織

    • 0
    • 16/11/26 00:02:23

    >>237
    友達の子リアルに、ききとららの双子、、、

    • 0
    • 16/11/25 23:46:36

    女の子なら蘭華らんか
    男の子なら亜留斗あると

    つわりと貧血ひどくて早めに産休入ったから暇で毎日アニメばっか見てた弊害
    産まれるまで付ける気満々だったけど、顔見た瞬間一気に冷静になったよ…
    ちなみに女の子で遥はるか になりました

    • 0
    • 16/11/25 22:42:37

    中学生の時、双子が産まれたら絶対ききとららにするぅ
    って言ってた
    死にたい

    • 0
    • 16/11/25 22:38:56

    >>229私も大好きでリン、ユリア、マミアとかつけたかったけど反対された。
    次男の子なら蒼天、宗建、リュウケン、カイオウ、修羅、ヒョウ、レイ、トキ、シュウ、シュウザ、リハク…はぁ(´ω`)全部かっこいい☆

    • 0
    • 16/11/25 22:32:32

    >>234 うちの息子、伊織。

    • 0
    • 16/11/25 22:28:43

    十和 とわ
    至恩 しおん
    伊織 いおり

    付けた名前は りゅうと 。

    • 0
    • 16/11/25 22:26:52

    勇気ゆうき、未来みらい、虎之介とらのすけ、来夢らいむ、あとは当時よくホストのテレビやってて常に1位だった人から陽生ようせい。
    旦那は永遠とわ。

    結局ふつーの名前。↑全部普通だね(笑)

    • 0
    • 16/11/25 22:22:12

    桜の季節で、桜也(おうや)・明日基(あすき)
    日菜子(ひなこ)・心雪(こゆき)

    • 0
    • 16/11/25 22:18:46

    >>203
    2人とも私は好きだった!
    タイプ違うけど…2人ともカッコいい。

    • 1
    • 16/11/25 22:17:42

    巫女みこちゃん
    うちお寺なのに(笑)

    • 0
    • 16/11/25 22:15:51

    >>208
    私もユリアって世紀末覇者、北斗に南斗の人達まで皆に愛されたから女の子が産まれたらユリアがと思ったけど…男2人。
    つけずに終わったわ!!

    • 0
    • 16/11/25 22:06:14

    友愛ゆうあ(YOU&I)浩凛こりん(Calling)蘭らん(RUN)、芽衣めい(May)、恋心れいしん(Koigokoro)、志庵シアン、浩志コウシ、孝弘タカヒロ、玲志レイジ、B'z好き過ぎて関連する名前をつけたかった。辞めて正解。
    でもB'zファン過ぎる人はなにかしら曲のタイトルを子供の名前にしてたなぁ。

    • 0
    • 227
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/25 21:51:44

    ちゃみ るるあ さらら ふうう

    なぜか…こんな名前ばっかり考えてた

    実際は、男の子だったから普通の名前をつけたけど。

    • 0
    • 16/11/25 21:50:14

    恵生
    めい
    付けなくてよかった…

    • 0
    • 16/11/25 21:48:39

    夢芽ゆめ。
    夢が芽生えるw良かったつけなくて。

    • 0
    • 16/11/25 21:45:59

    心音ここね しんおんだよね、、あぶなかった
    しおん 男か女かどっちかわからない名前はやめろと友人に言われてやめた。

    • 0
    • 16/11/25 21:40:10

    >>217
    月姫って言うとゲームしか出てこないわ…
    読みがアルクェイドなら完璧だった

    • 0
    • 16/11/25 21:30:32

    >>217
    月姫でかぐやはガチで出会ったことある!

    • 1
    • 16/11/25 21:29:20

    愛最
    欲しくて欲しくてやっと授かった待望の第一子。愛しくてたまらなくて思いついたのがこれ。
    読みは「あも」笑
    夫に、頼むから目を覚ましてくれと言われた。

    • 1
    • 16/11/25 21:28:05

    >>218
    マジ?
    幼稚園年少で、下に仁奈って妹いたらうちだわ

    • 0
    • 16/11/25 21:24:13

    >>209
    幼稚園にいる
    お花畑だなって思う

    • 0
    • 16/11/25 20:48:00

    >>212知り合い?この名前の双子いるわ

    私は「春花」で「さくら」と読ませる気でいた
    とんち効いて洒落てると本気で思ってた

    普通に読める名前にしたよ

    • 0
    • 217
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/25 20:43:53

    月姫 かぐや
    男の子で良かったー!!

    • 1
    • 16/11/25 11:08:17

    風馬でほぼ決定してたけど産まれて顔を見たら似合わなくてやめた。
    他にもりょおとか色々候補にあったけど普通の名前にして良かった。

    たまひよの名付け辞典を見なきゃよかった。

    • 0
    • 215
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/25 11:00:48

    ライト。


    デスノートから。


    危ないことするとこだったー。

    • 0
    • 16/11/25 10:59:39

    莉心菜 りみな(笑)

    男の子だとわかって冷静になれた。

    • 0
    • 16/11/25 09:54:08

    >>208
    知り合いの三人目と一緒。上もキラキラだな、どっちが決めたんだろ周りが北斗のファンなのかなぁって言っていた。どうやらずっとマタニティハイなんだろな。

    • 1
    • 16/11/25 09:52:39

    双子で最初は男の子と女の子だね~って言われてたから絶対リンとレンて付けようと思ってた………

    結局どっちも男の子だったから
    直仁なおと と悠仁ゆうと になりました

    • 0
    • 16/11/25 08:34:57

    マタニティ旅行で流れ星を見たもんだから、流星…
    冷静になれて良かった。

    • 0
    • 210
    • フライドポテト
    • 16/11/25 08:30:58

    ふわり
    きらり


    頭お花畑だったよ。
    それ以前に、産まれたらまさかの男の子だったわ(笑)
    女の子って言われたのに~

    • 0
    • 209
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/25 08:25:47

    来夢 らいむ ♂
    私たちに夢を運んで来てくれた我が子

    親の自己満で自己中な由来。
    漢字もダサい。響きもダサい。
    今は小学生だが優しくていい子に育ってる
    つけなくて本当よかった

    • 0
    • 208
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 10:16:24

    ゆりあ
    北斗のユリアが好きすぎて。
    旦那にお前バカかと言われて辞めた。
    今では旦那に感謝してる。

    • 0
    • 16/10/31 04:42:36

    男の子って言われてたから、当時JOY(タレントの)が好きでジョイって付けようとしてた。
    結局やっぱり女の子と判明して却下。
    今は、ハムスターにジョイって付けた。

    • 0
    • 16/10/31 04:26:53

    こりゃどれも酷いな

    • 0
    • 16/10/31 04:11:11

    りあら

    漢字は決めてなかったけど
    まだ若かったしマタニティハイ過ぎたわ

    • 0
    • 16/10/31 04:05:25

    >>193

    まぁ幼稚園や小学校で
    下手したら2.3人かぶるレベルだよね

    そんな私は
    めろでぃ、りずむ!
    音楽系の名前をつけたくて。
    音楽系の名前はつけたけど
    漢字だけ音楽関係にしておきましたとさ(笑)

    • 0
    • 16/10/28 20:13:22

    蔵馬、飛影
    妊娠中暇すぎて某漫画一気に読んだ影響で(笑)
    産まれてみたら女の子だったからよかった。

    • 0
    • 16/10/28 20:01:58

    きらりちゃん

    • 0
    • 16/10/28 19:56:18

    1人目男の子が産まれてたら「みらい」か「きら」と付ける予定だった。みらいももちろんびっくり漢字。キラはデスノートが好きだったから。
    1人目が女の子でよかった。

    • 0
    • 16/10/28 19:43:40

    男ならシンジ。女ならレイ。
    漢字考えてたけど、旦那に即却下された。

    • 0
    • 199
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/28 19:41:49

    >>194すげーキラキラじゃないって書いたじゃん。普通なのかー

    • 0
    • 16/10/28 19:38:01

    てぃあら。
    漢字でしようとしてた。何か取り憑いてたんだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ