昨日回転寿司へ行きました。お水運んでるうちに子どもが勝手に注文して

• なんでも
    • 188
    • 海賊
      16/10/26 11:06:39

旦那さんが自分が食べたいものは自分だけで食べたいって考えなのは前からわかっていることだよね?旦那が子供の行動を目配りできないのもわかっていることだよね?

子供が勝手に注文しちゃったものは基本子供が食べきる様に言い、どうしても無理なら主だけが余りを食べてフォローし、その際は本当は食べ切れないのに注文した子供をガツンと叱るべきだけど空気が悪くなるからそこはちょこっとだけ注意し、母さんこれ食べたかったのよねー的に言って楽しく食べればいいのに。なんで旦那にも食べさせたの?主がフォロー出来ないほどの数だったの?

もちろん次回の外食時には子供が余計な量の注文をしないように最初から言い聞かせる。
    無駄な注文はするなって旦那の意見は真っ当だよ。

面倒くさい旦那って治らないから面倒くさい状況にしないように自分も子供の行動にも気を配るのが賢いと思うし、それが嫌ならトピ文で書いているように、旦那と共に行動する時間をなるべく作らないようにすればいいかと。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません