【画あり】痒過ぎて手をもぎたい!!ここまで酷い手湿疹の方いる?

  • なんでも
  • 海賊
  • 16/10/26 07:49:50

猛烈に痒いし、しまいにはバリバリに乾燥してヒビ・あかぎれになって痛いしで、もうこんな手をもいでしまいたくなる(>_<)
ユースキンiが効くってネットで見たけど、どうなんだろう?
ここまで酷い手湿疹の方いるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • フランケン
    • 16/10/26 09:09:03

    やっぱ、ここまでひどくなったら皮膚科の薬じゃないと効かないと思う。
    辛いね。早く治るといいね

    • 0
    • 16/10/26 09:07:24

    わたしの手はオロナインがきく

    • 0
    • 16/10/26 09:05:33

    市販のクリームなんて使ってたら、悪化する一方でしょ

    • 1
    • 16/10/26 08:59:55

    >>60水膨れとかたまに膿んだのがプツンと出来るけど、タバコ吸ったことない。
    それはその症状と違うのかな?

    • 0
    • 63
    • パンプキンパイ
    • 16/10/26 08:58:09

    痛痒いよね~
    私は中指にプツプツとなってめっちゃ痒くなる

    • 0
    • 16/10/26 08:56:47

    私も、もっと酷くて皮がベラッと剥けちゃうぐらいだったんだけど、皮膚科で薬貰ったら嘘みたいに枯れて来てよくなりましたよ。
    それ前にも皮膚科行っても治らなかったのに、違う先生になったたら治った!
    ホエイって言う塗り薬の成分?が入ってたんだけど、このホエイが入ってから枯れて治ったから是非主さんにも試して欲しい!!!
    試して欲しいって言い方変かもだけど(∵`)
    もしよかったら是非☆

    • 0
    • 61
    • フランケン
    • 16/10/26 08:56:07

    旦那はオリーブバージンオイルとユースキン塗ったら治ったよ。

    • 1
    • 16/10/26 08:49:41

    >>45しょうせきほうのうしょうだと喫煙はダメって書いてあったよ?

    • 0
    • 59
    • 私はワセリン。
    • 16/10/26 08:47:15

    薬・ハンドクリーム、合う合わないは人それぞれなんだから聞いても無駄なような…
    仕事辞めるか皮膚科に行くかしないと治らないでしょ。

    • 0
    • 16/10/26 08:47:14

    この手で家族の食事作るの?
    食中毒になりそう。

    • 0
    • 16/10/26 08:44:48

    >>55
    処方された塗り薬は何でしたか?

    • 0
    • 16/10/26 08:41:33

    クリームじゃなくて薬塗ろうよ。
    ここまで酷くなったら一度薬で治さないと。

    • 0
    • 16/10/26 08:41:09

    わたしの手にそっくり!
    もう、限界になって皮膚科行ったら
    やっぱり良くなったよ!

    • 0
    • 54
    • はらぺこあおむし
    • 16/10/26 08:39:56

    わたしもひどい。入浴介助するとすぐ悪くなる!夜掻いて朝血が出てる…
    ユースキンぬってる!しみるけど(笑)

    • 0
    • 16/10/26 08:36:18

    >>13そんなに痒いのに皮膚科が面倒とか言ってられないでしょ。

    • 0
    • 16/10/26 08:34:05

    私はアンテベートを塗ってもダメ。こればかりは体質だから仕方がないよね。
    痛いし痒いし最悪。旦那が食器洗いをやってくれている時はきれいになる。

    • 0
    • 16/10/26 08:33:21

    >>48

    前出来てた時は、全ての指、手のひらの真ん中だった、夜中も掻いてたよ。
    ベタベタした透明の液出てたの、乾燥してまたピリピリ切れてました
    先週は右手の指の間二本に出来てた。気泡みたいなのもポツポツ、いまは少しカサついた皮膚にまで治ったよ。
    凄い治癒力?私の場合ですがね。

    • 0
    • 16/10/26 08:28:11

    皮膚科いったほうがいいよ。私も寝れなくなるくらい痒くて辛かったけど、塗り薬もらったら綺麗になったよ。

    • 0
    • 16/10/26 08:27:43

    >>42
    自分用の洗剤を職場に持っていった方がいいかも。

    • 0
    • 16/10/26 08:26:11

    あ、一緒一緒やー。
    それできてたよ、先週 私の
    場合かもしれませんが、、、
    傷アットノン←塗ったら即治るよ、不思議^ ^
    試してみてね。
    10年くらい前にも出来てて皮膚科行ってても治らなかったわ。
    知らん間に治ってて、今年
    8月ぐらいからまた出来たよ。なんとなく…ホルモンバランス関係ありそうな…私が今なんとなく更年期 笑
    前出来てた時は凄く生理周期変だったの、、、まぁ気をつけてくださいね~私も気をつけます。

    • 0
    • 16/10/26 08:23:28

    >>45
    掌蹠膿疱症だったら喫煙が関係してきますよ

    • 0
    • 16/10/26 08:22:36

    >>1いつもゴム手袋使ってるけど主さんみたいな感じだよ。メディクイックの軟膏タイプ塗ってるけど、ちょっと高いんだよな。

    • 0
    • 16/10/26 08:22:27

    >>39喫煙関係ないよ、体質。

    • 0
    • 44
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 08:21:50

    私もなったー痒いよね!
    洗剤と乾燥がだめなんだよね
    主婦性湿疹だと思う

    • 0
    • 16/10/26 08:21:02

    私もこんなのが指二本だけだけどできて、皮膚科で結構強いステロイドのマイザーって薬出してもらったよ。
    かなりキレイに治って、その後はとにかく再発しないように水仕事はゴム手袋、夏でも薬用ハンドクリームで保湿を徹底してたら今の所キレイなまま!

    • 0
    • 16/10/26 08:20:20

    仕事場は業務用のでっかい缶に入った、よく分からない洗剤使ってます。
    自分の家ではキュキュット使ってます。
    だいたい土・日休みなのですが、そうすると痒みが幾分楽になって落ち着くのですが、また仕事行くと夜にはまた猛烈な痒みに襲われます。

    • 0
    • 16/10/26 08:19:39

    うちの旦那もなるよ。夏は汗でかぶれて、冬は乾燥でやられる。寝てる間に無意識でかいちゃうみたいで治らない。仕事でダンボールをよく触るからそれもよくないんだと思う。

    私は私で、冬は乾癬が出てくるから痒い。

    • 0
    • 40
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 08:18:04

    >>37
    あれめちゃくちゃ痒いよね
    プツプツ気持ち悪いし

    • 0
    • 16/10/26 08:17:54

    主は喫煙者?

    • 0
    • 16/10/26 08:16:18

    ステロイド使った方が良いよ。
    これは辛そうだ…。

    • 0
    • 37
    • パンプキンパイ
    • 16/10/26 08:15:37

    >>32
    さっきもレスしたけど掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)だと思うよ!!

    • 0
    • 16/10/26 08:15:34

    わたしも痒くて痛い
    手洗いやお風呂も辛いよね

    病院行って!
    それまではユースキンで!

    • 0
    • 16/10/26 08:13:05

    病院行かないの?

    • 0
    • 16/10/26 08:12:10

    痒くてかいちゃうと凄く気持ちいいんだよね、それでバリバリしちゃって後々後悔(涙)

    • 0
    • 33
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 08:11:16

    私は指先がパンパンに腫れて、皮がズル剥けるってのを何度も繰り返してて、皮膚科で合う薬に出会ってからはよくなってきたよ。
    何度も通ったり、病院変えたりして、自分に合う薬を見つけれるといいね。
    あとはシャンプーや石鹸を無添加のにしたり、手袋したり、調味料も無添加にしたりもした。
    シャンプーも手荒れの原因になるから、ゴム手袋した方がいいよ。

    • 0
    • 16/10/26 08:11:10

    >>12
    これはさすがに大変ですね(;゜0゜)

    私も指の間に水疱出来てて、よくボリボリしちゃいます。
    虫刺されの痒みならまだ我慢出来るのですが、手湿疹の痒みは我慢出来ないですよね!
    掻いちゃ駄目なんだけど、猛烈な痒みでジッとしていられないし、夜中も痒みで目が覚めて睡眠不足…。

    • 0
    • 16/10/26 08:11:03

    >>13ステロイドだよ。私厨房仕事してたときもっと酷かったから仕事辞めたよ。

    • 0
    • 16/10/26 08:10:30

    >>13
    仕事なら仕方ないかもね。
    なかなか難しくても、こんな手になってしまったのでって手袋使わせてもらうしかないかも。
    何を洗うのか知らないけど、衛生的に湿疹のある手で洗うのもどうなのかと思うけどその辺は平気なのかな。

    • 0
    • 29
    • パンプキンパイ
    • 16/10/26 08:09:34

    >>23
    掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)ではないかな?
    痒みが強くてだんだん皮も剥けてきて…
    私もたまになるけど繰り返しますよね(泣)

    • 1
    • 16/10/26 08:08:52

    あちゃー。これはもうステロイドでさっさと治したほうがいいよ!アルメタ軟膏とかない?

    • 0
    • 16/10/26 08:08:49

    ゴム手で洗ってる人、落ちたな~って感覚わかる?
    なんか綺麗に洗えた気がしなくていつも使ってないや。

    • 0
    • 16/10/26 08:08:36

    >>13洗いの仕事してたら難しいかもね。
    一種の職業病だよね。

    • 0
    • 25
    • パンプキンパイ
    • 16/10/26 08:06:59

    私はもっと酷かった。最後は指先から手首までなっちゃった。子供に脱ステロイドしてるから私も聞いてみようと薬は使わないで治した。とにかく濡らさないようにした。
    食器洗いは旦那にお願いして、本当に徹底して濡らさなかったら時間はかかったけど治ったよ。

    • 0
    • 16/10/26 08:06:57

    それに近いのなら
    皮膚科で薬貰ってる
    病名忘れたが

    • 0
    • 16/10/26 08:06:07

    硬めのプツプツなるのは手湿疹?

    • 0
    • 16/10/26 08:05:57

    >>17酷い人だね。
    悩んでる人に向かってさ。
    私も同じくらい酷いからすごく気持ちわかる。

    • 0
    • 16/10/26 08:05:56

    私も薬指の付け根だけこんな感じ。
    指輪外して、食器洗うときは肌に優しい洗剤か、食洗機使ってる。
    確かにj〇yとかは強い洗剤だからってお店の人に言われたなー
    いろいろ試したけど、ゴム手袋、綿手袋すると違うよ。
    あとは消毒するといいとか友達が言ってた。
    アルコールで。

    • 0
    • 16/10/26 08:05:52

    私も主さんよりひどかったけど界面活性剤無しの食器洗剤に変えたらだいぶマシになったよ。食器洗剤何使ってる?

    • 0
    • 19
    • 消極ピエロ
    • 16/10/26 08:05:39

    ポリエステル手袋を

    作業中につけ続けてください

    いろんな強い洗剤、漂白剤、台所洗剤

    を混ぜて使うと手の皮膚がやられます

    だから自然治癒力で治りかけるまで

    何か洗剤をガードできるようなものを手に装着してください。

    これはある種の火傷です

    キャノーラ油を小皿に少し出し指で掬ってカサカサの部分に塗り続けてください

    キャノーラ油は、タコに塗るのも効果的。皮膚が若返ります

    嘘と思うなら、そのギレギレになってる部分にキャノーラ油を指で少量塗ってください

    下手なクリームより効果的

    なるだけばい菌が入らないようにしてください。

    • 0
    • 16/10/26 08:05:23

    >>14
    銀歯がダメな説もネットで見たことある。
    銀歯だらけだからお金いくらかかるんだろ~って諦めてた。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ