一戸建てや1階・2階・3階に住んでいる方

  • なんでも
  • ジャック
  • 16/10/25 21:24:53

防犯対策どうしてますか?
最近保育士殺人や1階2階に入れなかったから3階に忍び込む窃盗などの事件多いし、旦那は仕事で夜遅い帰宅の時もあります。
窓や玄関などどうやって防犯していますか?
セキュリティ会社も通報受けてからくるから、事前に防ぐものではないんですよね?
近所で強盗もあり、小さい子供もいるし不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ジャックオランタン
    • 16/10/25 22:02:30

    最近、事件も多くて心配でテレビでやってた様な防犯対策をしはじめた。ある程度、家の前は人通りのある戸建に住んでるんだけど一階はシャッター閉めて、窓は全て防犯窓だけど、その上から防犯フィルム貼って窓用アラームもつけて、補助鍵つけてる。庭は防犯砂利敷いて、防犯センサーライト取り付けてる。夏でも窓開けて寝たりしない。

    • 0
    • 21
    • モンスター
    • 16/10/25 21:59:32

    吉田沙保里を雇うしかないね。

    • 0
    • 16/10/25 21:57:43

    防犯砂利
    玄関は常に人感センサーをオン
    窓は補助錠つけてる
    駐車場のカーポートにもセンサーライト
    車にカーセキュリティ
    寝る時はリビング窓のシャッター閉め
    玄関廊下は夜間ライト付けたままにしてるから、外からは玄関付近は明るい

    • 0
    • 16/10/25 21:51:59

    砂利とセンサーライトだけ。ただ旦那が何時になろうが帰ってはくるから、旦那が帰って来るまでは寝ないでいる。怖くて寝れないのもあるけど(笑)

    • 0
    • 16/10/25 21:48:45

    戸建ての賃貸だけど特に何もしてない。
    ただ、家の周りが砂利で玄関の隣がリビングだから、誰か来たら砂利の音ですぐわかる。

    • 0
    • 16/10/25 21:44:03

    >>13
    えー!知らなかった。
    それは怖いね…

    • 0
    • 16/10/25 21:42:43

    >>12
    狙われる運もありますね…保育士は面識ないのに狙われてつけられてでしたっけ
    家族4人の事件は犯人ただのご近所でしたっけ?

    • 0
    • 16/10/25 21:41:10

    マンションの2階に住んでるけど、特にはしてない。
    保育士さんの事件は、隣の駅だったから犯人捕まるまではさすがにいつも以上に鍵のチェックや、帰宅する時に周りを警戒したりして家に入るようにした。
    後は帰宅した時に誰も家にいなくても、いるかのように「ただいま~」と言って入る位かな。

    • 0
    • 14
    • ジャックオランタン
    • 16/10/25 21:40:30

    家の周りは砂利敷き。
    センサーライト。
    外に犬。
    近所付き合い。

    • 0
    • 16/10/25 21:34:02

    >>3
    めちゃイケで思い出したけど、ナイナイの岡村も
    昔コンシェルジュがいてオートロック、
    セキュリティ万全のマンションで
    現金とか盗まれたよね
    マンションの最上階

    • 0
    • 12
    • パンプキンパイ
    • 16/10/25 21:33:34

    本当にこれは運なんだと思う。人通りがある面にベランダがあるのは最初は嫌だったけど、今は少しよかったかなと思う。

    • 0
    • 11
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/25 21:33:28

    窓はシャッター、勝手口には人感センサーライトつけてる。

    • 0
    • 16/10/25 21:33:20

    >>2
    あ!それ不動産が言ってました。
    階数関係なくですね…すみませんm(__)m

    • 0
    • 16/10/25 21:31:10

    感知式のライトで人が通ったらライト付くようにしてるよ

    • 0
    • 16/10/25 21:30:56

    >>1
    ぜひ目にLED入れようよ(笑)

    • 0
    • 7
    • ジャック
    • 16/10/25 21:30:46

    >>1
    ウケた (笑)

    • 0
    • 16/10/25 21:30:31

    >>2
    それ不動産屋が言ってた。上の方も屋上があるから危ないって。
    うちは田舎で不審者情報も全く無い地域なので無防備ですわ。

    • 0
    • 16/10/25 21:30:13

    人が入れるサイズの窓には全てシャッターつけてるよ。
    安心感全然違うよ。

    • 0
    • 4
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/25 21:30:02

    マンション住みでもなけりゃ該当する人だらけじゃない?

    うちは、最低限のよくある防犯(今思いつかない)と、あとは常日頃用心してるってぐらい。
    近所づきあいも、そういう意味で多少意識はしてる。
    けど何があるかわからないとも思ってる。

    • 0
    • 16/10/25 21:29:17

    >>1
    めっちゃウケる!

    • 0
    • 2
    • パンプキンパイ
    • 16/10/25 21:28:48

    7階に住んでる友達は屋上からの侵入もありえるって言ってたから、階数は関係ないかも。

    • 0
    • 1
    • モンスター
    • 16/10/25 21:26:19

    土佐犬の剥製を置いてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ