子供に胸触られるとイライラする!!

  • なんでも
  • 憂鬱
  • KDDI-SA33
  • 05/09/06 00:02:23

っていうトピ、だいぶ前にありましたよね?その時は『近親ソウカンを防ぐ為の本能』というレスがあったと思います。…が、それは娘との場合にも当てはまりますか?女同士なのに…。最近、わざとでなくても娘の手が胸に触れただけで瞬間的にものすごくイライラし、とっさに勢いよく払い除けてしまいます…。もちろん娘はビックリして、わけが分からないといったような表情をしています。そのたびに事故嫌悪に陥りますが、やっぱり胸に手が少しでも当たるとダメなんです。おかしいですよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/09/23 20:22:47

    あげます

    • 0
    • No.
    • 30
    • ぺこんぶ
    • KDDI-TS32

    • 05/09/06 13:21:20

    わかるわぁ~本当にイラッとくるよね!なんでかなぁ…と思っていたけどそうかぁ!と納得。

    • 1
    • No.
    • 29
    • KDDI-SA34

    • 05/09/06 09:38:13

    その著者男だよね?男に何がわかるんだよ…

    • 1
    • No.
    • 28
    • 自分が間違えたorz
    • KDDI-SA32

    • 05/09/06 02:34:39

    近親相姦

    • 0
    • No.
    • 27
    • しんきんそうかん!?
    • KDDI-SA32

    • 05/09/06 02:32:53

    近親相関だよね…

    • 0
    • No.
    • 26
    • 2歳半♂
    • KDDI-SA31

    • 05/09/06 02:28:43

    しんきんそ~か~ん!ショック!
    うちのこまだ乳離れしてないんです。
    しかも私吸わせるの基本的に好きなんです。至福の時って感じで。ただ吸いながら余った乳を手でモミモミ、チクビをモニョモニョされるとイライラきます。気分がノラナイ時におっぱいをしつこく吸われるのもイライラきますが、若干そんな傾向も見受けつつ、断乳させてやれないママです。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 心配
    • KDDI-KC31

    • 05/09/06 02:14:25

    おっぱい触るのは大切なことですよ。それが大きくなるにつれて膝に座るとか肩を組むに変わってきます。普段なんでもない子が肩を組んできたりすることで「あぁ今日は学校で何かあったな」とかわかるんです。
    小さいときにおっぱいを触るのを拒否されるとスキンシップをうまく取れない子になり、心の悩みをため込んだりするようになります。
    また、最近のお母さんは母ではなく女性になってしまっている、それが性犯罪に大きく関わっているという研究があります。乳房は子供を育てる器官だったのに今は無意識のうちに性器になってしまっている。乳房を触ろうとした時に親に拒否された子はあやまった性意識がめばえます。陰で乳房に興味をもつ。思春期に下着を盗む子も陰で性行動にでる子もいます。
    おっぱいを触ろうとするのは当たり前のことです。拒否したり払いのけたりはやめてください。

    平井信義著、心の基地はお母さん

    よんで下さい。

    お尻、ウンチなどふざけて言う子についても書いてあります。

    • 0
    • No.
    • 24
    • まゆ
    • KDDI-HI33

    • 05/09/06 01:32:07

    うちは2才になる♂ですが、まだかなりおっぱい飲んでます。とにかくおっぱい大好きで、ただくわえていたり触っている時間も長いけど、すごく幸せに感じます。因みによその子である程度大きい子が乳離れしてないと不快に感じる人いるみたいですが、すでに離乳した方でしょうか?授乳室とかで他のママさんに気持ち悪がられてたら少しショックだなぁ↓(T_T)

    • 0
    • No.
    • 23
    • 私もだ
    • N900i

    • 05/09/06 01:26:38

    娘に触られたらすごい嫌悪感。母乳じゃなかったからかなー?
    うちは5歳なんだけど、3歳くらいから下ネタが大好きでおっぱい、お○っこ、う○こ、チ○チ○って毎日何回も言って踊ったりしてる。始めはそーだねーなんて言って笑ってたけどいい加減しつこくて嫌悪感。。これはなんでだろう…?

    • 0
    • No.
    • 22
    • たむさん
    • D900i

    • 05/09/06 01:16:37

    私、娘(一歳半)に触られても全然嫌じゃないんだけど…近親相姦防ぐ為の本能が無いって事になるのかな?

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SA33

    • 05/09/06 01:09:19

    払い除けたりするとそんな事になってしまうんですか?!ショックです…。明日から、でもサンみたいにうまく『やめてね』って言えるかな…。また反射的に払い除けてしまうのが怖い。

    • 0
    • No.
    • 20
    • でも
    • P900i

    • 05/09/06 01:04:44

    母親が嫌悪感を感じる分にはいいけど、露骨に払い除けたりすると良くないって聞きました。性に関する物に嫌悪感を感じるようになると、異性恐怖症や逆に性犯罪に走りやすくなるとか。。それを聞いてからは「くすぐったいからやめてね」とか理由を言ってます。うちは3才の息子がいます。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 同じ
    • P900i

    • 05/09/06 00:58:33

    息子の手が偶然当たっただけでもすごくイヤ。それがわざとだったらかなりイラっとする。思わずやめてよ!って言っちゃう。同じ人いっぱいいて安心したー。

    • 0
    • No.
    • 18
    • うち
    • KDDI-SA32

    • 05/09/06 00:57:42

    最初から混合で母乳は4ヶ月位まででした。赤ちゃんのうちは触れられても多分あまり気なってなかったと思います。1歳過ぎ位だったかなー?お風呂で私の胸とかを物珍しく触ってきたりするようになって、それくらいからイライラします。現在2歳。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 質問
    • P900iV

    • 05/09/06 00:54:57

    そういった嫌悪感が近親相姦を防ぐための本能だとするなら、嫌悪感がない人ってどうなんだろう?
    私は二歳の息子に乳吸わせてるママ友を見て、スゴイ違和感があったんです。
    なんとなく気持ち悪いというか…。
    逆に嫌悪感がない人は、母性に欠ける…とかあるのかな?
    素朴な疑問なんですが…

    • 1
    • No.
    • 16
    • 私もそぉだよ
    • KDDI-HI33

    • 05/09/06 00:47:26

    苛つくのは断乳後だから動物みたいに親離れさせる本能かと思ってた…(=_=)

    • 0
    • No.
    • 15
    • まだ授乳中
    • P900i

    • 05/09/06 00:47:11

    下の子(9ヵ月)がまだ乳飲んでるから、寝ながら触ったり上の子(2才)がムニムニしてきても何とも思わない。
    でも下の子妊娠中は、上の子がちょっと触れただけでイラッとしてたなぁ。

    • 0
    • 05/09/06 00:45:05

    私も全く一緒…友達に話しても??な感じで病気なんだ…(-"-;)と思ってました。本能なんだ…。
    最近じゃお風呂入るときはブラしたまま入ってます。
    最初のほうの方のレスなんだか表現がツボに入ってしまいました(´∀`)
    友達の乳首をクリクリしてウトウトしててイライラした…。私ならキィー!!ってなりそう…!

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SA33

    • 05/09/06 00:42:32

    レスありがとうございます!同じ気持ちの方結構いたんですね。皆さんのレス見て安心したというかなんというか、本当に悩んでいたので涙が出ました(;_;)前のトピ見ていた時も、うちは娘だから近親ソウカンには当てはまらないんじゃ…とか思って憂鬱になってたんですけど、娘さんに触られてイライラする方もいるんですね。やっぱりこれも本能なのかな…?確かに気持ち悪いんです!それで、可愛い我が子に対して『気持ち悪い』と思ってしまう自分にイライラして、また自己嫌悪の繰り返しで嫌になります。断乳してからこうなりました…。娘は2歳前です。

    • 1
    • No.
    • 12
    • あみ
    • KDDI-KC33

    • 05/09/06 00:35:30

    私も!すごい剣幕で払いのけるよ、そんなつもりじゃないのにとっさに手を払ったり、避けたりしちゃう

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちも!
    • KDDI-SA32

    • 05/09/06 00:32:44

    うちは息子なんだけど、お風呂の時とかは直だから余計イラつく! 最近なんて眠くなると私を触わりながら寝る癖?みたいのがあって、腕とかならまだいいけど胸とか乳首とかムニムニされた時は本当腹立ってはらいのけちゃうよー。息子だからかと思ってたけど娘でも同じなんだぁ。本能なんだねぇー

    • 0
    • No.
    • 10
    • 私もです
    • SH700i

    • 05/09/06 00:32:06

    乳首とかちょっと触れただけでも、すごい何とも言えない不快な感じになります↓娘のことはすっごく可愛いと思ってるのにおっぱい触られるのだけは嫌で…母親なのに有り得ないよってずっと悩んでました!

    • 2
    • No.
    • 9
    • 私も
    • KDDI-ST24

    • 05/09/06 00:31:44

    娘がいますがお風呂のときや添い寝しててちょっとでも触られるとイラッとします。
    主さんと同じで前トピ見てて気になってました!

    • 0
    • No.
    • 8
    • へぇ~
    • F700i

    • 05/09/06 00:29:56

    そうなんだぁ!私が幼い頃に…たぶん幼稚園の頃に母のオッパイ触ったらすごい剣幕で拒否された記憶が蘇った。
    私は①才④ヶ月♂のママですがまだ飲まれてるんだけど、触られてイライラするママさんてお子さんはいくつですか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • あっ!
    • F901iS

    • 05/09/06 00:23:35

    私も主さんと同じように娘におっぱいをわざとではないのに触られたりするとかなりイライラします。

    • 0
    • No.
    • 6
    • くまさん
    • SH900i

    • 05/09/06 00:20:46

    あたしは旦那と一年エッチしてないので、多分、触られたりしてないから違和感感じるのかな&#x{11:F9AC};
    それも寂しいな↓

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちは息子
    • KDDI-HI31

    • 05/09/06 00:20:28

    がいるけど、本能だったんだ!
    私もイラってきちゃうなと思ってただけに、トピ見て安心~

    • 1
    • No.
    • 4
    • 妊娠はしてないけど
    • PC

    • 05/09/06 00:18:33

    嫌だよ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • あ。
    • SH901iC

    • 05/09/06 00:17:12

    妊娠してるんじゃない?
    私もそんな時期あって何でだろうと思ったら妊娠してました!

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA31

    • 05/09/06 00:15:56

    自分の事じゃないけど、友達が娘と泊まりに来た時、4才の子が『オッパイないと寝れない』と、友達の乳首をクリクリいじりながらウトウトしてるのを見て、かなりイライラした。

    • 0
    • No.
    • 1
    • くまさん
    • SH900i

    • 05/09/06 00:14:15

    あたしも服の上からでも乳首とか掴まれるとすごく不快な気分になり、やめて!!と、強く言ってしまう&#x{11:F9C8};ちょっとでも触れると気持ち悪い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ