修学旅行の夜…教員が男子児童にわいせつ

  • ニュース全般
  • 紅白帽
  • 16/10/21 22:45:55

日テレNEWS24

 先月、男子児童にわいせつな行為をしたとして、警察は、高知県内の小学校の教員の男を、強制わいせつの疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは、高知県内の公立小学校の教員・上田将弘容疑者(29)。警察によると、上田容疑者は今年9月中旬、修学旅行先のホテルで、深夜、就寝の見回り業務中に、男子児童の下半身を触るなどした強制わいせつの疑いがもたれている。警察の調べに対し、上田容疑者は容疑を認めているという。

 事件を受けて高知県教育委員会が会見を開き、上田容疑者が、今年9月までの3年間に学校などで男子児童にキスをしたり、自分の下半身を見せたりするなど、計14人にわいせつな行為をしたことを明らかにした。

 上田容疑者は、「男の子に興味があった」「衝動を抑えることができなかった」と話しているということで、県教委は、21日付で上田容疑者を懲戒免職処分とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/22 00:31:19

    ホモ教師きもい

    • 0
    • 16/11/21 20:42:56

    いやーー

    • 0
    • 16/11/21 20:42:36

    また教師かよ。変なやつ多すぎ。

    • 0
    • 76
    • ウィンナー寿司
    • 16/11/21 20:41:51

    ゲイでしかもロリコン
    救いようがないね

    • 0
    • 16/11/21 20:40:32

    気持ち悪い

    • 0
    • 16/11/21 08:43:16

    ロリコンかどうか分かるテストとかないのかね~。
    修学旅行や学校内じゃ子供守りきれないわ。

    • 0
    • 16/11/21 00:10:18

    男教師の不祥事が多すぎる。
    しかも子供が被害にあう性犯罪で、ロリコンだけじゃないし防ぎようがない。

    • 0
    • 16/11/20 22:52:39

    >>61
    身内かよ、路頭に迷っとけ
    ばーか

    • 0
    • 71
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/20 17:04:03

    ホモキモイ

    • 0
    • 70
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/20 15:36:54

    修学旅行先で男児の布団に忍び込む 高知の元小学校教諭、わいせつ容疑で再逮捕

    高知県警高知南署は19日、3年前に修学旅行先のホテルで男児にキスをした強制わいせつの疑いで、高知県四万十市入田、県内の公立小元教諭、上田将弘容疑者(29)=懲戒免職=を再逮捕した。今年9月の修学旅行でも別の男児にわいせつな行為をしたとして、今月10日に起訴されている。

     再逮捕容疑は2013年9月27、28両日の午前0時ごろ、修学旅行先のホテルで男児の布団に忍び込み複数回キスをした疑い。

     高知南署によると、部屋には当時複数の児童がいたが、他の児童は就寝中で気付かなかったという。男児の父親が今月17日に告訴した。

     高知県教育委員会は、少なくとも計14人の男児に、自身の下半身を触らせるなどのわいせつな行為をしていたと認定、10月21日付で懲戒免職としている。

    http://www.sankei.com/west/news/161119/wst1611190039-n1.html

    • 0
    • 69
    • 保護者リレー
    • 16/10/24 23:04:08

    きもいきもい

    • 0
    • 16/10/24 22:29:50

    >>57
    え、この人本気で言ってるの?

    • 0
    • 67
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/24 21:39:47

    >>61
    え?

    • 0
    • 66
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/24 20:29:55

    >>61
    言ってる事おかしいよ

    • 0
    • 65
    • スローガン
    • 16/10/24 18:37:51

    >>61
    生徒の求めに応じて、性行為するのがモラルある人間のやること??
    法律は「求められたとしても大人ならたしなめろ」って趣旨で作られるよ。

    • 0
    • 64
    • スローガン
    • 16/10/24 18:35:35

    >>24
    懲役30年判決の元教師、森田直樹も同じ。
    生徒の間で噂が立つと、すぐ別の小学校に転勤になって隠蔽しまくり。
    森田の奥さんは教師、
    奥さんの両親も教師で教育委員会の偉い人だから権力使って短期間で転勤を繰り返してた。

    • 0
    • 63
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/24 18:31:18

    げーそんなんが教員になれるなんて気持ち悪い

    • 0
    • 62
    • ジンギスカン
    • 16/10/24 18:28:34

    きもっ

    • 0
    • 61
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/24 12:45:57

    >>57
    男性教諭や保育士可哀想だよね。冤罪がほとんどで、中には女性教諭と保育士からの妬みもあるだろうね。
    男の先生は生徒の求めに応じてもいつも加害者にされてしまう。過保護な親のせいで。

    • 0
    • 60
    • ラーメン体操
    • 16/10/24 12:15:56

    >>57
    児童や生徒は望んでたって本気で言ってるの?計14名の生徒がみんな望んで行為に及んでいたと思うの?
    こんなこと思っている大人がいるなんて…子どもが被害に遭う性犯罪がなくならないのはこういう変な考えの大人がいるからなんだね。

    • 0
    • 59
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/24 12:12:30

    こういう犯罪ってどうしたら防げるの?
    学校で、ましてや先生でしょ?防ぎようなくない?
    正しく数日後に息子が修学旅行控えてる。
    信じてるけど、怖いなー。

    • 0
    • 58
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/24 11:36:04

    >>57
    あんた子供いないでしょ?

    • 0
    • 57
    • ラーメン体操
    • 16/10/24 10:08:54

    でもいつも思うのは、児童の気持ちはどうなの?って。
    まわりの大人が勝手に大事にしてるだけで、児童や生徒は望んでたのかもしれない。
    男の先生は大変だね。

    • 0
    • 56
    • ラーメン体操
    • 16/10/24 10:03:00

    >>39
    下半身を触る、下半身を見せる、キスをする…がスキンシップとは到底思えない。
    気持ち悪い。
    だけど男の先生は必要。
    採用試験の際に幼児性愛、性癖などを調べる検査のようなことをできないものかな。

    • 0
    • 55
    • フォークダンス
    • 16/10/24 08:59:34

    >>53
    女子も男の先生がいいってよ。ぶっちゃけ、男の先生にしかできないことはあるけど、女の先生にしかできないことはないと思う。

    • 0
    • 16/10/24 08:55:08

    >>45
    偏見持ちの差別主義者だね。

    • 0
    • 53
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/24 08:53:02

    >>46ホントにそう思う。うち高学年男子いて初めて男の先生が担任になったんだけど、ベテランだしすごく頼りになる。締める所は締めて、生徒の気持ちもよく考えてくれて。女の先生ももちろんいいけど、高学年の男子をひっぱっていくには、男の先生が必要。
    とか言うと、じゃあ高学年女子の気持ちは?って反論されそうだけど(笑)下の子は女だけど、まだ低学年だから分からないやー。

    • 0
    • 16/10/24 08:48:00

    わかる
    男の先生は教えるのも上手いし器用だし信頼できる。
    父性愛は男性にしか与えられないからね

    • 0
    • 51
    • じんち取り
    • 16/10/24 08:43:31

    男性教諭のほうが必要だよね。こういう男性教諭がたった一人が目立つように報道されてるだけで、女性教諭のほうが散々なのにね。

    • 0
    • 16/10/24 08:38:39

    男の先生の方が向いてると思う。指導がうまいし。保育士も男の先生の方がいい
    女の先生はまともな人探すほうが大変。

    • 0
    • 49
    • スプーンリレー
    • 16/10/24 08:36:14

    >>48
    いや、この先生は追い込まれても仕方ないでしょ。
    ただ、他の真面目に頑張ってる男性教諭を一括りにするのはダメだよね。

    • 0
    • 48
    • フォークダンス
    • 16/10/24 08:28:12

    >>21
    この先生を社会的に追い込んだ親も、あなたみたいな人だろうね。女の癖になにがわかるのだろう。
    一生懸命な男性を差別する偏った考えだよ。

    • 0
    • 47
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/24 08:22:39

    >>39
    何言ってるるの?大丈夫?

    • 0
    • 16/10/24 08:22:14

    真面目な男性教諭や男性保育士が可哀想。男性の方が頑張ってるし教育者に適してるのに。

    • 0
    • 16/10/24 08:17:43

    ロリコンショタコン犯罪者は死刑

    • 0
    • 44
    • スプーンリレー
    • 16/10/24 08:15:37

    >>21
    男の先生の方がいいけどね。教師も保育士も。パワフルだし頼りになる。

    • 0
    • 43
    • フォークダンス
    • 16/10/24 08:12:13

    >>21
    私は男の先生の方がいいけどな。
    女の先生はヒステリックなのいるから

    • 0
    • 42
    • じんち取り
    • 16/10/24 07:48:46

    教育は男性が向いてる。
    男の先生のほうが人気あるし、男性教諭の重要性がわからないなんて馬鹿なんだろうね。

    • 0
    • 41
    • スプーンリレー
    • 16/10/24 07:43:34

    真面目に頑張ってる先生がほとんどなはずなのに、こういう一部の人のせいで、だから男の先生は嫌!みたい言われちゃうんだろうね可哀想に。
    高学年になると男の先生は必要なのにね。

    • 0
    • 40
    • スプーンリレー
    • 16/10/24 07:32:42

    >>39
    え?大丈夫?(笑)

    • 0
    • 16/10/24 05:42:44

    >>38
    そうそう。男の先生が嫌なら転校すりゃいい。
    この先生も男同士のスキンシップしただけでモンペ母親に言いがかりつけられただけでしょ。
    男の保育士も男性差別可哀想になるわ。
    何するにもパワフルだし男性のほうが先生に向いてるんだよね。女の先生こそいらない。

    • 1
    • 38
    • じんち取り
    • 16/10/24 05:21:45

    >>21
    お子さん小さいのかな?
    男性教諭は必要ですよ。高学年になると分かるわ。

    • 1
    • 37
    • 借り物競争
    • 16/10/24 02:43:33

    きもい

    • 0
    • 36
    • ラーメン体操
    • 16/10/23 23:45:59

    朝倉

    • 0
    • 16/10/23 12:04:43

    どこの小学?

    • 0
    • 16/10/23 06:38:10

    >>25
    被害者の子供にも非があるという性犯罪者脳の持ち主


    いつもロリコンが大声で主張してるけど、同じ小児性愛者同士考えも同じだね

    • 0
    • 33
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/23 05:26:42

    >>32
    別に指摘するような勘違いもしてないように見えるけど

    まさか男児も被害にあうなんて、ロリコン教師以外も警戒しなきゃいけないんだねってことでしょ?
    被害にあうのが女児でも男児でも、加害者は男教師って

    • 0
    • 32
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/23 05:07:20

    >>15
    ロリコンじゃなくショタだよ

    • 0
    • 31
    • 保護者リレー
    • 16/10/23 01:34:19

    >>29同感

    • 0
    • 30
    • パン食い競争
    • 16/10/22 20:48:05

    >>29
    そうだよね。
    男の子だってすごく嫌な思いしてることにはちがいない。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ