見栄ばっかり

  • なんでも
  • 組体操
  • 16/10/21 15:00:46

ブランドの財布買ったらわざわざ買ったんだーって見せてきて、児童手当は5000円だよね?とか言ってきたり、建てた家はこだわったのなんだのってずっと言われて、安い化粧品しか買わない私に、もっといいもの買いなよとか言ってきたり、なんなんだろう。
所得ごまかして申請して税金払ってないくせに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/21 16:04:07

    >>33
    それ、砂の器じゃなくて砂の塔。

    ま、内容は頭が悪そうで同意だけど。
    先生だって。普段から先生って呼び合うみたいね(笑)。
    お宅に行って冷蔵庫と景色のチェックして帰るみたい。

    • 0
    • 34
    • ラーメン体操
    • 16/10/21 16:03:15

    >>21
    うちは封筒よ。
    A4の紙に決定事項が書いてある。

    • 0
    • 33
    • 砂の器もどき
    • 16/10/21 15:59:45

    >>31
    爆笑

    • 0
    • 32
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/21 15:43:35

    >>30
    自治体によってちがうんだね。
    年一回で額のみのなら軽く目を通して処分の可能性高いな…

    振り込まれてるか今度記入しにいこう。

    横レスすみませんでした~ありがと!

    • 0
    • 31
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/21 15:33:16

    >>28
    いや、普通に先生って呼ばれる職業のご主人の家庭と、この辺では有名な会社の経営者が多い。
    それに職業しらなくても、お宅に行けばわかるじゃん…

    • 0
    • 16/10/21 15:30:28

    >>26
    年1回
    私の住む地域は、支給された後にハガキで
    振込先に20000円ふりこみました
    確認してくださいってくるよ

    • 0
    • 29
    • スローガン
    • 16/10/21 15:28:54

    >>21 そんなの届かないよ。ちなみに大阪。
    子供小学生。

    • 0
    • 16/10/21 15:28:34

    >>22
    面倒くさい幼稚園w
    高収入が多いからwww
    年収順に出席番号が決まるの?w
    背中に年収でも貼ったり、
    名簿か何かに書かれてご紹介でもあるの?www

    • 0
    • 16/10/21 15:28:34

    知り合ったのは10年以上前だよ。
    いま思い出すとずっとそんな感じだったかも。

    • 0
    • 26
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/21 15:25:57

    >>21
    てか、毎月届くの?
    ほんまに届いてないんだけど、きちんと振り込まれてないのかな?不安になってきた…

    • 0
    • 25
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/21 15:24:55

    >>21
    上は小1だよ。2人いる。
    手紙は一度か二度届いたことはあったけど、住所とか変更ないかの確認で、きちんと返送したよ。
    そこに金額書いてあったかは記憶にない。
    葉書は多分届いたことない、ほんまに。

    • 0
    • 24
    • ラーメン体操
    • 16/10/21 15:24:12

    主さんが羨ましいのかもね。
    わたしの友達もそんな感じで、いつも会話が自慢。
    だけど 何かいつも満足してない。
    きっと周りからいいね!凄いね!って言われないと不安なんだと思う。
    自分がいつも1番でいたい子。
    疲れる時もあるけど、たまに覗く本音の部分が悩みも見えるからほっとけないんだー。根は優しいし。周りも大事にするし。
    主さんはそのお友達は最近知り合ったのかな?

    • 0
    • 16/10/21 15:23:25

    そんな友達ばっかりだったら大変そう

    • 0
    • 22
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/21 15:22:06

    >>16
    5000円=所得高いアピってことなのね(^-^;

    ウチの園は私立で高収入多いから、どちらかというとお金ないアピールが普通かな。
    私学の助成金出る時は「受け取りに行かなきゃね!」とか。
    我が家は普通の家庭だから、アピールじゃなくてリアルに「行かなきゃ!」なんだけどね。

    お金ある人はお金あるアピールなんてしないのにね、恥ずかしい人だ。

    • 0
    • 16/10/21 15:20:06

    >>13
    横だけど、開封するタイプのはがき(決定通知)が届く
    そこに、手当の支給額が必ず書いてある
    知らないってのは嘘か
    日本に住んでいないか
    子供が既に大きいか
    のどれか

    • 0
    • 16/10/21 15:19:37

    細かく言うと、友達んちが家買うときに、今まで所得申請してなかったからローン組めるかわかんないんだー。だから買うまでちゃんと申請して買ったら非課税に戻すって話し出したのよ。
    友達んとこの旦那雇われ職人だけどみんなそんな感じだって

    • 0
    • 16/10/21 15:18:17

    >>14
    ダイアナ?私ルブタンじゃないと靴ずれしちゃーう
    と言ってみたら。

    • 0
    • 16/10/21 15:18:11

    >>10それが嘘かもしれないよ
    なんでも人の言う事信じない方がいいよ

    • 0
    • 17
    • ラーメン体操
    • 16/10/21 15:17:48

    >>11 うちの自治体葉書なんてこないよー

    • 0
    • 16/10/21 15:17:11

    うちの地域は手取り年収700万以上で5000円になるよ。
    総支給だと900万とかかな?

    • 0
    • 16/10/21 15:16:43

    >>10
    それは多分、年収を口で言いたくないんだよ
    子供がいて所得申請しないで済むことはないでしょ
    何年も確定申告しなくても生きていけると思ってる?
    保険料も年金も子供の手当ても何でも課税証明が必要になるのに

    • 0
    • 16/10/21 15:15:46

    そう、友達じゃないかもね。
    でもほんとにそんな話ばっかりなんだよ。
    他の友達が、新築して遊びに行っても何年ローンか、土地は何坪かとか聞き出すし洋服はどこどこのブランドで買ったとか靴はダイアナじゃなきゃ履かないしとか。

    • 0
    • 13
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/21 15:14:18

    >>11
    葉書?なんのこっちゃ。

    • 0
    • 12
    • 残念ですが
    • 16/10/21 15:13:40

    >>3
    税金払ってるのに5千円じゃないの?
    それは、払ってるつもりって言うんだよ

    • 0
    • 16/10/21 15:13:37

    >>5
    なんで知らないの?葉書届かないの?しっかりしなよ。

    • 0
    • 16/10/21 15:13:29

    たぶん児童手当は5000円じゃないよ。
    友達の旦那がぽろっと言ったんだよ。所得申請してないからうちは税金ないんだーって。

    • 0
    • 9
    • 引き分け
    • 16/10/21 15:12:14

    所得ごまかしてるなら所得制限引っ掛からず5000円じゃないと思うよ。ちゃんと申請して税金払ってるから5000円なんだよ!

    • 0
    • 8
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/21 15:10:49

    楽しくないし嫌なら疎遠にしちゃう

    • 0
    • 16/10/21 15:10:00

    うちも五千円だよ
    上限あるんだよ

    • 0
    • 16/10/21 15:08:34

    >>3
    でも友達なんだよね?って言いたくなる。

    • 0
    • 5
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/21 15:07:37

    5000円とかって、何?
    てか、うち子供手当ていくらもらってるのか知らない…自治体によって違うのかな?

    • 0
    • 16/10/21 15:06:21

    税金払ってるから五千円なんじゃないの?

    • 0
    • 16/10/21 15:03:11

    普通なの?会話がこんなんばっかだよ。なんも楽しくない。
    うちのが税金払ってるよ。

    • 0
    • 16/10/21 15:01:54

    別に普通じゃない?

    • 0
    • 16/10/21 15:01:52

    そっか
    大変だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ