私小学生の時に男子に頭を殴られたんです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • スローガン

    • 16/10/21 10:53:27

    >>37
    もう30年以上前の話だから、私自身が家族にどう伝えたのかは忘れたけど、遊びの延長で歯が抜けてしまったと捉えられたみたい。

    大人になってから実はこうやって歯が折れたんだよって、真実を伝えたけど今さら感があって怒りも何もなかったよ。

    当時は娘が叩かれたとあれば怒鳴り込むくらいの親だったから、穏便にと考えて私が大事にしなかったんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 37
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 09:09:48

    >>36
    請求しなかったのは私と同じような理由ですか?
    それか泣き寝入りするしかなかったんでしょうか。

    • 0
    • No.
    • 36
    • スローガン

    • 16/10/21 09:02:37

    私は前歯3本折られた。
    1年くらい生えて来ず、生えたと思ったら180°向きが違った歯だった。
    以来、口を開けて笑えなくなった。

    でも何も請求もしなかった。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 美脚レース

    • 16/10/21 09:01:09

    私、給食袋で首しめられた事ある。先生もいたから、すぐに止めてくれて怒られてたよ。すごく荒れてる男子で、担任は女の先生だったけどいつも体を張って暴走を止めたり叱ったりしてたな。だからか私はさほどトラウマにはならなかった。

    • 0
    • No.
    • 34
    • じんち取り

    • 16/10/21 08:52:51

    私も障害がある男の子に殴られた。
    先生に言ったら、あの子は障害があるから仕方ない。我慢しなさいって…
    先生にそう言われたし、親には言えなかった。
    子供は私にちゃんと言って欲しいな。

    • 0
    • No.
    • 33
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 08:52:28

    誰にも言えないまま大人になりました。
    初めてこの事を人に発信して、自分で掘り起こしてしまいました。
    無意味だったかもしれません。

    • 0
    • No.
    • 32
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/10/21 08:47:34

    私もそんなことがあったけど、男兄弟で揉まれて育ったから何とも思わなかったわ(笑)

    • 0
    • 16/10/21 08:45:47

    >>17かわいそうに。命があってよかった。

    • 0
    • 16/10/21 08:43:18

    私は面白半分でみぞおち殴られて息止まった(泣)誰にも言わなかったけど…。かわいそうなあのときの私。自分の子供たちにはあんなことありませんように。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 紅組・白組

    • 16/10/21 08:42:37

    >>9だからクラスに障がい児がいるの嫌だよね

    • 0
    • No.
    • 28
    • 牛乳早飲み競争

    • 16/10/21 08:41:01

    >>10 そう。子供には自分が小学生の時に…って話してある だから 世の中は変な人がいるから気をつけなさいね。と教えてる

    • 0
    • No.
    • 27
    • ジンギスカン

    • 16/10/21 08:40:42

    私も~ 川で遊んでて 近所の男の子が投げた石が頭に当たって血が出たわ…私も誰にも言えなかったな

    • 0
    • No.
    • 26
    • 保護者リレー

    • 16/10/21 06:24:37

    私もけっこう酷く蹴られたことがある。
    平気なふりしてたけど、未だに忘れられないし、
    心の傷になっちゃった。

    • 0
    • No.
    • 25
    • フォークダンス

    • 16/10/21 06:17:02

    同窓会があったら本人に言えば?
    陥没しちゃったよ!って。
    でも今元気で子供も元気に過ごしてたらいいじゃない。

    • 0
    • No.
    • 24
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 04:13:24

    >>23
    やはりそうですか、、
    私も死ぬまでに何かしら復讐しないとなぁと思います。

    • 0
    • No.
    • 23
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 04:09:20

    >>22
    どうしても恨みが消えずに10数年後に教育委員会に電話して本人から私に電話させたけど平謝りだったような…

    あの当時は里親だったから言えずに大後悔…

    • 0
    • No.
    • 22
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 04:03:52

    >>21
    その後は何も復讐しなかったですか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 03:58:25

    私は教師に殴られて今でも心の傷です…

    • 0
    • No.
    • 20
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 03:33:16

    >>19
    そういうの本当にやめてください。

    • 0
    • 16/10/21 03:32:23

    主…… で?

    内容の薄さに驚き

    • 0
    • No.
    • 18
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 03:31:24

    >>17
    小学生男子なんかはしょうもない事で苛めてきたり、暴力とか全く加減を知らないですよね。
    そういう子どもに育てた親が頭おかしいんだと思います。
    あの時親に言っても何もしてくれなかっただろうなと思います。
    世間体を気にする親なので争ったりしてくれないだろうなぁって。

    • 0
    • No.
    • 17
    • パン食い競争

    • 16/10/21 02:44:13

    私も1年生の時6年生の女の子から嫌われてて
    その弟5年生に待ち伏せされて殴る蹴るで気を失った事ある
    しょっちゅう苛められててその日も逃げて隠れてたの見つかっていつも以上にボコボコされて林の中だったから誰にも気づいてもらえず気がついたら夕方になってた
    そのまま帰ったけど親が悲しむの嫌だったから黙ってた
    6年の姉が卒業して終わると思ったら中学生になっても続いて小さいながらも毎日怖くて死にたかった
    殴られたあと血を吐いたりしたこともあってコロされると思った
    あとから知ったけどそのお姉ちゃんはクラスで嫌われててずっと1人だったみたい
    家業のガソリンスタンドが潰れてどこか遠くに引っ越して悪夢は終わったよ
    今だったら大問題だよね
    今の時代に生まれたかった
    そうすれば私のこの性格も少し変わっていたかもしれない

    • 0
    • No.
    • 16
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 02:26:27

    小学生が殴り合いしててもただの喧嘩で終わらせるような時代背景でしたし、はい。

    • 0
    • No.
    • 15
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 02:24:25

    >>13
    先生が騒ぎにしなかったからだと思います。
    極度の内弁慶でしたし。

    • 0
    • No.
    • 14
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 02:23:11

    >>11
    された事を忘れようとしても頭触ったら陥没してますからね。一生忘れないですよね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/21 02:22:36

    でもなんで親にも言えなかったんだろう

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぐるぐるタイフーン

    • 16/10/21 02:22:29

    私は小学生のとき、男子に片足つかまれておっとっとってなったからブチ切れて頭にケリ入れてやったことあります。

    泣いて職員室に行ったわ
    ばーか

    • 0
    • No.
    • 11
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/21 02:20:29

    その時の恐怖とか痛みとか、でも無い事のようにされた腹立だしさとか淋しさが今の主さんのトラウマになっているんですね

    • 0
    • No.
    • 10
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 02:15:29

    >>9
    今振り返っても仕返しできないし、自分の子どもが同じような思いをしないようにちゃんと見守ってやるしかないですね。
    どこにもぶつけようがない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 牛乳早飲み競争

    • 16/10/21 01:33:24

    私は小学生の時、発達障害の同級生の男子にボコボコにされた、ってか 凄く蹴られた。そいつ 私を蹴った後 教室二階の窓から 逃走したけど 当時 目撃してた数名の同級生は泣きながら私が蹴られてるのに 先生も呼びに行ってくれなくて… 今 思えば 薄情な同級生だ そして 私も親にはこの事は話てない。 あの時は帰ってからも 背中痛かったな、涙

    • 0
    • No.
    • 8
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/21 00:50:31

    陥没って……
    その時吐いたりもしなかったの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 00:34:01

    >>4
    学校も親に伝えませんでした。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 応援合戦

    • 16/10/21 00:33:39

    わたしは鉛筆背中に刺されたよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 00:33:07

    >>3
    そもそも親に言えなかったです。
    先生に言ったけど、問題にされたくなかったのかスルーされました。
    何も出来なかったのが悔しい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ラーメン体操

    • 16/10/21 00:32:22

    陥没って親はなにもしてくれなかったの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 騎馬戦

    • 16/10/21 00:31:27

    その時病院も行かなかったの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • バルーン割るやつ

    • 16/10/21 00:27:03

    当時教室で殴られて保健室に寝かせられただけです。
    誰もその男子を責めなかった。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 応援団長

    • 16/10/21 00:25:33

    …大丈夫なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ