妊娠中の頭痛の頻度はどれくらい??

  • 妊娠・出産
  • 竹馬
  • 16/10/19 19:39:59

最近頭痛が毎日して辛いです。
薬も怖くて気が引けています。
みなさんのお話を聞かせて頂きたいです。

頭痛はどれくらいの頻度でありますか?
また頭痛薬は何を飲んでいますか?
妊娠前から頭痛はありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/10/21 09:06:01

    ご回答ありがとうございます。
    妊娠数ヶ月で頭痛がなくなる事もあるのですね。
    私もそうなると嬉しいです。
    それではこれで集計は終わりにさせて頂きます。
    沢山のご回答ありがとうございました!

    • 0
    • 16/10/20 14:03:16

    その他

    妊娠前は毎月あったのに、妊娠して安定期になったらパタリとなくなりました。
    このままなくなって欲しいなー

    • 0
    • 7
    • 妖怪体操
    • 16/10/20 09:53:47

    その他

    偏頭痛持ちだから妊娠前は3日に1度は頭痛薬飲んでた。今妊娠6ヶ月目だけど、妊娠3ヶ月頃かな?それぐらいからは頭痛ほとんど無い!

    けど、妊娠6週~心拍確認出来る頃まで(10週ぐらい?)の間に、1週間に2日間ぐらい今までに経験した事がない様な吐き気と冷や汗も伴う様な激痛の頭痛が3週間ぐらいあった。

    あれは辛かった。

    • 0
    • 16/10/20 09:04:24

    1日中

    ご回答ありがとうございます。
    人によって様々なのですね。
    私もひどい時は1日中痛いので辛いです。
    薬も飲んでる方もおられるなら安心しました。
    引続き集計を取らせて頂きます。

    • 0
    • 5
    • リレーの選手
    • 16/10/20 00:53:26

    1日に7~9時間

    1日の半分は頭痛に悩まされる。
    元々、偏頭痛持ちで妊娠前は市販薬のイヴを飲んでたけど、妊娠がわかって我慢してたけど我慢の限界で病院でカロナールもらって今はそれで耐えてる。
    我慢しすぎてイライラして快適に過ごせないぐらいなら薬飲めばいいかなって思ってカロナールに頼ってる。
    効き目は遅いけどね…飲んで2~3時間後に楽になる感じ。

    • 0
    • 4
    • ソーラン節
    • 16/10/19 20:03:36

    その他

    偏頭痛持ちで妊娠前は月2くらいの頻度であり、妊娠中は初期に週1くらいの頻度であったので、産婦人科の先生に相談して、カロナールとアマージを処方してもらいました。
    カロナールは微妙な効き具合…アマージは痛み始めに飲んだらすぐに効きました。
    でも中期くらいから頭痛はしなくなりました。
    今は産後ですが、また頭痛がはじまりそうで嫌だな。

    • 0
    • 3
    • スプーンリレー
    • 16/10/19 19:48:46

    1週間に1回くらい

    カロナールなら妊婦でも飲めるよ!
    私は我慢できないときは素直に飲んだ。

    • 0
    • 16/10/19 19:45:06

    1日中

    妊娠中と言うか
    もともと頭痛持ちなのが薬弱くなって効かなくなった( ;´Д`)

    • 0
    • 1
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/19 19:42:36

    1週間に1回くらい

    一週間に一回あるかないか。
    軽いから産婦人科で貰った薬飲んだらすぐ治まる。
    頭痛辛いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ