子供を産む意味って何ですか? へのコメント(No.288

  • No.288 匿名

    16/10/20 01:39:57

    産む前から色々考えたってキリがないっていうコメントが多いですけど、じゃあ特に考えも覚悟もせず産んでしまって、やっぱり私には無理だった、、、となっても遅いんですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.290 ぐるぐるタイフーン

    16/10/20 01:41:23

    >>288
    なんとかするんですよ。なんとかできる人間に自分も成長するんです。大丈夫ですよ。私も育てられてますし。

  • No.291 棒取り

    16/10/20 01:41:30

    >>288
    覚悟したってやっぱり無理でしたって人もいるよ。頭であれこれ考えすぎたって仕方ない。人生なるようにしかならない。

  • No.294 リレーの選手アンカー

    16/10/20 01:44:54

    >>288産まなきゃいいじゃん
    あんた1人が産まなくても何も変わらない
    って言うより親になるような人間じゃないと思う

  • No.298 応援合戦

    16/10/20 01:50:24

    >>288
    生む前に考えても答えは出ない。シュレーディンガーの猫って知ってるかな?結局、箱を開けるまで、その箱の中に幸せが入ってるか不幸が入ってるかはわからないんだよ。ただ、頑張れば不幸を幸せにすることはできる。それが主にできるかどうかじゃない?

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。