子供を産む意味って何ですか?

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 赤白帽
      16/10/19 03:29:44

    私は40歳で出産しました。
    結婚13年目にです。
    それまで子供は要らないと思って生活してました。育てる自信が無かったし、産む勇気も無かったのが理由です。

    子供を産むのに意味なんてないです。
    なぜ子供を産んだか。。。
    ギリギリの年齢になった時に、子供がいないことに焦りだしたから。

    子供が欲しいと思った時に後悔したくなかったから。
    それと、母親になりたくなったからです。

    本能なのかな。笑
    一体、この気持ちは何なのかは分かりません。

    でも、産んで本当に良かったと思いました。
    ものすごく可愛いですし、賑やかになって毎日とっても楽しいです。
    自分の自由な時間が無くなるのは辛いですが。。。それなりに工夫して自分時間を過ごしてます。

    きっと、比較的育てやすい子だからそう思うのかもしれませんね。

    といっても、まだ3歳になったばかりですが。笑

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ