猫を飼いたいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/10/15 14:40:09

    Mixは強いって聞くよね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 借り物競走(好きな人)

    • 16/10/15 14:39:15

    >>7
    スコは、短命って聞くよ(´・_・`)
    日本猫は長生きするみたい!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/10/15 14:33:41

    野良猫は短いっていうよね。
    食生活、過酷な環境、病気とかで。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 応援団長

    • 16/10/15 13:51:27

    種類というより、個体差なんだと思うけど。
    それから食生活もかなり重要。
    その辺に売ってる安価な日本製のフードはダメだよ。
    こういう事書くと、うちはそんなエサだけど病気知らずで長生きだったとかいう人もいるけどね。
    それも個体差かと…

    スコはかなりリスクのあるかけ合わせをして出来た猫だから、病気は多いね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • デカパン競争

    • 16/10/15 13:23:08

    >>7
    命は限りがあるものだからそればっかりは仕方ないよね。
    子供だって親だっていつか亡くなるよ。
    でも一緒に過ごす時間はかけがえのないものだと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 30人31脚

    • 16/10/15 13:09:39

    ありがとうございます。ペットショップにずっと売れずに残っているスコティッシュを飼おうかと思うんですが亡くなることを考えたら悲しくなってしまい

    • 0
    • No.
    • 6
    • 美脚レース

    • 16/10/15 13:07:26

    犬よりは長生きするよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/10/15 13:07:07

    人間と同じで こればっかりはわからない。
    黒人が長生きする、白人は短命とか無いように
    種類は関係ない。
    でも、環境や食事、運動量は大きく影響するね

    でも、そんなこと考えたら飼えないよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • デカパン競争

    • 16/10/15 13:06:35

    長生きできるように良い餌をあけて良い環境を作ってあげて。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 応援団長

    • 16/10/15 13:03:18

    私の経験上雑種は強いと思う。長生きしてる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 組体操

    • 16/10/15 13:00:42

    ペットショップの犬猫は販売される時すでに病気を持ってる子も居るって。運じゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • スローガン

    • 16/10/15 12:57:52

    こればっかりは、運ですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ