ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 1976
    • 弁当の中身がおでん
    • Gpv/0gok+E
    • 18/02/21 18:52:34

    >>1953どうだったんだろ?無事だったのかな?

    • 0
    • 1977

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 21:37:15

    >>1964に書いた者だけど、結局上の子に移って一昨日下痢8回嘔吐4回…母子ともに辛かった。今はもう元気になってるけどまだ食事量や体力は戻ってないな。
    幼稚園では流行ってなかったはずなのに今日いきなり胃腸炎の子が増えましたと連絡あり。自由登園になったクラスあり。
    もうやだ、怖い怖い。移りたくないー!
    千葉北西部

    • 2
    • 18/02/22 00:04:29

    寝ながら嘔吐、その後寝ながら大量の水下痢。敷布団マットレス毛布パジャマ下着バスタオルみんな捨てた…とほほ。
    千葉県北西部。下痢は何かが腐ったような独特の臭いで臭かったー!

    • 0
    • 18/02/22 00:09:47

    胃が痛いです。背中も痛いです。
    食欲もあまり無い、胃腸があまり機能してない気がする。
    嘔吐下痢はありません。

    これは症状的に違いますか?
    広島県

    • 0
    • 1981
    • 東京おでん
    • +EUIOcnnwG
    • 18/02/27 00:30:19

    インフルが大流行してたから油断した…下の子が土曜日から嘔吐下痢。この間インフル治ったばっかりなのに(TT)
    そして今真ん中の子が多量の嘔吐。
    今日下の子を小児科連れて行ったら今ぼちぼち流行ってると先生が言ってた。
    明日も小児科行かなくちゃ…
    どうかお兄ちゃんだけは無事でありますように。
    ちなみに宮崎県です。

    • 0
    • 1982
    • 魚つみれ
    • pv0d4bpdST
    • 18/02/27 17:01:28

    札幌。今日幼稚園クラスの子が吐いて、処理中同じ部屋で遊んでたって。
    うつらないのかな??
    先週胃腸炎になったばかりでまた新しい胃腸炎なんて嫌だ。こわい。

    • 3
    • 1983
    • 東京おでん
    • +EUIOcnnwG
    • 18/02/27 17:49:17

    >>1981です。
    お兄ちゃんも今日嘔吐…じじばばにもうつったし、感染力半端ない

    • 0
    • 1984
    • 豚なんこつ
    • td8GAOYwqs
    • 18/02/27 17:50:35

    子供と布団一式ゲロまみれ、大量…
    まずどうしよう…

    • 0
    • 1985

    ぴよぴよ

    • 1986
    • 博多おでん
    • 1y1sf95azw
    • 18/02/27 17:58:08

    先週やったんですが、みなさんどのくらいで完全に治りましたか?

    • 0
    • 1987
    • ごぼう巻
    • s0YXEdoIDs
    • 18/02/27 17:59:00

    >>1986 うちは5日くらいだった

    • 1
    • 1988
    • 姫路おでん
    • j4FQX8I8xk
    • 18/02/27 19:18:35

    >>1986
    うちの家族の場合だけど、
    私は嘔吐1日で下痢3日。
    6歳の子は嘔吐なし下痢1日。
    3歳の子は嘔吐3日で下痢一週間。
    1歳の子は嘔吐なしで下痢2週間近く。


    • 1
    • 18/02/28 12:43:16

    >>1987
    >>1988
    ありがとうございます。嘔吐はしなくなりましたが、若干の下痢と食べるとムカムカってのがまだ続いていて気になりました。

    • 0
    • 1990
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • zw7wUA78DP
    • 18/02/28 13:46:06

    10月に胃腸炎かかってまた昨日から嘔吐、下痢。なんでかかりやすいかな。本当辛い。どこでもらったかわからない。所沢

    • 1
    • 1991
    • もち入り巾着
    • XVFOzIwB1r
    • 18/03/01 08:21:39
    • 0
    • 1992
    • くらむぼん。
    • JaoefPkeSj
    • 18/03/01 21:26:01

    息子が水下痢し、その日にわたしも嘔吐…
    子供産むまで無縁だったのに、生まれてから毎年かかってる。
    毎年消毒しまくってるのに…宮城です。

    • 2
    • 1993
    • アザラシ
    • XjcagvUaPj
    • 18/03/02 17:48:06

    吐いたりはないけど、急に胃がなぜか痛くてムカムカ、お腹は下している状態。
    軽い胃腸炎とかもあるのかな?
    ストレスかな‥

    • 0
    • 1994
    • カンガルー
    • KDjofsRjxU
    • 18/03/02 17:50:41

    胃腸炎だと思っていたらインフルエンザだった。

    • 0
    • 18/03/04 07:17:10

    家族で今朝から嘔吐、下痢が止まらない。寒気もする。

    • 0
    • 1996
    • アザラシ
    • VnRDPJSNzS
    • 18/03/04 20:53:22

    先週水曜から胃腸炎で嘔吐+下痢+寒気はするわで辛かった。
    仕事も忙しいのに休ませてもらった…
    病院いって血液検査とインフル検査した。インフル陰性、血液が貧血ひどいのと白血球増加していたよ。
    おまけに木・金と小学校の遠足で弁当+高校生の息子の弁当…旦那は単身赴任。
    まあ、私一人だけがなっただけが救いかな。
    さあて、明日から仕事行こ。

    • 2
    • 1997
    • ジャイアントパンダ
    • zw7wUA78DP
    • 18/03/04 22:56:16

    吐いたり下痢したり辛いです。しかもノロだった…出勤停止だからしばらくおとなしくします。早くウイルスいなくなってくれ。出勤出来ない。

    • 0
    • 1998
    • アザラシ
    • Gpv/0gok+E
    • 18/03/04 23:13:18

    皆さん場所書いてください

    • 8
    • 18/03/07 09:08:03

    幼稚園送って行ったら玄関で吐いた子がいたー。
    でも親も連れて帰らず、園も連れて帰るように言わなかった。最悪。福島

    • 2
    • 18/03/15 01:32:22

    2000ヾ(@゜▽゜@)ノ

    • 0
    • 2001
    • アルパカ
    • MMGuLH6BN+
    • 18/03/15 01:36:56

    ノロウイルスはいつまでなんだろうか??

    • 0
    • 18/03/15 01:41:34

    保育園で吐いた子いたらしい。次の日には当園。早いわ!
    卒園式まで油断出来ない。やめて

    • 4
    • 18/03/15 02:33:09

    嫌だね
    無頓着な母親

    • 0
    • 2004
    • モルモット
    • pv0d4bpdST
    • 18/03/15 02:40:24

    幼稚園を今ロタの子が休んでるけど、いつ来るかと怯える自分がほんとイヤ。申し訳ない。
    そして更にその子がいた時からの時間を数えて、潜伏期間とか調べちゃう。
    子供が幼稚園行ってからすごく胃腸炎が怖くて、もう病気だわ。
    ウイルス対策費用もかかるし!

    胃痛だけの胃腸炎もあるのかな?

    • 6
    • 18/03/15 20:08:18

    今日発症、こんなにキツイんだね。子供にうつりませんように

    • 0
    • 2006
    • ライオン
    • uBTqODDvm4
    • 18/03/27 19:21:41

    息子の胃腸炎もらってしまった。。

    • 0
    • 18/03/27 23:12:06

    まだまだ油断できないね。うちの子も割と春にやりがち。

    • 0
    • 18/03/27 23:46:21

    書いてない方、地域書いて

    • 4
    • 2009
    • モルモット
    • 5Z7yX1OhfI
    • 18/03/28 12:50:58

    私も胃腸炎だった…しかも1週間たつよ。

    • 1
    • 2010
    • チーター
    • Gpv/0gok+E
    • 18/04/10 13:53:53

    4歳。朝突然の下痢。そして1回吐いた。37度後半の熱。胃腸炎だろうな。

    • 1
    • 2011
    • チーター
    • Gpv/0gok+E
    • 18/04/10 13:54:10

    あ、福島です

    • 2
    • 18/04/10 21:23:17

    ロタです。
    とにかくしつこい
    小4だけど、いつになったら学校行けるんだろうでも

    • 0
    • 2013
    • コビトカバ
    • HKl0aKgJ6V
    • 18/04/13 08:32:27

    旦那だけ、2日ぐらいお腹痛いってトイレにこもってたな。
    消毒もしてないし、子供らも私も今のところ大丈夫なんだけど…本人は疲れが出たって言ってたけど、お腹にきたのかな。

    • 0
    • 2014
    • ペンギン
    • sGRWbVlRPn
    • 18/04/13 09:34:33

    胃腸炎てどのくらい続くもの?
    旦那が昨日病院で薬貰って飲んでる。

    • 0
    • 2015
    • モルモット
    • XBK+AVORlc
    • 18/04/13 14:09:11

    うちの旦那も昨日下痢してたみたい。でも基本すぐ下痢するから本人は気にしてないし、消毒もしてない。でも私はいつも心配になる。下痢の原因なんていろいろあるから、食欲もあるし大丈夫そうかな?胃腸炎じゃないかな、と思ったら消毒しないけど…。でも心配。健康保菌者っていうのもいるくらいだし、気にしだしたらキリない、と自分に言い聞かせてるけど…。

    • 1
    • 2016
    • カピバラ
    • cM1iyCtmbH
    • 18/04/14 22:00:22

    木曜に中学生の息子が嘔吐、次の日に下痢、熱。今日は私が嘔吐して下痢。今は胃のムカムカと寒気している…旦那と高校生の息子に、うつらなければいいけど…栃木

    • 1
    • 18/04/20 09:13:22

    おとつい保育園で2回嘔吐、下痢。
    呼び出されてそのまま病院に向かったんだけど車の中でも吐きまくり。
    吐き気止めの座薬入れてもらったけど帰ってからも夜中も5回位嘔吐。
    昨日は嘔吐はおさまったけど39℃の熱。
    子供は元気になったけど自分にうつるんじゃないかとビクビクしてます。

    • 3
    • 18/04/20 09:24:50

    >>2017
    どこ住みですか?

    • 0
    • 18/04/20 10:21:10

    ニックネームにも書いてるんですが鳥取です。

    • 0
    • 2020
    • チーター
    • avKMEyHLgi
    • 18/04/21 11:27:14

    昨日学校で嘔吐。先生いわく、流行ってる学年もあると。帰ってきてから嘔吐下痢。今日は飲み物飲めてるしだいぶマシになってきた。愛知。

    • 0
    • 18/04/22 00:12:44

    今子供が2回嘔吐した。あと下痢も。学校で流行ってないし金曜日に行った小児科で貰ってきたかも。因みに栃木県。移りたくない、怖いよ

    • 1
    • 18/04/24 23:43:48

    次女から始まり長女長男に順番に移った。
    いつもは家族感染しないのに今回は順番に移ってる。

    長女と次女の保育園で胃腸炎大流行中。
    東京都下

    • 0
    • 2023
    • シロクマ
    • ub/a8S5jli
    • 18/04/25 10:40:35

    夜中に息子がトイレで吐きそうになり苦しんでてその後朝方まで嘔吐の連続。
    同じくらいに娘もお腹痛いと言い始めその後数回嘔吐。昨日1日絶食で昼までは水分取っても吐き病院で薬貰ってなんとか嘔吐は収まったがまだ腹痛は収まらず。
    2人して入れ替わりで吐きまくりで大変だった。今日もまだ食欲なし。
    完治はまだまだだ

    • 0
    • 2024
    • コビトカバ
    • Or+CP7q92Y
    • 18/04/25 11:12:27

    >>2022
    都下でもどこらへん?

    • 0
    • 18/04/25 11:23:15

    寝具、トイレカバーマットすべて捨てた

    • 1
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ