ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 1641
    • もみじまんじゅう
    • 8+qSpm+bVy
    • 17/11/07 18:48:03

    >>1640
    その前に小児科行ったならそこでノロもらってきたんじゃない?

    • 0
    • 1642
    • スポーツの秋
    • daECsGqjI1
    • 17/11/07 23:27:55

    鼻水と咳が数日前からあり、それから高熱と、同時に嘔吐で胃腸風邪ってありえますか?

    • 0
    • 1643
    • 衣替え(冬服)
    • A4WOG7xqs4
    • 17/11/07 23:30:08

    >>1642アデノウイルスで調べてみて。似てる。

    • 1
    • 1644
    • スポーツの秋
    • daECsGqjI1
    • 17/11/07 23:36:16

    >>1643 ありがとうございます。調べてみます。

    • 0
    • 1645
    • シャインマスカット狩り
    • c/ClYkamXr
    • 17/11/08 18:10:16

    旦那が昨日から水下痢。
    今日の昼、私が横になってたら急に吐き気したら嘔吐した。
    胃腸炎?

    • 4
    • 17/11/08 18:16:09

    横浜市
    下痢が続き熱は出ない。少し流行ってるのか同じ症状の人が病院にきてた。

    • 0
    • 1647
    • 季節外れの薄着
    • HKl0aKgJ6V
    • 17/11/10 05:53:31

    今年もこの季節が来ましたね。
    いつなることやら…

    • 3
    • 1648
    • 睡眠の秋
    • OempYLQvE0
    • 17/11/10 06:09:13

    >>1646
    同じく横浜市、クラスで流行ってて子供がかかった。
    熱はなくて嘔吐と下痢。

    • 0
    • 1649
    • 月見バーガー
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/11/10 07:10:52

    学校で吐いた子いたって…。出始めたかなぁ…。
    東京都

    • 0
    • 17/11/10 07:16:23

    >>1649
    同じく都内。
    出たかー、嫌だなぁ。。時間の問題だ。

    • 1
    • 17/11/10 08:35:33

    月曜日から嘔吐下痢で休んでいる子がどんどん増えています。大分です。

    • 0
    • 1652
    • 芸術の秋
    • 2TplN0NHnA
    • 17/11/12 02:19:30

    >>1651こっちも同じです。子供を学校に行かせるのが怖くて仕方ないです。埼玉県

    • 2
    • 1653
    • 紅葉ドライブ
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/11/12 20:52:44

    >>1652
    怖いですよね。お休みの子がいたって聞くと、理由をすぐに聞いてしまいます…。

    • 3
    • 17/11/13 17:07:39

    子供のクラスにウイルス性胃腸炎の疑いのある子がでました!!子供は気にしていませんが私がこわいです。

    • 3
    • 1655

    ぴよぴよ

    • 1656
    • めろでぃー
    • atARV9s13A
    • 17/11/14 17:29:16

    ついにこの時期が来ましたね
    去年は妊娠中で今年は赤ちゃんがいるので
    気を付けなきゃいけない
    はぁ怖い

    • 5
    • 1657
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • lYh9ZwT8DI
    • 17/11/16 06:56:59

    あんまり流行らない年ってあるのかな?

    • 0
    • 17/11/16 07:51:08

    昔もこんなに流行ったのかな?昔もそこそこ流行ったけど、今みたいに報道されなかっただけなのかな?
    吐いた後の消毒もしてなかったような。

    • 3
    • 1659
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • xQBAgFhRHk
    • 17/11/16 08:32:07

    保育所でノロが出たって言われたー
    去年は小学生の長男が感染して大変だったから嫌だなぁ

    • 1
    • 17/11/16 08:45:50

    都道府県書かないと
    何処で流行ってるのかわからない

    • 7
    • 1661
    • 月見バーガー
    • 6psj/fa95z
    • 17/11/16 08:45:52

    子供が昨日夜1回吐いて、それからは熱だけなんだけど。私が夜中からムカムカ、今はお腹もギューって波がくる痛さで、とにかく気持ち悪い。嫌な予感。
    ここ何年も大丈夫だったのに!胃腸炎本当辛いよね。

    • 2
    • 17/11/16 08:54:21

    うちの子たちは、毎年11月半ばがピークだわ。 ヒヤヒヤ。

    • 1
    • 1663
    • 食欲の秋
    • E0XGz+OpVR
    • 17/11/16 10:08:51

    3歳の子が夜中に嘔吐。
    去年もこの時期だった…
    今年はかからないことを願って、自分なりに工夫してきたけどやっぱりダメだった…
    上の子に移るのも時間の問題だなあ。
    毎年11~12月は本当に恐怖だよね…
    ちなみに大阪です。

    • 2
    • 1664
    • 人肌恋しい
    • pv0d4bpdST
    • 17/11/16 11:03:40

    胃腸炎で、1日だけ休んで次の日に登園する子はほんとに大丈夫なのかな??
    自分の子がうつらないか、いつもそれで不安になる。
    うちは丸1日調子戻ってから登園考えるから、過保護すぎるのかなー。
    イソジンウォッシュ今年も買おう。

    • 5
    • 17/11/16 12:24:54

    うちもほぼ毎年かかります。ほんと怖くてラクトフェリンやYakultなどで予防に気をつけてはいるけどかかる時はかかりそうだし毎日生きた心地しなくて…。
    やっぱちらほら増えつつはあるんですね(泣)
    今年はかかりませんように。。

    • 0
    • 17/11/16 12:28:07

    昨日保育園の先生がぼちぼち出てきてるって言ってた。兵庫県

    • 0
    • 1667
    • 人肌恋しい
    • PyOLwvkb7g
    • 17/11/16 12:37:22

    風邪はよく引くが、胃腸炎もなし。中2と小6小3。流行りには乗らないでほしいよね

    • 1
    • 17/11/16 15:01:54

    >>1667
    そんなに大きなお子さんがいてなった事ないなんて羨ましいです( ; ; )
    なにか気をつけてる事ってありますか?

    • 1
    • 17/11/16 18:44:48

    >>1667
    ほんと羨ましい。お子さん元から胃腸が強いとかなの?
    あとはB型はなりにくいとか聞くけど
    O型はかかりやすいらしいね、ほんと憂鬱。

    • 0
    • 17/11/16 18:49:56

    >>1663
    辛いですね
    お大事になさってください

    • 0
    • 1671
    • さつまいも
    • wMVq5ZT3d6
    • 17/11/16 18:53:32

    >>1660
    都道府県なんて広いし、これからの時期何処でも流行るんだからあまり意味無いような気がする

    • 2
    • 1672
    • 月見バーガー
    • ufuDzOBjYO
    • 17/11/16 19:00:41

    >>1664
    1日では菌はまだお腹の中だよ
    だから流行るんじゃないの?と思う

    • 1
    • 1673
    • かぼちゃプリン
    • Wy2t6/KQL0
    • 17/11/16 19:02:44

    >>1658 お腹が弱い子が多いんだよ。
    ちょっと賞味期限が切れたら旦那か破棄するから。
    打たれ弱い。

    • 0
    • 1674
    • 人肌恋しい
    • 2TplN0NHnA
    • 17/11/18 15:29:40

    胃腸炎の子がでたよー来週から幼稚園いかせたくないなー

    • 3
    • 1675
    • 食欲の秋
    • pabzDS/ig7
    • 17/11/18 16:57:06

    >>1671
    そうかな?何処で流行ってるか私は知りたいよ

    • 8
    • 1676
    • きのこおいしい
    • v16S5xygqH
    • 17/11/19 00:03:40

    千葉北西部のうちのまわりはまだあまり聞かないよー、感染症情報も定期的に見てるけどまだそう。
    と言っても急にくるものだから怖いね…

    • 0
    • 1677
    • 人肌恋しい
    • 2TplN0NHnA
    • 17/11/19 12:02:04

    胃腸炎辛すぎる 吐きけでなんにもできない。お腹は空いても食べては吐きけ早く治らないかな (埼玉)

    • 1
    • 1678
    • てんとう虫大量発生
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/11/19 21:33:30

    この時期はいつもほんとに嫌。昔は気にもしてなかったのに。毎日子供の顔色、顔つき見て、ちよっとでもあれ?と思うと、もう気が気じゃない。しつこく、どこか悪いとかないか聞いてしまう…。

    • 7
    • 1679
    • 芸術の秋
    • cgSSP3DC9f
    • 17/11/19 22:03:19

    >>1677

    埼玉のどこ?

    • 1
    • 17/11/19 22:07:28

    三男が午後から下痢→水下痢をかれこれ4回してる。胃腸炎なら怖いなー。嘔吐まだないってことは、嘔吐は大丈夫かなー?
    消化不良とかそっちなのかな?怖い

    • 0
    • 1681
    • 芸術の秋
    • cgSSP3DC9f
    • 17/11/19 22:11:12

    >>1680
    栃木?

    • 0
    • 17/11/19 22:12:05

    >>1681
    あ、住んでるところ書き忘れました。すみません。宮城です。

    • 1
    • 1683
    • てんとう虫大量発生
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/11/19 22:54:10

    嘔吐したらこの時期はもう胃腸炎を疑うけど、下痢だけとかだとわからないよね。でもうちは、水下痢なら疑わしいと思ってトイレ消毒する。

    • 1
    • 1684
    • 人肌恋しい
    • 2TplN0NHnA
    • 17/11/19 22:59:22

    >>1679すみません、書き忘れました埼玉県上尾市ってというとこれです。

    • 0
    • 1685
    • てんとう虫大量発生
    • uFE564URm8
    • 17/11/19 23:06:05

    うちの息子、1歳の時に初めての胃腸炎といっても1回嘔吐しただけ→痙攣して胃腸炎性痙攣と診断された。それを2回やって…さらには嘔吐して食べられないと自家中毒起こして低血糖まで。。。
    本当に胃腸炎怖い!今年の冬は無事に過ごせますように。とりあえず、次亜塩素酸水は常備で!

    • 0
    • 17/11/21 23:10:05

    5歳の息子がさっき寝てたのに
    変な咳?しながら起きてきて
    嘔吐大量に2回した。
    お腹も痛いって。下痢ではなかったけど。
    あー今年もこの時期がきたー
    胃腸炎かなー?毎年なるし。
    流行る前になる。

    夜中、不安で寝れない
    明日の仕事も休まなきゃだしな

    • 3
    • 17/11/24 17:58:34

    今日娘が幼稚園のトイレが凄い消毒臭かった〜
    プールの匂いがしたって言ってた。
    嘔吐した子が居たのかなぁ〜
    嫌だな

    • 3
    • 17/11/24 18:33:53

    昨日吐いて食欲戻ってないのに登校させる親、ほんとムカつく!案の定、給食後戻したとか言ってるし。流行らせようとしてるの?こういう人がいるから流行るんだよ。嘔吐後一日くらいは休ませてよ!愛知県。

    • 24
    • 1689
    • モンブラン
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/11/25 09:39:28

    >>1688
    同感!
    下痢なんだよね、と言いながら登園させる親もいる。

    • 1
    • 1690
    • おセンチな気分
    • i+wAhDGJTQ
    • 17/11/26 23:01:48

    娘が腹痛訴えてる。でも便意があってトイレ行っても出なかったり、出ても少し、そしてゆるい…こういうのは何?便秘もこういう感じになるみたいだけど、こんな時期だし、不安…。胃腸炎とそうじゃないの、どうやったら見分けられるのかなぁ?

    • 0
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ