ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/26 21:43:31

    昨日夜嘔吐して今日はちょっと下痢してま~すって園に連れてくるなよ!!
    ほんっとこういう保護者迷惑!!だから広がるんだよ!

    • 5
    • 1583
    • トルコライス
    • e4J3Ft3m79
    • 17/06/26 14:10:55

    都下
    朝嘔吐、呼び出し…

    小児科行ってきた。熱は微熱、嘔吐は1回きり。
    怖くて水分少しずつしかあげてないけど、夕方から おかゆをあげてみます。また吐かないといいなぁ。

    • 0
    • 1582
    • 広島つけ麺
    • LYdIUrk/c0
    • 17/06/24 22:08:34

    まだ流行ってる?

    • 0
    • 1581
    • 入善ブラウンラーメン
    • 7Muio+tzEA
    • 17/06/24 18:24:51

    長女昼頃から熱、腹痛、吐き気
    えずくけど出ない

    • 1
    • 17/06/23 00:00:10

    旦那が胃薬を飲んでいる…それだけで恐怖を感じる…

    • 0
    • 1579
    • にくてん
    • v16S5xygqH
    • 17/06/20 09:46:27

    >>1578
    あると思います。熱だけでも胃腸炎と言われる場合もあるみたいですよー!
    千葉北西部のうちの園ではだいぶ胃腸炎の流行は終わってきた様です。

    • 0
    • 1578
    • とばーがー
    • vISJ0EivBR
    • 17/06/19 10:07:16

    先週火曜日に喉痛(塩水うがいですぐ治った)木曜日から関節痛、熱のあるだるさ(でも熱はない)土曜日一回下す、日曜日気持ち悪さ、今日完全復活。こんな胃腸炎はあるのかな?

    • 0
    • 1577
    • けんちんうどん・そば
    • 8+qSpm+bVy
    • 17/06/18 21:07:35

    >>1568
    松本とかですか?
    私も嘔吐恐怖症なので心配です。。

    • 0
    • 1576
    • せち焼き
    • KvzuTEvPhp
    • 17/06/18 20:31:53

    >>1575
    だよね…
    2日目からはきちんと調べて消毒したけど、1日目の嘔吐は機嫌も良かったからただ気持ち悪くなっただけと思ってしまった。。

    • 0
    • 1575
    • けんちんうどん・そば
    • 8+qSpm+bVy
    • 17/06/18 15:30:07

    >>1573
    アルコールじゃ意味ないよ…

    • 0
    • 1574

    ぴよぴよ

    • 1573
    • せち焼き
    • KvzuTEvPhp
    • 17/06/18 15:05:41

    3歳娘が一昨日嘔吐1回で元気
    昨日発熱してぐったり、朝と夕方に泥っぽい下痢
    今日は熱なくて元気で嘔吐下痢も無し
    初めてのことだったから部屋アルコール拭きして服もお風呂で洗ってから洗濯しただけなんだけどここ見てたら大丈夫かな…と不安になってきた
    移らないことを祈る
    大阪

    • 0
    • 1572
    • バクダンおにぎり
    • 7Muio+tzEA
    • 17/06/18 11:54:44

    昨日の夜中から子供が腹痛と数回嘔吐
    救急行って点滴してきた。
    下痢、熱なし
    一睡もできず辛い

    • 0
    • 1571
    • うどんぎょうざ
    • d6ELcyhfjn
    • 17/06/17 23:36:21

    昨日私吐き気下痢。
    今日麻から子供嘔吐。

    大阪

    • 0
    • 1570
    • 鍋焼きラーメン
    • 3Snv6f/T8B
    • 17/06/15 07:27:35

    東京
    子供が昨日嘔吐。下痢はしてない。熱もない。保育園で嘔吐が流行ってるらしい。

    • 0
    • 1569
    • 府中焼き
    • 8X5whxHUcr
    • 17/06/15 07:25:25

    今流行ってるんですね。
    怖いな~。
    うちは冬に下の子、旦那、私の順番でなったけどトイレの消毒などすごく頑張った。
    おかげか上の子たちにはうつらなかったけど。

    • 2
    • 1568
    • 奥美濃カレー
    • nmMEszQ7YL
    • 17/06/15 06:42:59

    息子が 早朝起きて 嘔吐下痢。
    小学校で何も流行ってないのに。
    自分が嘔吐恐怖症だから朝から何回トイレ掃除に消毒してるかわからないくらい。
    家族に感染しないか 不安しかない。。。

    長野県中部

    • 0
    • 1567
    • ゼリーフライ
    • 0isK8xhTfE
    • 17/06/13 17:26:04

    >>1566 大変ですね、早く良くなりますように。質問なのですが、そういう場合はトイレも一回一回消毒するのですか?

    • 0
    • 1566
    • 三春グルメランチ
    • +1lyLBLNEk
    • 17/06/13 00:34:00

    小学生の息子が、土曜日の朝から嘔吐が何回もあってそれと同時に下痢も始まり、今もひどい下痢
    昨日は嘔吐なかったのに、さっきまた嘔吐
    土曜からまともに食べてないし、ここまでひどいのは初めてでかわいそう
    水分は摂れてるからまだましだけど
    今日病院に行ったけど、はっきりした病名は言われなかったけど、お腹がすごくギュルギュルいってるって言われたから、これって胃腸炎だよね?

    地域は千葉です

    • 0
    • 1565
    • すったて
    • FK4jAcbN2P
    • 17/06/11 14:15:48

    >>1564
    ありがとうございます…夜中から20回以上トイレ行って今では水下痢状態…お尻痛いっす。
    吐き気が少し収まったのはよかった。

    • 0
    • 1564
    • 富山ホワイト
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/11 11:53:59

    >>1563
    先週家族全滅して、やっと元気になったものです。

    下痢だけでもしんどいですよね。
    とにかく、水分とって出すもの出して寝て、元気になるまで時間経つのを待つしかないですね。

    インフルエンザみたいに、ノロにも予防接種や特効薬があればいいのになぁ。

    • 3
    • 1563
    • すったて
    • FK4jAcbN2P
    • 17/06/11 09:36:25

    まさに今…ひどい下痢。吐き気はあるけど吐いてはない。つらい。東京

    • 0
    • 1562
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 15QsarSqzj
    • 17/06/11 08:23:45

    下痢と熱
    胃腸炎かな
    愛知です

    • 0
    • 1561
    • じゃこカツ
    • k8nUePQZYG
    • 17/06/09 18:59:54

    横浜市鶴見区尻手保育園ではやってます。明日野毛山動物園、に遠足なのに行けません。

    • 0
    • 1560
    • けんちんうどん・そば
    • O+ih9FHRha
    • 17/06/09 08:33:33

    流行ってる?

    • 0
    • 1559
    • タコライス
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/08 10:44:27

    息子→旦那→私に胃腸炎がうつり、最初に息子が感染してから一週間いろいろ疲れた。
    やっと落ち着いてきた。

    幼稚園入園までは、手洗徹底したり、人ごみに連れて行かないようにしたり、感染症にかからないようにしてた。

    やっぱり年少さんになり、集団生活すると、いくら気をつけてても、病気をもらうね。
    仕方ないかぁ…。

    大阪南部

    • 1
    • 17/06/06 18:06:05

    下痢だけの胃腸炎だと、水分は普通に摂れるし、
    ゼリー食べたりできるからありがたい。

    嘔吐下痢だと、当日は絶食だし、水分も少しずつしかとれないよね。

    • 0
    • 17/06/06 10:46:27

    OS-1不味い。

    • 2
    • 1556
    • 伊勢崎もんじゃ
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/05 20:53:49

    >>1555
    子供って長引くみたいですね。一週間ぐらいは、
    ぶり返したり、 本調子じゃないみたい。

    息子も嘔吐数回だけで治ったと思ったら、下痢したり、食欲なかったり。

    • 0
    • 1555
    • モーニング
    • cD1BpXRB95
    • 17/06/05 20:39:57

    東京。一週間前から年少の子の体調がわるくて嘔吐を2回。それからは吐いてないけどずっとお腹痛いって。下痢気味。微熱が続いたりダラダラ調子悪い。鼻水も出る。幼稚園でお腹の風邪流行ってるみたい。明日も幼稚園休ませます。ダラダラ続くの辛いー。

    • 1
    • 17/06/05 20:35:36

    下の子が土曜から下痢。
    嘔吐も熱もないけど、感染性なのかな?何かお腹の調子が悪いような…気のせいかな?

    • 0
    • 1553
    • 伊勢崎もんじゃ
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/05 20:33:07

    >>1552
    回答ありがとうございます!
    なんか、先週から息子の胃腸炎の看病・元気になってからもトイレやドアノブの消毒。
    オムツだから、オムツにうんちするんだけど、
    一週間以上ウィルスが含まれてると言うから、うんちも手袋・マスクで厳重にオムツ処理。

    胃腸炎が治ってからも、私にうつらないか?と
    ドキドキイライラしてすごしてます。
    嘔吐恐怖症なので。

    看病と消毒と自分が胃腸炎にかからないかのストレスで疲れてしまって…。
    今日は身体がすごく重いです。

    たしかに、キリないですよね。
    外出先でうつる可能性もあるし。

    • 0
    • 1552
    • 肉巻きおにぎり
    • XBK+AVORlc
    • 17/06/05 20:14:25

    >>1550
    それ私も悩むんですけど、小児科の先生は「嘔吐下痢がおさまってればもう消毒いらない。」と言ってました。たぶんもうキリがないからですよね。1週間やったってまだまだ出てるかもしれないし、そんな人外出先にはいっぱいいるだろうし。

    • 0
    • 1551
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • fOvMgJ24eq
    • 17/06/05 14:11:50

    土曜日の朝娘が1度嘔吐して、下痢もなく次の日には元気になって、
    昨日から私と息子がみぞおちからおへそ下まで押したら痛む、たまにみぞおちがギューっと痛くなってて、
    これは軽い胃腸炎なのかな?
    大阪です。

    • 0
    • 1550
    • 伊勢崎もんじゃ
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/05 13:57:57

    みなさん、いつ頃までトイレや家の中消毒してます?
    息子は元気になりましたが、私はまだうつってません。
    一週間~1ヶ月は便の中にウィルスあるんだよね?

    • 1
    • 1549
    • 伊勢崎もんじゃ
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/05 13:13:12

    毎年一番流行るのは、11~2月だよね。
    去年の11月ごろからは、数年ぶりに新型ノロが流行ったように、今年は春にロタがいつもより流行ってるみたい。

    ウィルスが進化してるんだねー。

    • 0
    • 1548
    • あんかけスパゲティ
    • LYdIUrk/c0
    • 17/06/05 09:20:52

    今年流行の時期長くない?!毎年こんなものなのかな?

    • 0
    • 1547
    • もんじゃ焼
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/04 16:22:25

    冬の胃腸炎と違って、敷きパッドやシーツを汚しても、洗濯が楽。すぐ乾くし。

    冬は、寒いし洗濯物乾かないし地獄。

    • 0
    • 1546
    • シシリアンライス
    • gRQr/aC/61
    • 17/06/04 12:24:11

    大阪府
    下痢、嘔吐、熱

    • 0
    • 1545
    • もんじゃ焼
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/04 10:04:28

    もう、感染してしまうのは仕方ないとして、
    症状をやわらげる薬が開発したらいいのにね。

    • 3
    • 1544
    • 奥美濃カレー
    • 5ZvbHk7Vhz
    • 17/06/04 09:21:50

    昨日から7歳が腹痛伴う嘔吐繰り返してる…病院行ったけど整腸剤頂いただけだし。お腹が痛いって泣いてる。
    静岡

    • 0
    • 1543
    • 高島とんちゃん
    • bVXRBtKsIa
    • 17/06/04 09:18:34

    佐野市
    娘は嘔吐なく下痢だけ。
    私は嘔吐、下痢、発熱。
    旦那には感染なし。
    火曜の夕方から発症してやっと一昨日から復活してきました(*_*)

    • 0
    • 1542
    • もんじゃ焼
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/04 09:12:01

    一週間ぐらいは感染のリスクあるし、1ヶ月くらいは便の中にウィルスいるんでしょ?

    みんな、一週間・1ヶ月とか、学校・仕事休めないよね。 嘔吐下痢が治ったらもう出勤するよね。
    下のほうで、息子と旦那が胃腸炎になったって書いたものだけど、私はまだうつってないが、
    まだうつる可能性があるし。
    私の体の中にウィルスがいるけど発症してないだけかもしれないし。

    インフルエンザもノロも、ウィルスが体内にいるのに症状出ないことあるから、知らない間に
    ウィルスをひろめたりしてるから怖い。

    • 2
    • 1541
    • バリそば
    • yDTkW8JNKq
    • 17/06/03 23:03:16

    こわい

    • 0
    • 17/06/03 22:59:12

    ディズニーリゾートホテルの結婚式で集団食中毒だって…
    ノロ怖いよ。。

    • 0
    • 17/06/03 21:45:20

    さいたま市。5歳の息子が3回嘔吐..

    • 0
    • 1538
    • グラタンフライ
    • dqzPoKRc5p
    • 17/06/02 18:33:57

    >>1536
    夜中の3時~9時まで、10回ほど嘔吐下痢。
    ピークの時は、トイレや廊下で寝てた。
    今は水分とれてるよー。
    息子は2回の嘔吐のみ。

    人によって症状違うねー。

    消毒はどれぐらいしたらいいかわからない。
    あと、サイトによってハイター希釈液の作り方の濃度が違うし。
    1ヶ月以上便の中にウィルスいるんでしょ?
    キリないよね。

    • 0
    • 1537
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • BAPa0563L/
    • 17/06/02 16:32:23

    >>1532八幡東区
    一昨日から毎日下痢が三回。
    ちなみに私だけ。胃腸炎かな?

    • 0
    • 1536
    • 冷やし肉そば
    • cgSSP3DC9f
    • 17/06/02 16:29:59

    >>1526
    ご主人の嘔吐下痢どのくらいひどい?

    • 0
    • 1535
    • グラタンフライ
    • XBK+AVORlc
    • 17/06/02 16:26:04

    胃腸炎、下痢だけの場合もあるよ。

    • 0
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ