ウイルス性胃腸炎が怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
    • 1325
    • おみくじ(大吉)
    • axmNTfECMG
    • 17/01/13 10:44:52

    >>1322
    3月~5月にロタはやる

    まぁ、夏場にもノロの集団食中毒とか、サルモレラの集団食中毒のニュースあるから、年中胃腸炎にかかる可能性あるよね。

    • 0
    • 1326
    • 今年こそは
    • 35xy5d4sbq
    • 17/01/13 12:01:52

    地域書いても、流行ってないからかからないとも限らないよね。
    例えばスーパーや飲食店で嘔吐、とかなら場所かいてくれたらしばらく行かないとかできるけど…

    • 0
    • 17/01/13 12:12:26

    産後1ヶ月ずっと引きこもりで1ヶ月ぶりにオムツを買いに外出。ドンキに行ったらその日の夜中から胃痛、下痢、39度の熱。やっぱりこの時期人が多い所はダメだね(;ω;)体調不良の中3時間おきの授乳ほんとツラかった。

    • 0
    • 17/01/13 12:12:54

    >>1327
    ごめん、大分県。

    • 0
    • 17/01/13 13:13:16

    >>1317
    地域書くトピは別にある。
    ここは、怖いねっていう雑談所。
    そんなに知りたきゃ、地域書くトピに行きなさい。

    • 0
    • 1330
    • おみくじ(大吉)
    • axmNTfECMG
    • 17/01/13 14:57:34

    >>1326
    周りで胃腸炎流行ってない時期に、なぜか胃腸炎になったことある。
    未だにどこから感染したか不明。

    • 0
    • 1331
    • こたつでアイス
    • 7JL+jhJsCr
    • 17/01/13 18:47:43

    >>1330
    食あたりじゃないの?人から移るだけじゃないんじゃない。

    • 0
    • 17/01/13 20:23:38

    >>1325
    うける(笑)モレちゃうの?

    • 0
    • 1333
    • おみくじ
    • /Zq0UNlhYB
    • 17/01/14 16:25:56

    >>1332
    意味がわからない

    • 0
    • 17/01/14 17:07:40

    書き込みが少なくなってきたね。
    落ち着いてきたのかな?まだかな?次はインフルだね。
    子供の予防接種追加に行きたいのだけどなー。今は自殺行為だよね。

    • 0
    • 17/01/14 18:25:33

    >>1333サルモネラ菌をサルモレラ菌て書いてあるからでしょ

    • 0
    • 17/01/14 19:18:15

    >>1334
    書き込み少なくなってくると少しほっとするよね。でもまだまだ油断はできないね。
    今の時期はできるだけ小児科行きたくないよね
    空いてる時間狙って行くとかは?

    • 0
    • 17/01/14 23:46:33

    子供からの胃腸のが移ったかも…
    胃が痛い。吐き気。吐くの怖くて我慢してるけど出した方が楽だよね…
    長野

    • 0
    • 17/01/15 06:17:22

    長野多いね。自分も長野だけど、本当に流行ってるよ。

    • 0
    • 17/01/15 09:54:56

    >>1331
    1330ですが、私も最初お腹が冷えただけかなとか風邪ひいただけかとか食あたりかと思ってました。
    でも、私の1日後にだんなにうつって嘔吐下痢。
    旦那だけ病院受診すると、エコーしてもらって、感染性ウィルス性胃腸炎って言われて、便検査しないけどノロ疑いって言われました。
    私が軽く済んだのは、毎日ヨーグルト食べてるからかな?

    • 0
    • 17/01/15 09:57:24

    >>1334
    息子が今月3歳になるから、日本脳炎の予防接種行かないといけないんだけど、感染症系が心配、特にインフル流行ってるから、4月ごろに行こうかと思ってる。

    • 0
    • 17/01/15 10:49:15

    >>1336
    総合病院は予防接種の時間決まってるからいいんだけど、最終の時間に上の子が間に合わなくて…
    かかりつけの小児科は内科も入ってて、いつも混んでて…春まで待つかな。

    • 1
    • 17/01/15 10:50:29

    >>1340
    うちも下の日本脳炎の追加と、上の二種混合があって…
    うちも春まで待とうかな。

    • 0
    • 17/01/15 11:18:11

    >>1342
    赤ちゃんの頃の、生後2ヶ月~4ヶ月頃にうける
    ヒブ・肺炎球菌・四種混合とか、6ヶ月にうける
    BCGと違って、追加とか日本脳炎とかは多少時期がズレても大丈夫そうだけどなぁ。
    小児科で電話で聞いてみようかな。

    ママスタに、インフルの予防接種受けに行った時に、ノロに感染したってコメントあったから怖い。

    • 0
    • 1344
    • おせち(カレーライス)
    • krnZv+dSLC
    • 17/01/15 18:14:31

    昨夜、二回吐いて熱もなし。
    今朝はご飯食べたけど、それから水分補給はするけど、食べてない。
    熱は無いけど、さっき寝ぼけてかうなされてか泣き出した。
    胃腸炎なのか、インフルなのか??病院に行くの迷うな。

    • 0
    • 17/01/15 18:35:19

    >>1344
    熱出てないのにインフルはないでしょ。
    胃腸炎だよ。

    • 0
    • 17/01/15 19:59:58

    木曜日ママ友8人とランチした後、一人のメンバーの子供が実はノロ2日めで参加していたことが発覚。金、土、日で全メンバー発症してみんな出掛けた先で大惨事。最悪すぎる。

    • 0
    • 17/01/15 20:04:47

    >>1346ごめんなさい。地域は大分市内です。

    • 0
    • 17/01/15 20:12:12

    >>1346
    うわぁー…。感染力やばいね。
    吐物に触れたりしてないんでしょ?それなのに
    感染ってやばい。
    ノロの病みあがりに子を連れてきたお母さんに謝罪をしてもらいたいくらいだね。

    • 0
    • 17/01/15 20:38:34

    >>1346
    症状軽かったからノロだと気づかなかったとか?
    ノロだとわかってて参加してたなら最悪だね

    • 0
    • 17/01/15 21:01:52

    >>1346 うわー、ノロの感染力の強さ!その人はみんながそうなったこと知ってるの?ノロ2日目ってわかって連れてきたの?こわっ。やっぱりそういう人っているんだよねぇ。

    • 0
    • 17/01/15 22:06:29

    >>1346大変な目に会いましたね。

    • 0
    • 1352
    • コマまわし
    • AQiX8vBR3v
    • 17/01/15 22:27:26

    >>1346それってお店でランチ?そのお店でもらったんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/15 22:59:53

    1346です。皆様ありがとうございました。ランチは他のママ友の家で行いました。娘が金曜日に嘔吐し始めたので、ランチに参加したメンバーにうつしてないからメールをしたら実はノロ2日目でした。という連絡をもらいました。
    確かにその子からもらった確証はありません。他のお母様達には、友人の子がノロ2日目だったことは伝えていないので、一人でモヤモヤしてしまい、一家全滅で疲れていた為話を聞いて欲しくて書き込んでしまいました。長々とすみません。皆様ご自愛ください。

    • 0
    • 17/01/15 23:58:22

    子供からの胃腸炎が移って、嘔吐下痢腹痛がすごかったんだけど落ちついてきて、今 肺?らへんが痛いんだけどなんなんだろう。。@長野

    • 0
    • 1355
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • hrKD/V6zx7
    • 17/01/16 00:05:28

    >>1353
    こども何歳?そんな移るもんなのー?恐怖。その場で吐いたりはなかったんだよね?オムツ替えしてたとかなの?

    • 0
    • 17/01/16 11:59:30

    >>1353
    でも、他のママ友や子供達にも感染したんでしょ?
    いずれノロ2日目で参加したの、みんな気づくんじゃない?

    • 0
    • 1357
    • コマまわし
    • GtdNe+4YON
    • 17/01/16 16:59:21

    神奈川県
    もう見ないなぁ。

    • 0
    • 17/01/16 17:17:27

    インフルが出てきた

    • 0
    • 17/01/16 17:33:26

    そう、インフルで学級閉鎖が出てきた。

    • 0
    • 1360
    • 勢いで初日の出
    • XBK+AVORlc
    • 17/01/16 17:50:06

    うちの子の幼稚園は胃腸炎まだいるって。近くの学校にもチラホラ。インフルも出てきたらしい。インフルもやだけど…でも胃腸炎の方がやだなぁ。

    • 0
    • 17/01/16 21:18:16

    長野だけど保育園からノロが1名出ましたっておたよりきたー。

    • 0
    • 17/01/16 22:05:17

    >>1361
    長野市?
    一名でも感染者のお便り出してくれるんだねー

    • 0
    • 1363
    • おせち(スカスカ)
    • i4M4LyU7wy
    • 17/01/17 03:33:39

    7歳長男吐いたー!学校で流行ってないし一体どこからもらったのか。。年末年始で2歳長女が吐き倒して、吐いてはないけど恐らく長男もその時胃腸炎やったんだけどな。なんなのよ本当。

    • 0
    • 17/01/17 08:18:29

    >>1362松本です。

    • 0
    • 17/01/17 15:18:18

    お便りで今のノロは症状が重いって書いてあったけど、そうなの?
    怖っ

    • 0
    • 17/01/17 15:20:18

    >>1365
    ノロは1発でアウト。すさまじいよ。

    • 0
    • 1367
    • かまぼこ高い
    • cgSSP3DC9f
    • 17/01/17 15:21:35

    >>1365
    長野県!?

    • 0
    • 17/01/17 15:34:31

    >>1367
    新潟県だよ

    • 0
    • 17/01/24 17:47:08

    だいぶ落ち着いてきたかな?と思ったら、新学期始まってまた増え始めたっていうニュースが…。インフルエンザも溶連菌も幼稚園で出始めてる。

    • 0
    • 17/01/25 04:31:48

    次男がただいま嘔吐。
    子供3人いるけど1月中にみんなバラバラに胃腸炎やってる。周りでもいるしまだまだ胃腸炎流行ってるね。さいたま市

    • 0
    • 17/01/25 19:31:57

    次男 嘔吐下痢
    昨日の夜中突然…恐れていたことが。
    ちょうどゴミの日で捨てられるものは捨てて消毒しまくり。今日晴れて良かった。もう嫌、疲れた。いつも2日くらいして家族に移るパターン。
    大阪南部です。
    長男の学校はインフル流行り始め2クラス学級閉鎖。

    • 0
    • 17/01/27 15:47:16

    幼稚園で娘の隣の席の子が給食中吐いたみたい‼
    絶対移るよなぁ~
    胃腸炎落ち着いてきたと思ったのに
    ちなみに山梨県

    • 0
    • 17/01/27 15:50:59

    キッツイもんね~

    • 0
    • 1374
    • お年玉ほしい
    • Doz+VpG5v5
    • 17/02/01 19:56:08

    2回なった人いる!!?

    • 0
1件~50件 (全 2407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ