女子高生 修学旅行中に自殺図ったか

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/10/14 03:31:47

12日夜、京都市伏見区のJR奈良線で、女性が電車にはねられ意識不明の重体です。
女性は北海道から修学旅行に来ていた女子高校生とみられます。

12日午後7時15分ごろ、伏見区のJR奈良線の藤森駅と桃山駅の間の踏切近くで、京都行の普通電車が女性をはねました。

警察によると女性はセーラー服姿で、北海道旭川市から京都に修学旅行に来ていた高校2年の女子生徒(17)とみられ、病院に搬送されましたが、今も意識不明の重体だということです。

女子生徒は12日、6人グループで京都市内を観光して、飲食店で夕食を食べた後、行方が分からなくなっていました。

電車の運転士は、女性が線路内に侵入してきたと話しているということで、警察は自殺の疑いが強いとみて、調べています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000004-kantelev-l26

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/03 11:48:47

    >>193
    学校のせいにしないの。本人の意思で電車に飛び込んだんだしね。

    • 2
    • 16/11/03 11:41:52

    家庭に悩みがあるんだろうな

    • 0
    • 16/11/03 11:31:12

    >>191なくなってませんよ

    • 0
    • 16/11/03 11:27:23

    色々人には意見とかあるのはわかるけど、誰の意見が悪いとかないと思うし
    関係ない人がここで言い争ってていい気はしないです
    ほんとにいい雰囲気のクラスでどこよりも仲がいいクラスだからいじめもないです。
    ちゃんと対応をしてない学校も悪いけど、今は回復を願うしかないです

    • 0
    • 192
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/20 04:40:55

    >>160こう、口に出せる人って105歳まで生きそうで胃が痛くなる

    • 0
    • 16/10/20 04:26:40

    >>184
    誰か知ってる?

    • 0
    • 16/10/18 20:32:59

     彼女が、本当に苦しくて死にたいって感情に押しぶされそうな時、貴方たちは彼女を前にして「周りに迷惑だ」って言葉を言えるの?


     自分が本当に苦しい時に、自分を助けてくれなかった人の心配を、なぜしなくてはならないの?


     心に余裕があるんだよ。貴方たち。だから、苦しいって感情を馬鹿みたいに忘れて無責任な発言をするんだよ。

    • 0
    • 16/10/18 20:22:42

    いじめはあったよ。

     団体行動が絶対と言われている修学旅行で、誰か一人でも欠けていたらすぐに探すか、連絡するよね。残り5人もいて誰一人それをしなかったのは、確定できる悪意がある。


    • 0
    • 16/10/15 22:32:45

    学校どこか特定されたみたいだね。学校側は生徒たちに、Twitterに書き込みしたら停学だとか言ってるみたいだけど本当かな?

    • 0
    • 16/10/15 21:04:19

    私は母親の自殺の第一発見者です

    • 0
    • 186
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/15 19:04:41

    >>181
    幼馴染みのお姉ちゃんが高校時代に目の前で飛び込み見ちゃって、その人の血が飛び散ってきてから精神病んでそのまま高校やめちゃったよ。
    すごく明るくて近所の子供たちまとめてくれてみんな慕ってて大好きだったのに酷い憔悴で見ていられなかったよ。
    成績優秀、美人で愛想良くて言い方悪いけど、飛び込んだ人のせいで人生台無しになっちゃったと思う。周りはそう思ってる。そのお母さんも責める相手もいなくて病んだよ。
    思いやりどうこう言ってるけど、こうやって赤の他人の人生めちゃくちゃにする
    んだよ。
    迷惑って言ってる人母親?とか言ってるけど、目撃者、運転手にもみんな家族いること忘れないでね。

    • 2
    • 16/10/15 17:39:51

    >>183
    親には迷惑かからない方法かもだけど、余所者だから無関係な他人には凄い迷惑かけてるよね。
    その時点で親にだけは気を使ってるのはわかるけど。常に顔色うかがわないとならないような関係だったのかなと。

    • 1
    • 184
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/15 17:36:55

    女の子亡くなったの?

    • 0
    • 16/10/15 17:32:54

    >>169
    思いやりがある子ほど、じゃないよ。家で信頼関係がないんだよ。この路線、京都から奈良に向かうし夜だし、沢山の人が迷惑掛けられて可哀想って。沿線に家も沢山ある、住んでる人も嫌だよ。
    親がこんな風に育てたんだよ。

    • 0
    • 16/10/15 16:47:32

    >>179
    仲良しグループのふりして、楽しい旅行で一緒に行動しながら無視するとかされたら、あるいは、なんで着いてくるの?とか言われたりしたら死にたくなるかも知れないね?
    事実は解らないままで、楽しい旅先で哀しい旅立ち‥
    とかだったら嫌だな‥
    せめて安らかに。

    • 1
    • 16/10/15 15:54:18

    飛び込みした子を我が子だったらどうするのかって言う人もいるけど、じゃあこの運転手が我が子だったらどーするよ?
    運転してたらいきなり人いて引いちゃいましたってさ

    • 1
    • 16/10/15 11:45:28

    >>169
    思いやりって親だけにでしょ。
    轢いてしまった身にもなってみなよ。

    • 0
    • 16/10/15 11:37:20

    同じ班の子たちが線路に入るように強要してたりだとかはないの?
    何が原因とか今となってはわからないよね。

    • 0
    • 16/10/15 07:54:53

    同級生最悪な思い出だな
    アルバムとかどうすんだろ

    • 0
    • 16/10/15 06:30:45

    >>170
    頭悪すぎて子どもがかわいそう…

    • 0
    • 16/10/15 06:17:42

    残された人達は悔やんでも悔やみきれない。

    • 0
    • 16/10/15 05:51:55

    >>170 保険……?!
    親でしょ
    もし10代で働いてて社員旅行中なら会社が支払うの?

    • 0
    • 16/10/15 05:42:00

    これ修学旅行いかずに学校の敷地内で飛び下りるとかだったらまた話は違ったわけ?

    • 0
    • 16/10/15 05:38:44

    なんで虐められてることになってるの??
    思春期独特の死にたい病の可能性はないの??
    こんなトラウマを与えられた同級生が悲惨すぎる、、、

    • 1
    • 16/10/15 05:16:24

    大人ならいくらでも逃げられるけど、子供は親の助けがなければ逃げることができない。

    親を心配させたくなくて黙ってたのか、言えるような関係じゃなかったのか、言っても助けてもらえなかったのか分からないけど、子供は学校と家以外に行く場所ない。

    • 0
    • 16/10/15 03:04:21

    >>170
    とは言っても事故じゃないからなぁ

    • 0
    • 16/10/15 02:57:18

    >>168学校行事の中での出来事だから学校かな、保険はおりないよね?

    • 0
    • 16/10/15 02:57:04

    そうそう。
    思いやりがある子ほど、「心配させたくない、悲しませたくない」って思って親に話さないんだってね。
    思春期だと、いじめられてることを知られる恥ずかしさもあるらしいよ。

    • 0
    • 16/10/15 02:54:39

    こういう場合JRに誰が支払うの?
    学校?親?
    学校だったら修学旅行大変になるね

    • 0
    • 16/10/15 02:49:26

    >>161行きたくなくてもいじめられてるなんて親に言えないし仕方なく参加したんじゃないかな?
    いじめが酷ければ酷いほど親には言えないもんだよ、悲しませたくないから

    • 0
    • 16/10/15 02:49:13

    >>161自分が惨めになって言えなくなるよ。

    • 1
    • 16/10/15 02:23:48

    だれにも言えなかったんだね。。信用できる人がいなかったのか。。かわいそうに。。

    • 0
    • 16/10/15 02:20:47

    >>163
    親には言えないこともあるよ。
    友達が多いのを良しとするような世の中だから、友達いないとか、虐められてるって恥ずかしくて言えなかったりする。

    • 0
    • 16/10/15 00:03:19

    >>161
    話し相手もいない。親も聞いてくれないって感じじゃない?自殺未遂するほど思い悩んだんだろうから。

    • 0
    • 16/10/14 23:59:12

    いじめなら当然グループでバブられてたんだろうね。

    • 0
    • 16/10/14 23:53:45

    自殺したいと思うくらいのイジメにあっていたなら修学旅行なんて行かなきゃよかったのに…

    もしくは、修学旅行を台無しにする為に、行ったのかもな。自分が自殺したらみんなが楽しめなくなるのが目的みたいな。

    どちらにせよ、自殺する勇気があるなら誰かに話せば良かったのにと、自殺のニュースが流れるたび思うわ。病んでたら話せなくなるものなのかな…

    • 0
    • 160
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/14 22:48:24

    皿洗いたくない、掃除しなくない、あーあ自殺したいな..

    • 0
    • 16/10/14 18:59:30

    >>158
    まともな意見じゃないと自覚してる言えないのか。

    • 0
    • 16/10/14 18:50:30

    >>149
    んな事子供を目の前に言うわけないじゃん。心の中は色々思うけど、子供にそれは言わないよ。

    • 1
    • 16/10/14 17:46:01

    >>155
    って思うけど、親が行けって言ったようなパターンもあるだろうしね

    • 0
    • 16/10/14 17:43:47

    いじめだったの?

    • 0
    • 16/10/14 17:37:50

    自殺するくらい苦しいなら
    学校なんていかなくていいわ。
    死なれたら親は辛すぎる

    • 0
    • 16/10/14 17:36:26

    >>143
    ドラマでありそうな事が現実に…
    それだけ苦しく辛かったんだろうね。

    • 0
    • 16/10/14 17:25:59

    正直、旅先でいじめにあっていたのかな。だとしたら辛かっただろうな

    • 0
    • 16/10/14 16:26:22

    >>141
    それが本音でしょ、自殺しようとした生徒だって他人のこと思いやれなかったのは事実なんだから、心の中まで綺麗事言ってられないよね。

    轢いた運転手もトラウマで鬱になる人多いみたいだし本当に気の毒。

    • 1
    • 16/10/14 15:43:50

    >>149
    本当にそうだよね。
    未熟だから指摘されても分からない人達なんだよ。ほっとこう。

    • 0
    • 16/10/14 15:33:26

    なんでもかんでも飛び込んだからって同情するのが当たり前とは考えにくいわ。
    それを馬鹿親だの心が未熟だの。色んな意見があるでしょう

    • 1
    • 16/10/14 15:28:51

    我が子がここの生徒だったら、「修学旅行が台無しになって残念だったね」とでも声をかけるのかな?
    生徒でもそんなこと思う子は少ないだろうに。
    心の未熟な馬鹿な親が多くて残念だわ。

    • 0
    • 16/10/14 13:42:24

    Twitterとかに同級生書き込みしてないのかな

    • 0
    • 16/10/14 13:39:30

    これいじめ以外で例えば家庭内の事とかなら報道しないのかもね。
    そしたら本当生徒たち迷惑だよね。

    • 0
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ