子供いて新聞も取らない固定電話もない家ってどんな家庭で育ったんだろう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 290
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/10 00:20:06

    >>196
    なんで上げたの?

    • 0
    • 291

    ぴよぴよ

    • 17/01/10 00:37:47

    時代じゃない?
    新聞なんかネット情報の1日遅れだからね。無駄無駄。

    • 0
    • 17/01/10 00:39:22

    昔はネットがなかったからね。
    アナログな固定電話、新聞を利用するしか仕方なかったんだと思う。

    • 0
    • 294
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/10 00:40:40

    >>286 いまは安くなかった?ちょっと話それるけどNTTの加入権持ってたけどメタル電話に切り替えて使ってたら加入権消滅してた。電話番号は普通に使えるけど加入権なくなっててびっくり。
    固定電話持っててもそう言う場合もあるよ。

    • 0
    • 295
    • こたつでみかん
    • 17/01/10 00:42:46

    今まで新聞取っていなかったが、受験生だからとりはじめた
    やっぱり新聞読むと学力はあがる

    • 0
    • 17/01/10 00:50:39

    新聞取ってないし固定電話もない。
    普段家にいないのもあるけど、各自ケータイ持ってるから必要がない。新聞は必要な時は買うか実家が近いからもらってくる。学校や習い事の連絡なんかも全部Lineだしね。

    • 0
    • 297
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/10 01:04:19

    固定電話の料金支払いのコンビニ振込み用紙で固定電話料金を払ってるじいさんいるけど、じいさんが愚痴ってた。
    「固定電話使わないのに毎回振込みせなあかんの?毎回毎回19円の振込みでごめんなー。」って言われる。
    固定電話を一切使わないなら子持ちこそ固定電話いらない。

    • 0
    • 17/01/10 01:14:22

    >>297
    え?基本料金は?最低でも1700円くらいはするよ?

    • 1
    • 299
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/10 01:15:51

    信用問題。

    • 0
    • 300
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/10 01:21:06

    >>298障害者の生活保護のじいさんが毎月持ってくる振込み用紙がNTT西日本で19円だよ。


    うちの店で有名な近所の生活保護のじいさんだから。生活保護っていうのは確かだよ。

    • 0
1件~11件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ