インプラント治療

• 病気・健康
  • ゆう
  • xBgslVn9d0
  • 16/10/11 13:46:28

インプラント治療の質問です。

20年以上前に事故で前歯を折ってしまい、現在前歯1本差し歯の状態です。
差し歯は2代目ですがそれも経年劣化なのか裏側が欠けてしっまったり、多少のぐらつきも気になり
治療を検討しております。

はじめは差し歯三代目への入れ変えと思っていたのですが、神経もなく根っこも普通より短めなので
、インプラントへの移行も視野に入れるようになりました。

ネットでいろいろ検索はしているのですが、インプラントはやはり、専門的に力を入れている歯科医院で治療したほうが良いのでしょうか?
また、現在歯石トリや虫歯の治療でたまに通う歯医者さんに、そのことを相談するのは(専門医がいいのか?など)、失礼でしょうか?
ちなみに現在の歯科医院は引っ越してたまたま近所で探した医院で、2代目の差し歯を入れたところでは
ないです。先生はいい先生ですが3回ほど通っただけなのでそんないフランクに相談できる感じではないです。。

インプラントの治療代は最低でも30万以上かかるらしいので、納得のいく治療を受けたいので
悩んでおります。。

・インプラント専門医のほうが良いのか?
・現在かかりつけの歯科医院でそのことを相談しても失礼ではないか?
・専門の医院での治療代は高額になるのか?
・都内江東区、墨田区近辺でオススメのインプラント治療院はあるか?

インプラント治療に詳しい方のご回答よろしくお願いいたします。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 1
    • スローガン
    • aUkiwG4bWi

• 16/10/11 18:21:30

インプラントを入れて三ヶ月に一回は、検診がある所で入れた方がいいですよ。私は、秋葉原にある所で入れましたが自己メンテナス指導等なかったです。今は、近所の他の口腔外科と提携している所に通いチェックやメンテナスしてもらってます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています